ストレス解消

西川産業株式会社の「快眠セミナー😴」に行ってみた💡💡💡

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


最近あることに気づきました。
「人生の1/3は寝ている時間💡」
人生をグラフにすると、こんな感じ↓↓↓

f:id:mottokoikoi:20181011172718p:plain

睡眠が人生の1/3を占めている。
睡眠ってめちゃくちゃ大事じゃないですか(@_@;)!!!!!!!!!!!

よくよく考えれば当たり前のことで、
一日8時間寝ているなら一日24時間なのだから1/3寝ていることになります。

「平日に8時間も寝れるか(●`ε´●)良いご身分だな!」
という人もいるかもしれませんが、

土日にいつもより長く10時間くらい寝たり昼寝をしたりしていれば、
やはり平均一日8時間くらい寝ていることになりませんか?

f:id:mottokoikoi:20181011173147p:plain

一生の中で眠っている時間ってすごく長いんだなと思うと
「安けりゃいいか」と今まで寝具にあまりこだわっていなかったのですが、
少しお高い枕や布団を新調しました。

寝具を変えるだけで眠りの質がうんと改善するので、
眠りが浅くて疲れがとれないという人は、
思い切って快眠にこだわった寝具を試してみることをオススメします。

睡眠の大切さに目覚めた私は、
西川産業さんの快眠セミナーに行ってみました^^
上記URLから申込ができますので、興味のある方はお問い合わせください。

・睡眠の大切さ (メリット/デメリットなど)
・快適な寝室環境の作り方(光/音/香り/入浴/パジャマなど)
・自分の体に合う寝具の選び方(枕/敷き寝具/掛け寝具など)

などの睡眠知識をなんと無料で教えてくれます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こちらが快眠セミナーの様子です。
(画像は西川産業さんのHPから引用)

f:id:mottokoikoi:20181011174112p:plain

この快眠セミナーに参加したことで、
睡眠がストレス解消に絶大な効果があることを改めて知ることができました。

私自身、寝ないとイライラしたりやる気が出なかったりと、
眠ることの重要性は身にしみています(ToT)

西川産業の寝具を販売している関東の百貨店などで不定期で開催されています。
予約制で先着10名ほどですので、興味のある方はお早めに申し込むとよいでしょう♪

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。