海外

彼氏の冗談でハイヒール👠でパリマラソンを完走した女性、世界新記録を樹立🌏

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


4月14日に開催されたパリマラソンで、
ハイヒール👠を履いて出場した女性が
世界記録を樹立した🌏と話題になっています 

これ世界中の女性が度肝を抜かれるニュースですね🥵🥵🥵🥵
ハイヒール👠で走るって・・・死ぬほど辛いんですよ🥵🥵🥵🥵
世の男性の皆さん🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵

f:id:mottokoikoi:20190419194025p:plain

彼女の出したタイムは6時間4分7秒。
ハイヒールで走ったタイムとしては最速で、新たな世界記録を作りました。
現在ギネス記録に申請中なのだそうです。

パリマラソンは毎年パリで開催される国際公認大会で、
世界中からマラソンのトップ選手が参加し、
かつ世界各地から数千人規模がエントリーする大規模なマラソンです。

ハイヒールで走った2児の母

今回ハイヒールで出場したのは、
Christelle Doyhambehereさんという34歳の女性。なんと2児の母だそうです。

地元フランス南西部のポー市に住んでいるフランス人の方です。
看護助手の仕事をしながら2人の子供を育てる彼女は、
高さ7センチのヒールを履いてパリマラソンを走り切りました。

・・・すごすぎる。
高さ7センチのヒールなんて普通100メートルも走れませんてば(゜o゜;

f:id:mottokoikoi:20190419194539p:plain

きっかけは彼氏の冗談

なぜChristelle Doyhambehereさんがこんな無謀なチャレンジを行ったのか。
きっかけは彼氏が何の気なしに言った冗談だったそうです。

1年前の雨の日、すでにパリマラソンにエントリーの手続きを済ませていた
Christelleさんは、彼と映画デートをしていました。

映画が終わり、雨に濡れないように映画館から彼が運転する車に走った
Christelleさんを見て、彼は「その靴でマラソンに出てみたらどう?」
と言ったそうです。

・・・いやいやいやいやいやいやいやいや。
お前、ハイヒールで履いたことないからそんなことが言えるんだってば。
世の中のハイヒール好きな男性に言いたい!

動物園とか遊園地とかのデートで彼女に向かって「今日ハイヒールじゃないの?」
と言い放つ男は、一回自分がやってみてから言え。と。

しかしChristelleさんはそんな彼氏の言葉を前向きに捉え「やってみよう」と
決心します。現在のハイヒールでのマラソン世界記録を調べ、
それを破ることが目標になりました。

そして今回のパリマラソンで見事、新記録を樹立するのです^^

f:id:mottokoikoi:20190419195020p:plain

本当にすごいたくましい女性だと思います。尊敬です
きっと世界中の女性たちがChristelleさんを称賛していると思います。
私のようなダラダラ大好きなダルダル人間にはもはや「神様」にすらみえます。

ハイヒールで1日過ごすだけでも足が痛いのに。
マラソンを完走するだけでも地獄なのに。

ハイヒールでマラソン完走するって一体・・・。

f:id:mottokoikoi:20190419195251p:plain

Christelleさんは素晴らしい根性の持ち主だと思います。
世界中の女性から称賛の賛辞が送られるでしょう。
これからの人生が益々ハッピーになるように陰ながら祈っています。

f:id:mottokoikoi:20190419195418p:plain
ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。