商品・サービス

ナインゲーツ(代表:持田智之)の口コミ・評判・物件情報について🌊

Pocket

株式会社ナインゲーツ(株式会社 9GATES.)という不動産会社では、
単身世帯向けのオシャレなマンションブランドを数々リリースしています。

まずオフィスがとてもオシャレですし、
物件も他の不動産会社にはないようなオシャレなマンションがたくさん揃っているので、
ナインゲーツのホームページを見ているだけでうっとりします。

今回は、そんなナインゲーツのオシャレな物件と同社の評判について
詳しく見ていきたいと思います。では早速ご覧ください。

ナインゲーツの概要

会社概要

株式会社ナインゲーツ(株式会社 9GATES.)は、
東京都中央区に本社を構える、不動産コンサルティング事業を営む会社です。

不動産・コワーキングスペースなどのライフスタイルプロデュース事業を手掛けています。

ちなみに、『ナインゲーツ』という競走馬もいるようですが、
この会社とは無関係のようです。

概要詳細
商号株式会社 9GATES.
本店所在地東京都中央区銀座1-19-7 銀座1丁目イーストビル9F
URLhttps://www.9gates.co.jp/
設立2009年12月11日
資本金3000万円
代表者持田智之
前期売上90億3,700万円(2019年3月期)
事業内容不動産コンサルティング(不動産投資⋅建築企画等)
リスクマネジメント(プロパティマネジメント)
アセットマネジメント(不動産を活用した資産運用)
ファイナンシャルプランニング

ナインゲーツの歴史

ナインゲーツは、2009年に設立されて以来、事業を順調に拡大し続けています。
設立9年目で売上高81億円を突破しました。

暮らしそのものを「劇的な生き方」に変えるという価値観を大切に、
顧客を上質な人生へとエスコートする事業を目指しています。

「社員が顧客と同じ時間を共有すること」を設立当初からモットーにしており、
社員同士はもちろん、キャスト(顧客)とも毎週のように交流の場を設けています。

ナインゲーツが主催するイベントにはたくさんの顧客が参加しており、
「ナインゲーツのイベントをきっかけにサーフィンやゴルフにはまりました!」
という喜びの声も多く聞かれています。

キャスト(顧客)との関係性を大切にするからこそ、
成約の98%は既存のキャストからの紹介となっています。

顧客に不動産を購入してもらって終わりではなく、
不動産の購入は物語の始まりにすぎません。

不動産を売って終わり、ではないのです。

不動産を購入した後の人生をどのように素晴らしいものにしていくかを、
一緒に考えていくことを信念としています。

顧客の人生が華やぐような、さまざまなサービスや情報を提供し続けます。
提供するサービスには決まりはなく、ナインゲーツが開催する様々なイベントのほか、
恋愛や人生の相談に乗ることもあります。

顧客一人ひとりに寄り添って、最適なサービスを提供しています。

事業内容

マンション販売事業


ナインゲーツでは、自分が住む用のマンションではなく、
人に貸し出して家賃収入を得ることを目的とした投資用マンションの販売を行っています。

不動産マンション投資を通じて、将来の資産形成や節税対策など、
お金に関するありとあらゆることサポートをしています。

マンション開発事業

ナインゲーツで販売しているマンションの魅力は、何と言っても自社開発である点です。
全て、ナインゲーツが自分たちでプロデュースした自社開発マンションです。

まず土地の仕入れからナインゲーツが自ら行います。
そして、その土地のコンセプトや広さに合わせたマンションを設計し建築します。

さらに、実際にそこに住む人々はどのような暮らしをするのかを想像し、
そのマンションに住む入居者の人生ストーリーを考え抜いて
マンション開発を行っています。

自社開発マンションのマンションブランド(※後ほどご紹介します)に加え、
他業種ともコラボしたマンションの開発も行っています。

「お金だけでは叶えることのできない、贅沢で風情ある時間の過ごし方」をテーマに、
マンション開発だけでなく、内装のインテリアプロデュースも提案しています。

リーシング事業


投資用マンションのオーナーに代わり、
オーナーが購入したマンションに実際に入居するメイト(入居者)の
募集や管理をナインゲーツが代行します

コワーキングスペース運営・ホテル事業


(画像引用元:「Co-Work & Share. H」

福岡・大名にて「Co-Work & Share. H」という、
コワーキングスペースや、ホテル、イベントができる
レンタルスペースの
運営を行っています。

昨今コロナ禍でテレワークの需要が高まっていますが、
自宅だと家族もいてなかなか集中して仕事ができないという人にも
このようなコワーキングスペースのレンタルはオススメです。

