人物

噂の日高靖仁ってどんな人?噂の真相は?経歴や年収も調べてみた

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


日高靖仁氏は、株式会社オープンハウス・アーキテクトの取締役を務める人物です。
現在に至るまで輝かしい実績を誇っていますが、その中で2020年には同社の代表取締役社長に就任していたという実績があります。

そんな日高靖仁氏とは一体どのような人物なのでしょう?
今回は、日高靖仁氏の気になる経歴や実績、人物像について探っていきます。

現在勤めている株式会社オープンハウス・アーキテクトの概要や日高靖仁氏のプライベートな部分も調査してみたので、日高靖仁氏に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

日高靖仁氏の経歴・人物像を調査

日高靖仁氏のプロフィールと経歴

まずは日高靖仁氏の経歴や人物像について調べてみた結果をご紹介します。

日高靖仁氏のプロフィールと経歴

PROFILE

氏名:日高靖仁(ひだか やすひと)
生年月日:1981年8月25日(満42歳)※2023年時点
出身地:福岡県福岡市
最終学歴:中央大学経済学部経済学科卒業
部活:ボクシング部
所属:株式会社オープンハウス・アーキテクト

日高靖仁氏は1981年8月25日に福岡県で誕生しました。
詳しい幼少時代はわからなかったものの、中央大学経済学部経済学科に入学していることから勉強ができる方だったと考えられます。

中央大学経済学部経済学科は経済に関する体系的な知識を身に付け、あらゆる経済問題に対して自身で分析する力を育てることを目的としています。

ゼミでは経済理論から経済史、経済政策などはもちろん、財政・金融論や社会政策・労働問題、公共経済に至るまで幅広く経済学について学べることがわかります。

日高靖仁氏がどのゼミに所属していたかはわかりませんが、現在までの実績を見ると中央大学で学んだ経済に関連する知識がしっかりと発揮されていると言えるでしょう。

また、中央大学在学時は、ボクシング部に在籍していたようです。国体(国民体育大会)への出場経験もあることから、運動能力に長けた人物であると推測できます。

日高靖仁氏の実績

日高靖仁氏は株式会社オープンハウス・アーキテクトへ入社する前に、株式会社スタッフサービス・ホールディングスへ入社しています。

株式会社スタッフサービス・ホールディングスは主に人材派遣を手掛けるスタッフサービスグループの経営管理やそれに付帯する業務に取り組む企業です。

日高靖仁氏は約5年間業務に取り組み、その後株式会社オープンハウスへと入社しました。
株式会社オープンハウスは1997年に創業し、2016年には東証一部(現・東証プライム市場)に上場しています。

創業から22年でグループ全体の従業員数は2,500名を超えており、売上高も5,000億円を突破しました。

そんな株式会社オープンハウスへ2009年に入社した日高靖仁氏は、2015年にグループ会社である株式会社オープンハウス・アーキテクトへ出向しています。

出向後はすぐに執行役員 経営企画部長に就任しており、さらに株式会社オープンハウス・ディベロップメントの執行役員にも就任しています。

その2年後の2017年には株式会社オープンハウス・アーキテクトの常務執行役員 経営企画部長へと就任、2ヶ月後には同社の取締役にも就任しました。

そして2020年1月、株式会社オープンハウス・アーキテクトの代表取締役社長へと就任したのです。

現在は取締役として経営をサポートしています。

日高靖仁氏が出した成果

日高靖仁氏がオープンハウス・アーキテクトに出向した2015年の売上高は、231.1億円でした。

同年に執行役員に就任し、勤務した3年後の2019年は488.9億円と、ほぼ2倍の売上高を記録しています。

さらに2020年に取締役に就任し、2022年には売上高813.2億円、2023年は売上高1,030億円を見込んでいます。

社員数も2015年は346名だったのに対し、2023年は908名と増加。

日高靖仁氏がオープンハウス・アーキテクトの売上増加と会社規模の拡大に貢献したことは間違いありません。

日高靖仁氏の年収

日高靖仁氏の年収について、正確だと思われる情報はみつけられませんでした。

しかしながら、オープンハウスグループの役員報酬は、IR情報サイトで公開されています。

2020年9月の役員報酬(5名)は5億2,100万円となっており、1人あたり1億420万円。2022年9月の役員報酬(6名)は9億800万、1人あたり1億5,133万円です。

また、オープンハウス・アーキテクトで働く25歳から29歳の平均年収は554万円であり、最高年収は1020万円。(エン・ジャパンの企業口コミサービス「enライトハウス」参照)

