ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

彼氏の冗談でハイヒールでパリマラソンを完走した女性、世界新記録を樹立

4月14日に開催されたパリマラソンで、

ハイヒールを履いて出場した女性が世界記録を樹立した

と話題になっています。

 

これ世界中の女性が度肝を抜かれるニュースですね!!!!

ハイヒールで走るって・・・死ぬほど辛いんですよ!!!!

世の男性の皆さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:mottokoikoi:20190419194025p:plain

 

彼女の出したタイムは6時間4分7秒。

ハイヒールで走ったタイムとしては最速で、新たな世界記録を作りました。

現在ギネス記録に申請中なのだそうです。

 

パリマラソンは毎年パリで開催される国際公認大会で、

世界中からマラソンのトップ選手が参加し、

かつ世界各地から数千人規模がエントリーする大規模なマラソンです。

ハイヒールで走った2児の母

今回ハイヒールで出場したのは、

Christelle Doyhambehereさんという34歳の女性。なんと2児の母だそうです。

地元フランス南西部のポー市に住んでいるフランス人の方です。

 

看護助手の仕事をしながら2人の子供を育てる彼女は、

高さ7センチのヒールを履いてパリマラソンを走り切りました。

 

・・・すごすぎる。

高さ7センチのヒールなんて普通100メートルも走れませんてば(゜o゜;

f:id:mottokoikoi:20190419194539p:plain

きっかけは彼氏の冗談

なぜChristelle Doyhambehereさんがこんな無謀なチャレンジを行ったのか。

きっかけは彼氏が何の気なしに言った冗談だったそうです。

 

1年前の雨の日、すでにパリマラソンにエントリーの手続きを済ませていた

Christelleさんは、彼と映画デートをしていました。

 

映画が終わり、雨に濡れないように映画館から彼が運転する車に走った

Christelleさんを見て、彼は「その靴でマラソンに出てみたらどう?」

と言ったそうです。

 

・・・いやいやいやいやいやいやいやいや。

お前、ハイヒールで履いたことないからそんなことが言えるんだってば。

世の中のハイヒール好きな男性に言いたい!

動物園とか遊園地とかのデートで彼女に向かって「今日ハイヒールじゃないの?」

と言い放つ男は、一回自分がやってみてから言え。と。

 

しかしChristelleさんはそんな彼氏の言葉を前向きに捉え「やってみよう」と

決心します。現在のハイヒールでのマラソン世界記録を調べ、

それを破ることが目標になりました。

 

そして今回のパリマラソンで見事、新記録を樹立するのです^^

f:id:mottokoikoi:20190419195020p:plain

 

本当にすごいたくましい女性だと思います。尊敬です

きっと世界中の女性たちがChristelleさんを称賛していると思います。

私のようなダラダラ大好きなダルダル人間にはもはや「神様」にすらみえます。

 

ハイヒールで1日過ごすだけでも足が痛いのに。

マラソンを完走するだけでも地獄なのに。

ハイヒールでマラソン完走するって一体・・・。

 

f:id:mottokoikoi:20190419195251p:plain

 

Christelleさんは素晴らしい根性の持ち主だと思います。

世界中の女性から称賛の賛辞が送られるでしょう。

これからの人生が益々ハッピーになるように陰ながら祈っています。

 

f:id:mottokoikoi:20190419195418p:plain