緊急情報

《緊急情報》猛烈な勢力の台風24号、週末から沖縄・本州に接近か🌀🌀🌀

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


非常に強い台風24号が、週末には沖縄、来週には本州に接近する可能性があります。

現在、台風24号はエネルギーが供給されやすい水温の高い海面上を進行しているため、
猛烈な勢力を維持したまま日本に接近する恐れがあります。
大雨・強風にご注意ください🌀☔

f:id:mottokoikoi:20180822131133p:plain

台風24号 猛烈な勢力に 週末は沖縄、来週には本州方面へ接近か

25日(火)3時現在、台風24号(チャーミー)は、発達しながらフィリピンの東を西北西に進んでいます。中心付近の気圧は915hPa、最大風速は55m/sと、猛烈な勢力となりました。今年に入って、猛烈な台風となるのは5つめで、観測史上2位タイの多さとなります。

▼台風24号 9月25日(火) 3時現在
存在地域   フィリピンの東
大きさ階級  //
強さ階級   猛烈な
移動     西北西 15km/h
中心気圧   915 hPa
最大風速   55 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 75 m/s

海面水温の高い海域で停滞、週末は先島諸島へ

台風24号は、このあとは速度が遅くなり、数日は同じような場所にとどまる見込みです。28℃以上と海面水温が高い海域にいるため、エネルギーが供給されやすく、猛烈な勢力を維持する予想となっています。その後、週末には沖縄の先島諸島へ近づく予想です。

本州に接近する可能性も

複数のシミュレーションモデルの計算結果を比べると、週末に沖縄の南に達したあとに、進む方向をどこかで東寄りに変え、カーブを描き本州方面に進んでくる傾向を示すモデルもあります。

ただし、まだ最新の計算が更新されるたびに、情報が大きく変わることもあります。引き続きウェザーニュースでも詳細な解析を進めていきます。

予報は期間が近づくにつれて精度が上がるので、今後も最新の情報にこまめに確認するようにしてください。

引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00005612-weather-soci

 

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。