イベント運営

年に数回、キャスト(顧客)向けにあらゆるイベントを実施しています。
(コロナ禍なので感染状況に応じて開催頻度やイベント規模は縮小しています。)

ゴルフ・サーフィン・フットサルなどのスポーツ系イベントや、
夏祭り・花火大会・ハロウィンなどの季節に応じたイベントなど、
様々なイベントの企画・運営を行っています。


毎年実施するゴルフイベントでは、毎回100名近くの人数でゴルフ場を貸し切ったり、
フットサルでは元サッカー日本代表選手と一緒にプレーができる企画をしたり、
ナインゲーツならではのクオリティにこだわったイベント企画を行っています。

自社開発マンションブランド「Log」「KNOTS」シリーズ

ナインゲーツでは自社開発マンションを幾つも販売しています。
そのマンションの外観や内装をみていきたいと思います。

コンパクトマンションブランド【LOG】シリーズ

(画像引用元:https://jobjob-appeal.com/company/9gates/

「一人暮らしは冒険だ」をコンセプトしたブランドシリーズです。
有名雑誌と共同でプロデュースしたスタイリッシュなマンションとなっています。

門前仲町、池上、駒込、西馬込、品川など、東京都で展開されており、
ひとり暮らし向けの1K~1LDKに限定した広さとなっています。

都会に住むアクティブなビジネスパーソンの方々が充実した毎日が送れるように
という思いで開発されたマンションで、
24時間セキュリティや宅配ボックスの設置など実用性に長けています。

ライフスタイルプロデュースブランド【R.hours】

(画像引用元:https://jobjob-appeal.com/company/9gates/

「女性らしい豊かなライフスタイル」を軸に、
エントランスからファサード(正面)、
部屋の内装・インテリアまで徹底的にこだわり抜かれた物件です。

青山フラワーマーケットとのコラボレーションによって生まれた笹塚駅の物件です。
フラワーショップとのコラボ物件なので、
華やかで色鮮やかな花や緑に囲まれた自然豊かな住まいが味わえます。

笹塚駅から徒歩5分圏内と非常にアクセスもよく、
周囲にはショッピングモールや商店街があるので買い物にも便利な好立地です。

都会にいながら花や緑に囲まれた生活を送りたいという女性におすすめのマンションです。

リノベーションマンションブランド【shinayaka】

(画像引用元:https://jobjob-appeal.com/company/9gates/

「自分らしく、しなやかに生きる女性のために」をテーマに、
現代で頑張る女性を優しく包み込むリノベーションマンションシリーズです。
雑誌「MODERN LIVING」とのコラボから生まれました。

30代以上の女性をターゲットにした1LDKのマンションで、
丁寧に磨き込まれた床、焼き味の違うタイル、厳選された器や家具・・・など、
内装には細部に至るまでこだわってコーディネートがなされています。

“古くて新しい”マンションブランド【TOKYO EAST VINTAGE】

(画像引用元:https://jobjob-appeal.com/company/9gates/

マンションブランド『TOKYO EAST VINTAGE』は
“経年劣化を楽しむ、古くて新しい”をコンセプトに開発されました。

上野駅前、永代橋、千駄木などといった土地は、
東京都の中でも古くからの歴史ある建物が多く立ち並ぶ町並みで人気があります。

「上野博物館」を始めとした文化や芸術の中心でもある上野駅周辺、
大手町へと続く橋が名所の永代橋周辺、
そして、谷根千の一つでもある千駄木にて展開されているマンションブランドです。

クリエイティビティとヴィンテージ感をほどよくミックスした居住空間を提供しています。

本社(銀座オフィス)は西海岸風のオシャレ空間🌊

ナインゲーツのオフィス(銀座ショールーム)は、まるで映画のワンシーンのような、
西海岸のくらしをイメージした自慢の空間となっています。
オフィスというよりも海辺のカフェのような落ち着く雰囲気です。


(画像引用元:https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221641/outline.html

天井が高くて緑もあって、こんな場所で仕事をしていたら、
自然と心が安らいで良いインスピレーションが生まれそうですね。


(画像引用元:ナインゲーツHP

このように、オフィス内にはサーフボード自転車が飾られており、
非常にカジュアルな空間に仕上がっています。


(画像引用元:ナインゲーツHP

夜になって照明を落とすとこんな雰囲気に様変わりします。
大人のワーキングスペースといった落ち着いた雰囲気と、
バーのようなオシャレな雰囲気が共存したオフィスです。

ナインゲーツは、社員同士の交流を非常に大切にしていますが、
このようなバーカウンターを彷彿とさせるオシャレなオフィスなら、
自然と社員間の会話が弾んで仲良くなれそうな気がします。

