ストレス解消

2万円でプロジェクターを買えるなんて良い時代だ😊

Pocket

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、何を書こうかなと思ったのですが、
今回は、私の『2020年ベストバイ商品』を書こうと思います。

それがこちら↓
すごいわかりにくい写真ですが、プロジェクター(2万円)です。
↓ ↓ ↓




日本のプロジェクターだと10万円以上するので、
アマゾンで外国のプロジェクターを購入。

色々と迷ってしまい、購入するのに2ヶ月もかかりました。

値段も高いし、ネットで家電を買うのが怖くて、
まずはビックカメラに行って良いプロジェクターとは何だ
というお話を教えて頂きまして。その上で、

  1. 明るさ
  2. コントラスト比
  3. 値段
  4. 台形補正あり
  5. 返品保証あり(←これ重要。海外製品でも国内で対応してくれるかどうか)
  6. 保証3年まで

 

・・・みたいな「セールスポイント」を書き出して、
他社の検討商品も全てエクセルにまとめて(仕事かよ。笑)
比較検討して買いました。

  1. うちのは、スクリーンも無料でつけますよ(←え?ラッキー)
  2. うちのは、 アマゾンスティックも安くしますよ (←え?ラッキー)
  3. うちのは、アマゾンギフト券つけまっせ! (←すごい!欲しい)
  4. うちのは、タイムセールで7千円引き (←マジかーーー)

みたいなアマゾンの恐ろしいセールストーク(?)もあり、
他社商品を迷いに迷って2ヶ月も迷ってしまいました。

が、

「お前によって本当に譲れない条件はどれなんだーーーー?」

と自問自答しながら選びました (おおげさ笑) 。

後半の4つ(値引きやオプション品)は重要でないと判断して捨てました。
悩みに悩んだ甲斐あって満足しています。

今までは映画を家でみていると途中でスマホをいじったりして
肝心の映画の内容が頭に入らなかったりしたんですけども(←最低)、
大画面で映画をみるとしっかりみれて「脱スマホ生活」ができています^^

映画をみたりSwitchしたりしてます。
愛の不時着も今後みます!!

大画面でカラオケしたり、ボーリングしたり(ゲームのね)、
海外のディズニーランドに行ったり(YouTubeね)、
旅行気分を味わえたりしたりしてサイコーです。

ステイホーム生活におすすめです。ご興味のある方はぜひ^^
まだまだコロナ禍が続きそうですがお互い頑張りましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。