これらのことから、代表取締役社長を務めていた日高靖仁氏の年収は数千万以上であったと推測できます。

日高靖仁氏の人物像

日高靖仁氏に関する人物像を調査してみましたが、プライベートの情報が見つからなかったためどのような人物なのかがわかりませんでした。

しかし、中央大学時代に関東大学ボクシングリーグの全日本ランキングでライト級の7位に上がっていることがわかっています。

ボクシングで勝つためにはフィジカルを強くすることはもちろん、メンタル面を鍛えることも重要とされています。

国体に出場できるほどの強さを誇っていたことから、日高靖仁氏はフィジカルだけでなくメンタル面も強かったと考えられるでしょう。

日高靖仁氏の気になるプライベート情報は?人間関係やSNSを調査

多くの実績を持つ日高靖仁氏ですが、プライベートな情報も気になるところです。
しかし、日高靖仁氏のプライベートについて調べたものの、確かな情報は出てきませんでした。

具体的な人間関係なども不明ですが、代表取締役社長に就任していたこともあるため、同業界の経営者同士でつながりがあることも予想できます。

また、TwitterやInstagram、Facebookなどにアカウントがないか調査しましたが、本人と断定できるアカウントは見つかりませんでした。

将来的にSNSのアカウントを作成し、貴重なプライベート情報を投稿してくれる可能性はあるでしょう。

日高靖仁氏が勤める株式会社オープンハウス・アーキテクトの概要をご紹介!

ここまで日高靖仁氏の経歴や実績、人物像についてご紹介してきました。

ここで改めて日高靖仁氏が勤めている、株式会社オープンハウス・アーキテクトがどのような企業なのかもご紹介していきます。

株式会社オープンハウス・アーキテクトは、主に建設請負や設計・施工、収益不動産事業をメインに手掛ける会社です。

資本金は1億100万円で、2022年9月期の売上高は813億円に達成しました。
本社は東京都中野区にありますが、その他にも首都圏や東海、関西、九州エリアに支店を設け、各エリアにおける住宅・マンション建築の相談ができるようになっています。

また、100坪以上にもなる自社ショールーム「LIFE DESIGN PARK」も設け、各メーカーの設備を実際にチェックできる環境も整えています。

日高靖仁氏が取締役!株式会社オープンハウス・アーキテクトに相談する強み

株式会社オープンハウス・アーキテクトには他社にない強みも多数持っています。

例えば年間約5,500棟の施工を実現するために、専属部隊が建材・工事の一括発注を担っています。

まとめて発注を行うことで、1件あたりの施工単価を抑えることに成功しています。
さらに厳しいコスト管理の中で広告販管費をなるべく抑え、コストパフォーマンスに優れた施工を実現しているのです。

株式会社オープンハウス・アーキテクトでは、相談から設計、施工までのプロセスで素早く対応することも心掛けています。

例えば法人向けサービスであれば、最短1日で見積もりの提案や最短3日でプランの提案を実施しています。

ただし、スピード重視というと品質に問題があるのではないかと不安に感じる方も多いはずです。

株式会社オープンハウス・アーキテクトでは業界のリーディングカンパニーとして住宅の質にもこだわっています。

特に顧客満足度98%にも上る充実したアフターフォローは、24時間365日対応で入居後に発生したトラブルにも迅速に対応してくれます。

このように、株式会社オープンハウス・アーキテクトには様々な強みがあり、多くの方から選ばれています。

株式会社オープンハウス・アーキテクト(取締役・日高靖仁)が掲げるビジョン

現在、株式会社オープンハウス・アーキテクトは2022年9月期に813億円もの売上高を達成しています。

しかし、業界のリーディングカンパニーを目指していることから、2024年には建築部門の売上高を1,000億円にするという高い目標を掲げているのです。

このビジョンを達成するために、従業員が一丸となって常に質の高いサービスの提供に努めています。

まとめ

今回は、株式会社オープンハウス・アーキテクトで取締役を務める日高靖仁氏についてご紹介してきました。

日高靖仁氏は中央大学を卒業後、株式会社オープンハウス・アーキテクトで経営手腕を発揮し、代表取締役社長に就任した実績もある人物です。

中央大学時代にはボクシング部に在籍し、全日本ランキングでライト級7位という優秀な成績も残しています。

詳細な人物像や人間関係、SNSの情報などは見つかりませんでしたが、仕事への情熱や確かな実績などが認められ、代表取締役社長まで駆け上がっていったと考えられます。

株式会社オープンハウス・アーキテクトは2024年までのビジョンとして建築部門の売上高

1,000億円を目指しているため、今後も日高靖仁氏の経営手腕が発揮されていくでしょう。

株式会社オープンハウス・アーキテクトの動向も含め、日高靖仁氏の今後に注目していきましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。