商品・サービス

評判が良いと噂の中古車販売店のネクステージの特徴や口コミを大調査してみた

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


家族でお出かけする際や買い物をする時などは、車があると非常に便利です。
しかし、新車となると値段も高いことから、中古車の購入を検討している方も多いでしょう。
中古車販売・買取を行っているお店も様々で、どこにしようか迷っている時にママ友から紹介してもらったのが「ネクステージ」というお店です。
利用したママ友の話では良かったとのことで、気になって調べてみました。
ネクステージのサービスや特徴から口コミまで調査してみたので、中古車の購入や買取を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

ママ友からの評判が良いネクステージとはどんな会社?

ネクステージは、愛知県名古屋市に本社を構えている企業です。
1998年12月に設立され、20年以上の経営実績があります。
事業内容は新車・中古車販売、自動車整備、中古車買取、保険代理店です。
また、カーコーティング事業や正規輸入車ディーラー、レンタカーなどの事業を展開する子会社が4つあり、自動車に関する幅広い事業を展開しています。
東京証券取引所のプライム市場と名古屋証券取引所のプレミア市場に上場している企業であり、社会的に信頼度の高い会社と言えるでしょう。
元々は輸入車販売を目的に設立されましたが、今では国内車から輸入車まで豊富なラインナップで自動車の販売・買取に対応しています。
店舗数は2023年5月時点で265店舗となっており、北海道から沖縄まで全国に展開しています。
新店舗を積極的に出店しており、店舗を利用できるエリアは今後もますます増えていくでしょう。

ネクステージのサービスや特徴を調査!

ネクステージはどのような中古車販売・買取店なのでしょうか。
調査してみると様々な特徴が見えてきたので、一つひとつご紹介します。

【複数の専門店を展開】

ネクステージは、ジャンルごとに店舗を展開しているのが大きな特徴です。
現在展開している店舗の種類は以下のとおりです。

・車検・板金修理・買取・自動車保険まで対応できる大型総合店
・軽自動車やセダン・スポーツカー、スバル車などのカテゴリー専門店
・SUV専門のSUV LAND
・正規輸入車専門のユニバース
・輸入車の新車ディーラー
・高価買取に対応している買取専門店

大型総合店には整備工場が併設されているため、中古車の購入や買取だけではなく、車検や修理にも対応可能です。
また、ネクステージは保険代理店でもあるため、自動車保険の契約もできます。
自動車も軽自動車からミニバンまで幅広く取り揃えているので、生活シーンに合わせて車を見つけることが可能です。
店舗によっては軽自動車やセダン・スポーツカーなど特定のカテゴリーに特化した店舗があるほか、SUV専門店のユニバースも運営しています。
そして、ネクステージは輸入車を取り扱っていることも強みです。
ユニバースでは、フォルクスワーゲンやBMW、メルセデスベンツなど19のブランドの中古車を取り扱っています。
正規ディーラー事業も手掛けており、ボルボ、ジャガー、ランドローバー、マセラティ、フォルクスワーゲン、アウディ、BYDの新車を購入することも可能です。
中古車買取の対応してもらいたい人のために、地域によっては気軽に査定を依頼できる買取専門店もあります。
様々な店舗を展開しているので、目的に合わせて利用する店舗を選べるのはネクステージならではの強みでしょう。

【中古車の品質に対するこだわり】

中古車というと、新品と比べて品質が落ちてしまう印象があります。
ネクステージは安心して中古車に乗ってもらえるように、品質にこだわっています。
例えば、修復歴車やメーター改ざん、水没車などの粗悪な自動車は故障やトラブルのリスクが高まるため在庫から除外しています。
仕入時、展示前、納車前には厳しい品質チェックを行い、安全性が認められた自動車だけが販売されています。
また、第三者機関による品質検定を行ったり、車検や買取に関する検定のライセンスを持つスタッフがチェックを行ったりしているので、チェック体制も万全です。
ネクステージは自社で整備工場があるため、納品前は国家資格を持つ技術者の手によって点検・整備されます。
契約時と納品時に傷や車の状態などを細かく説明・チェックを行うので、納得した上で中古車の購入が可能です。

