<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>
肩こり改善グッズが大好き過ぎる私。
「肩こりに効く」というキャッチコピーの商品は一通り試したんじゃないか(笑)
と思うくらい肩こりを解消することへの欲求が止まりません(笑)
そんな私が最近買ってみてよかったのはこの『ピップマグネネック』✨

「首」用の器具なのですが、実は「肩」に使うと効果的!!!
ガチガチ肩がみるみるほぐれていきます~。使い方を詳しくご紹介します。
目次
『ピップマグネネック』って何?
『ピップマグネネック』は『ピップエレキバン』や『ピップマグネループ』などの
磁気の力で血行を改善し、緊張をといてこりをほぐす健康商品を開発する
株式会社ピップの商品です。
首すじにまで至ったコリの改善を目指すピップ初の首すじ専用設計!
内蔵された4つの磁石が首コリをピンポイントでじんわりと和らげます。

(画像引用元:ピップマグネネック®|ピップマグネループ®|ピップ(株))
つかってみた☆
普段はこのように首につけています。

首にフィットするデザインで、つけ心地はいい意味で存在感がなくていい感じです。
特に締めつけ感もありません。
つけているのを忘れて外に買い物に行ってしまったこともしばしば(笑)
外だと落としてしまう可能性があるので外でつけるのは止めましょう。
また、仰向けで寝ているときにつけるのは折れる恐れがあるので
止めた方がいいと思います。
肩につけると気持ちいい☆
「首」だけでなく「肩」にもいいです!
最近は左右の「肩」に交互につけることにハマっています。
↓↓↓このように肩に挟んでつかうとすっっごく楽になります^^

「首」→「右肩」→「左肩」・・・と順番につけていくと、
首から肩にかけての頑固なコリがじんわりとほぐれていきます。

首・肩・腰はつながっているので、どれかに集中してほぐすのもいいですが、
順番にほぐしていくとより深い効果が得られるように思います。
肩こりに悩んでいる方、
ピップマグネネックをお持ちの方は
ぜひ一度試してみてください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
