緊急情報

《緊急情報》台風21号“今年最強”、あす上陸へ🌀☔

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


非常に強い台風21号が、明日4日(火)の日中に、
四国地方から紀伊半島に接近・上陸する模様です。

今年最大級の大型台風といわれています。
強風・大雨にご注意ください。

f:id:mottokoikoi:20180822131133p:plain

非常に強い台風21号は、4日の日中には勢力を維持したまま四国地方から紀伊半島に接近・上陸する見通しです。気象庁は臨時の記者会見を行っていて、暴風や高波、土砂災害などに厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁によりますと、非常に強い台風21号は午前9時現在、沖縄県の南大東島の東の海上を北北西に向かっていて、4日の日中には非常に強い勢力を維持したまま四国地方から紀伊半島に接近・上陸する見通しです。南大東島周辺の海は大しけとなっていて、海岸には高波が押し寄せています。

「非常に強い勢力で台風第21号は上陸するおそれがあります。早め早めの避難、安全確保行動をお願いしたいと思います」(気象庁 黒良龍太主任予報官)

気象庁は臨時記者会見で、台風への厳重な警戒を呼びかけました。台風が非常に強い勢力のまま上陸すれば25年ぶりとなり、気象庁は、暴風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の氾濫、高潮に対する厳重な警戒を呼びかけています。(03日11:23)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180903-00000009-jnn-soci

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。