【駆け引きのない査定】

ネクステージは、正しい査定をしてくれることも強みです。
中古車の査定に関する検定であるAIS資格を持つスタッフがいるので、自動車の価値を正しく算出できます。
ネクステージは車種別に幅広い品揃えを重視しているので、年式やグレード、走行距離などを問わず査定に応じてくれるのが特徴です。
査定価格の提示では面倒な駆け引きはなく、適切な査定額をダイレクトに提示してもらえます。
また、高い販売力を持つため高額な査定額を提示できることもネクステージの強みです。
中古車の相場は日々変動していますが、買取が決まって時点の価格以下になることがないのも安心して売却できるポイントです。

【保証も充実】

ネクステージで販売されている自動車には、全て無料保証が備わっています。
国内車であれば、納車日から3ヶ月以内・納車後の走行距離3,000km以内、輸入車は納車日から1ヶ月以内であれば、保証が適用されます。
自身の不注意や事故以外の自然故障であれば、一定の部分の修理が無料で行われるので、万が一の時も安心です。
また、加入条件を満たしていれば有料保証に加入することもできます。
期間中は無料点検やオイル交換、トラブル時のロードサービスなど保証サービスごとに様々な特典を受けられます。
ネクステージの正規ディーラーで購入した新車輸入車には、各ディーラーの保証が付きます。

ネクステージの口コミ評判をチェック!

私のママ友から評判の良かったネクステージですが、他の利用者の評判はどうなのでしょうか?
ネクステージの口コミを調査してみたので、そこから評判をご紹介します。

来店すると必ず飲み物が出て気持ちよかったです。赤ちゃん連れだったのですが、キッズスペースがあるのみならずベビーベッドも置いてあり、おむつ替えのお部屋も綺麗でとても居心地が良かったです。担当の方も親身に話を聞いてくれました。初めに来店してから、担当が決まるまで少し時間があったのですが、私たちの家族構成や年齢等、共感できる点が多い方をあえて担当にしてるのかな?と思うくらいピッタリな担当の方でした。
引用元:https://www.kurumaerabi.com/kaitori/company/detail/24/

ネクステージの店内にはキッズスペースやベビーベッドがあるので、小さな子どもを連れて来店しやすいと評判です。
車が特に必要となる子育て世代にとっては嬉しい要素となります。
また、担当者との相性が良かったようで、お客さんに合わせて適任を選んでくれる可能性があります。
そのため、親身に対応してくれる担当者と出会えるでしょう。

知人に車を売りたい旨の相談をすると紹介をしてくれました。初めての利用でしたので勝手が分からなかったのですが、査定金額までの手順や必要な書類等を電話にて事前に丁寧に教えて頂けたので、安心して店舗で査定を受ける事が出来ました。店舗は綺麗で、テレビもあり、待ち時間も苦痛なく過ごせました。
引用元:https://www.kurumaerabi.com/kaitori/company/detail/24/

ネクステージでは、査定額から必要な書類などを事前に細かく説明してくれるので中古車買取が初めての人も安心できます。
店内は清潔感があり、待ち時間を退屈させない工夫もされている点も利用者からの好感度が大きいポイントとなっているようです。

親切にこちらのニーズにあったアドバイス等をして頂きました。 担当者不在の際にも代行の方の丁寧な対応をして頂きました。 ネットからの本社の対応、営業所のスタッフの対応等全て丁寧に対応しようという姿勢を強く感じました。今後も引き続きお世話になるので信頼のおけるお店を追求して行って下さい。 今後ともよろしくお願いします。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/all/1/index4.html

担当者以外のスタッフも対応が丁寧だったと評判です。
ネットからの対応から店舗での対応までも丁寧な姿勢を感じていることから、ネクステージは接客に関する教育は特に力を入れている可能性が高いです。
どの店舗に行っても気持ちの良い対応に期待できる中古車販売・買取店と言えるでしょう。

まとめ

ママ友からの評判が良かったネクステージを調査してみたところ、ネットの口コミも高評価の内容が目立っていました。
ネクステージでは、品質やラインナップの豊富さを重視して自動車を取り扱っているので、安心して乗れる中古車を購入できます。
また、輸入車も取り扱っているので、海外ブランドの自動車を探している、または売りたい人にもおすすめです。
口コミを見る限り接客の対応も良いので、中古車の購入・売却が初めての方も利用しやすいお店と言えると感じました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。