グルメ

【実際に飲んでみた!】サンテクレアールのフローライトシリーズはどんな製品?

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


健康的な生活をするためにも「乳酸菌」に注目されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
乳酸菌は、腸内環境のバランスを整え便秘の改善やコレステロールの低下、美容効果や免疫機能を高めるといった様々な作用が期待できます。
乳酸菌を摂取するためには、ヨーグルトや漬物といった発酵食品などの生きた乳酸菌を含む食べ物の摂取が欠かせません。
しかし、「毎日食べるとなると飽きてしまう」「レシピを考えるのが面倒」といったデメリットもあるでしょう。
そんな方におすすめしたいのが、サンテクレアールが開発した「フローライトシリーズ」という製品です。
この記事では、サンテクレアールの「フローライトシリーズ」についてご紹介します。
フローライトは乳酸菌そのものではなく、生きた菌が分泌した「乳酸菌エキス」です。 乳酸菌エキス「フローライト」を摂取することで、腸に住み着いている乳酸菌に働きかけて腸内環境を整えてくれます。
身体の内側を整え健康を維持したいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

サンテクレアールとはどんな会社?

1984年に設立されたサンテクレアールは、創業以来人々の健康に携わる商品の開発や提供に力を注いでいる会社です。
高齢化社会の現代だからこそ、いつまでも若々しく健康でいるためには健康の維持が欠かせません。
サンテクレアールは「食卓にフローライトを」をスローガンに、健康維持の大切さを提唱し続けています。
主な事業内容としては、「健康食品」「トリマ」「化粧品」の製造・販売です。
体の外側だけではなく内側からも健康になるため、様々な製品を提供しています。
サンテクレアールには実店舗がありません。
サンテクレアールに登録している販売員を通して製品を購入する“フレンドビジネス”と呼ばれる業務形態を採用しています。
人から人へ最良の形で伝わるビジネスなので、製品には絶対の自信を持っているようです。
販売員になるためにはビジネス会員登録の申請が必要です。
販売員向けの様々なイベントが開催される他、研修カリキュラムの実施といったサポート体制も整っているので、販売員としての活動を安心して始められる仕組みが整っています。
興味があればサンテクレアールのホームページにあるお客様相談窓口に問い合わせてみましょう。
身近に販売員がいない際にも、問い合わせをすることで相談に乗ってもらえます。

乳酸菌エキス「フローライト」について

サンテクレアールには実店舗がないのでどんな製品を取り扱っているのか知らない方もいるはずです。
そこで、サンテクレアールが手掛ける健康食品事業「フローライト」について特徴からご紹介します。

【フローライトとは】

乳酸菌を摂取するためにヨーグルトを欠かさず食べている方もいるはずです。
しかし、体に良いとされるヨーグルトを摂取しても、ほとんどの乳酸菌が生きたままでは腸に届いていません。
たとえ届いたとしても新しい乳酸菌が住み着くことは難しく、そのまま排出されるケースも多いです。
そこで考え出された製品が乳酸菌エキス「フローライト」です。
フローライトは、生きた菌が分泌したエキス「乳酸菌エキス」にこだわり続けたサンテクレアール独自の製品です。
胃酸の影響を受けず、既に住み着いている乳酸菌に働きかけて自己乳酸菌を高め、腸内環境を整えていくので、身体の内側から健康になりたい方にとっては魅力的な製品でしょう。
加熱しても成分や味が変化しないため、料理やデザートなどに混ぜて摂取することもできるそうです。

【フローライトシリーズについて】

サンテクレアールから販売されているフローライトには、いくつかのシリーズがあります。

乳酸菌エキスフローライト

1990年に発売されて以降、健康や美容に関心のある方をはじめ、子どもから大人まで様々な方々に親しまれてきた製品がフローライトです。
フローライトは、サンテクレアールオリジナルの製品です。
1日あたり40mlを目安に摂取することが望まれています。
そのまま飲むことも可能ですが、クエン酸の影響によって酸味があります。
水や炭酸で割って飲むと飲みやすいです。
また、料理に使用するのもおすすめです。
酢の代わりに使用すれば、酸っぱいものが苦手な方でも問題なく摂取できます。

フローライトゴールド

フローライトで培った共棲培養技術を進化させ、さらに上質な乳酸菌エキスを生み出し誕生した製品がフローライトゴールドです。
大豆オリゴ糖も配合されているため、より健康を意識した製品に進化しています。
フローライトゴールドは、1日あたり10mlが摂取の目安です。
フローライトと比較すると名前の通り黄金色をした見た目をしています。
やはり酸味があるので、そのまま飲む場合は水や炭酸水で割ると飲みやすいでしょう。

フローライトプレシャス~癒~

フローライトゴールドの製造技術をさらに進化させて創り出した製品がフローライトプレシャス~癒~です。
フローライトシリーズで最もパワー溢れる製品となっています。
他のフローライトシリーズと比較すると見た目も大きく違い、色味は茶色です。
1日あたり10mlが摂取の目安です。
他のシリーズと同様に酸味があるので、そのまま飲む場合は水や炭酸水で割ると飲みやすくなります。

フローライトを実際に飲んでみた!

サンテクレアールのフローライトシリーズについて、特徴をご紹介しましたが実際に飲んでみないとわからないことも多いです。
そこで、私がフローライトを実際に飲んでみた感想もご紹介したいと思います。

まずフローライトは1日に40mlが目安ということで、大さじ2杯・小さじ1杯をコップに移しました。
たったこれだけで腸内環境を整える効果が期待できるのは嬉しいポイントです。
口に含んでみると、やはり特徴でも挙げたように酸味を感じました。
ただし、嫌な酸味ではなくどこか柔らかいようにも感じます。
乳酸菌エキスのおかげかはわかりませんが、私は比較的酸味に強い方なのでフローライトだけでも十分おいしく飲めました。
酸味に弱い人は無理せず、他のものと一緒に摂取した方が良いと思います。

次の日は炭酸水で割って飲むことにしました。
炭酸水で割ってみると酸味が和らぎ、より飲みやすくなります。
しかも酸味によって爽やかさが増し、暑い時期にピッタリな爽快さが味わえると感じました。
他にもカルパッチョのソースに使ったり、フルーツと一緒にしてビネガーウォーターに入れたりもしてみました。
料理に混ぜても他の食材と馴染みやすく、かなり使い勝手が良いと思います。
他にも色々な料理にアレンジできそうです。

2週間ほどフローライトを摂取し続けてきましたが、早くもその効果を実感しています。
少しずつ腸内環境が整えられてきているのか、万年便秘の私でも頻度が確実に増えてきています。
また、便秘が解消されてきていることで吹き出物の数も以前に比べて少なくなったように感じます。
健康のため、美肌のためにも、今後も摂取を続けていきたい製品です。

サンテクレアールから販売されているフローライトシリーズについてご紹介してきました。
健康について考える方は多いはずです。
食生活から改善すれば体の内側から健康を目指せます。
腸内環境を整えるために、ヨーグルトや発酵食品など日本に古くからある様々な食材の活用を検討する方もいますが、フローライトシリーズであれば飲むだけで乳酸菌エキスを摂取でき、自己乳酸菌を高めて腸内環境を整えられます。
酸味が苦手でも、酢の代わりに料理に使用すれば手軽に摂取可能です。
フローライトシリーズ以外にも様々な製品が販売されているので、気になる方はぜひサンテクレアールの製品をチェックしてみましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。