医療

病院でのまさかの一言に驚愕・・・風邪引いたらどうすればいいの😷

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


一週間ほど前、風邪で病院に行きました。

たいした風邪ではなかったのですが、年末からずっと喉の痛みや鼻水の症状があり、
治ったりぶり返したりを繰り返しており、
市販薬だとどうも治りが悪かったので、病院で薬をもらって早く治そうと思ったのです。

風邪を引いたときにいつも行っている内科病院に行きまして、
診察券と保険証を出していると、受付のお姉さんから衝撃の一言。

まずこちらの体温計でお熱測ってください。
熱が37.0度以上なら診察できませんので。

・・・

 

・・・

 

・・・え???

 

コロナじゃなくても
普通の風邪やインフルエンザも診てもらえないの????

 

という衝撃😭😭😭

 

幸いなことに、熱はなかったので診察して風邪薬をもらえたのですが、
今後もし風邪を引いたりインフルエンザになったらときに
どうすればいいんだろうと不安になりました。

ちなみに、その病院はめちゃくちゃガラ空きで(そりゃあ風邪も診ないんだから当然だ)
私ともう1人、人間ドックの患者さんが来院していただけでっした。

医療従事者が大変だという話がありますが、
どこも逼迫しているわけではなく、
こんなふうに普通の風邪もインフルエンザも診ないような病院が増えていることにより
コロナ患者を受け入れているような病院の忙しさはとんでもないことに
なっているように思います。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。