採用情報

ナインゲーツでは、《人を幸せにして稼ぐ》を使命としており、
この使命に共感できる人を社員として募集しています。

顧客との成約でゴールではなくスタートとして、
人生を長期的にプロデュースしていくこと、
不動産というハードに捉われず、顧客を幸せにすることをモットーとしています。

現在は、営業職の募集を行っています。詳細は求人サイトより確認ください。

営業職の募集要項

概要詳細
職種営業職
勤務時間9:15~18:15(実働8h)
採用予定人数(2022年度予定)11~15名
選考方法面接・適性検査
書類選考なし
基本給大卒・修士了/基本給232,835円
(固定残業代別途支給、固定残業40時間分67,165円)
昇給年1回
賞与年2回(8月、12月)
休日休暇週休2日制(土日)
(但し、毎月最終土曜日は出社日とする)
祝日
夏季休暇
年末年始

<詳細はこちら>

求める人物像

  • 人とは違う経験・体験をしたい人
  • 20代から圧倒的に稼ぎ、自分の力をつけたい人
  • 自分の手で、人を喜ばせ、感動を与えたい人
  • 叶えたいこと、叶えたい生き方がある人

顧客の希望や将来の夢などを綿密にヒアリングし
投資用マンションを用いた資産運用を提案することがメインの仕事です。

不動産に関することはもちろん、
不動産だけに限定しない生活全般に関するすべてをサポートする
“コンシェルジュ”のような役割を果たしていきます。

ナインゲーツの口コミ・評判

実際にナインゲーツで働いている従業員からの口コミを参考に、
職場環境の実態について調べました。

休暇・福利厚生について

仕事とプライベートどちらも重視する会社基本自分のスケジュールは自分で管理するので、仕事の計画を自分自身でうまく組めば休みは取れる。忙しい時期もあるが、残業の時間も自分自身の仕事のコントロール次第で変わる。

土日祝日は基本休みで、夏季休暇、年末年始の休暇などの連休はしっかり休みが取れる。管理職はたまに遅くまで働くこともあるが、営業職は自分でアポイントの日程を決めることになるので、ある程度幅を持って調整できる。休みも残業も、自分の仕事の効率次第の為、スケジュール管理が自ずと身につく。

忘年会や社員旅行など、自分では行ったことのない場所へ何度も連れて行ってもらった。どこも凄くお洒落で洗練されていて、社会人としてとても贅沢な体験をさせてもらったと思う。

営業職だと土日も休めず忙しい・・・というイメージがありますが、
ナインゲーツの場合はその人の裁量次第で業務コントロールが可なようです。

仕事もプライベートも重要視している会社なので、
一人前に仕事をこなせるようになれば、残業も休暇も自由に調整ができそうです。

一方で、自主性を重んじる社風のようですので、
日中のスケジュール管理の強制がない分、
仕事ができない人は残業が溜まって帰りが遅くなってしまうリスクがあると思います。

また、ナインゲーツは常に高みを追い求め続ける少人数精鋭の組織として活動しています。
仕事を通じて、学ぶことは働き方だけでなく、
今までよりもレベルの高い遊び方、些細な日常の過ごし方まで多岐に渡ります。

給与・キャリア

そもそも二十代で高収入を得るという目的で入社する人がほとんどなので、成果を出せる土台はある。

給与については自分の周りの同年代と比較しても高いと思う。若手にとってなかなかの高水準にあると思う。実績や貢献次第で給料に反映されるので、頑張った分だけ給料やインセンティブも上がる。また営業職だけが優遇されるのではなく、内勤職も年2回の査定でボーナスがある。

ナインゲーツの求人サイトには、
「入社3年で2000万。そんな景色を見てみませんか?」という言葉が掲載されており、
成果次第では高い給与が得られることが約束されています。

実際に20代で高収入を得られる土台があり、
入社してすぐに高い給与を得ている営業職も多くいるようです。

ナインゲーツには給与に上限がありません。
自分の成果に応じて、際限なく上を目指せる環境があります。

まとめ

株式会社ナインゲーツは、単身世帯向けのオシャレなマンションブランドを
数々リリースしている会社です。

社内もオシャレで、不動産もオシャレでハイセンスなものばかりです。
不動産を売って終わりではなく、その後の人生についても大切にサポートしてくれます。

2022年に設立13周年目を迎え、ますますビジネスを加速させています。

「入社3年で2000万円が目標」というハイクラスな給与水準が人気を誇っています。
他社では味わえないような劇的な仕事とプライベートを過ごしたいと思う人は、
ぜひナインゲーツへの入社を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。