芸能関係

宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美がAKB活動を一時休止✨日韓合同グループ『IZ*ONE』で世界デビュー✨

Pocket

日韓のオーディション番組「PRODUCE48」に合格した
AKBメンバー宮脇咲良さん・矢吹奈子さん・本田仁美さん
2年半AKBの活動を休止することが発表されました。

f:id:mottokoikoi:20180926114345p:plain

写真左から本田仁美さん(AKB)、矢吹奈子さん(HKT)、宮脇咲良さん(HKT)。詳しくはこちら↓

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-42988/

いやーー、超面白かったです!!!「PRODUCE48」!!!

日韓合わせて約100名の研修生が参加し、
国民が投票でデビューする12名を選ぶというオーディション番組です。


[ENG sub] PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

韓国で放送されていた番組ですが、日本でもスカパー!で見れましたし、
SNSやYOUTUBEでも凄まじい盛り上がりでした!!

この動画はOPの『ネッコヤ(PICK ME)』 という曲です。
「私を選んで」という意味ですね。

宮脇咲良さんがセンターを務めています。
こういう曲のセンター似合いますよね、可愛い(*´∀`*)

今、日本の歌番組でここまで大掛かりなセットを組む番組といえば、
『紅白歌合戦』くらいなので、この光景は圧巻でした。

あまり今のAKBを知らなくて、
今回『PRODUCE48』に参加した人の中ですと、

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんと白間美瑠さんと高橋朱里さん
くらいしか知りませんでしたm(_ _)m

(大変失礼ですが)AKBに歌とダンスが上手いイメージがなかったのですが、

意外と上手い人いるんだ

と驚きました(@_@;)

例えばAKBの竹内美宥さん。歌が凄く上手いです!!!
最初のランク評価のときに、AKBがF(最低評価)を次々ともらう中で
この人だけA(最高評価)をもらっていてファンになりました!

AKBの『ハイテンション』という曲もオリジナルよりこっち↓の方が好き!!
今まで総選挙でずっと圏外なんてもったいないですね(ToT)

残念ながら最終回で落選してしまいましたが、
日本人メンバーの中では個人的に一番の推しメンでした\(^o^)/

AKBを卒業されるそうですが、次のシングルの選抜に選ばれたので、
ラストシングルを目に焼き付けたいと思います!!!


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/1회] 셀럽파이브의 재해석ㅣAKB48타케우치 미유, 고토 모에, 이와타테 사호 180615 EP.1


[ENG sub] PRODUCE48 [4회] ′파워 끝판왕′ 텐션업걸즈ㅣAKB48 ♬하이텐션_2조 @그룹 배틀 180706 EP.4

NMBの村瀬紗英さん白間美瑠さんはダンスが上手です!
村瀬紗英さんは色気があってアジア受けする美人さんだなと思いました。

最終回手前で残念ながら落選してしまいましたが、
ダンスポジション評価で全体1位になる程の人気ぶりでした。

白間美瑠さんは力強いキレキレダンスが魅力で、
5人で踊っていても自然と白間美瑠さんに目がいきました。

NMBといえば、山本彩さんがめちゃくちゃダンスが上手いイメージで、
全体で踊っているとどうしてもセンターのさや姉に目がいくので
他の方をあまり見てなかったのですが、今後注目です。

村瀬紗英さん、次のAKBシングル選抜に選ばれて欲しかったなあ。
こんなキレキレのダンス、日本の歌番組でも是非披露して欲しいです。


[ENG sub] PRODUCE48 [4회] ′국.프님의 마음을 물들이다′ 아이섀도우ㅣ카라 ♬맘마미아_1조 @그룹 배틀 180706 EP.4


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′심쿵 눈빛′ In to youㅣAriana Grande ♬Side To Side @포지션 평가 180720 EP.6

HKTの矢吹奈子さん

顔可愛い!声可愛い!ダンス上手い!綺麗な高音!天性のアイドル!!
『ワイドなショー』のワイドな高校生でたまにみたことあったのですが、
こんなにアイドル性の高い子だったなんてびっくり(@_@;)

見事合格されたので、『IZ*ONE』での活躍に注目しています。


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/3회] ‘귀요미 어벤져스’ 자이언트 베이비ㅣ여자친구 ♬귀를 기울이면_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3

そして、残念ながら体調不良で途中降板された松井珠理奈さん

総選挙もあり、日本でも韓国でもランキングをつけられるのが
プレッシャーだろうし可哀想だなあと思いましたが、
すごく前向きで協調性があって好印象でした。

「自分が自分が」という感じではなくセンターをやりたいとは言わず、
韓国の子たちと励まし合いながら取り組む姿勢が素敵でした。


[ENG sub] PRODUCE48 [4회] ′국.프님들 마음에 CHU~′ 피카chuㅣ레드벨벳 ♬피카부_1조 @그룹 배틀 180706 EP.4

一番感動したのは『メリクリ』です。↓これ。美声の渋滞です(笑)

落選ギリギリのメンバーだったこともあり、思わず泣いてしまいました。。。
こんなに歌上手かったらステージで歌うの気持ちいいだろうなあ。
ナヨンさんにデビューして欲しかった。。。(ToT)


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′행복을 부르는 보이스′ 첫눈ㅣ보아 ♬메리크리 @포지션 평가 180720 EP.6

やっぱりオーディション番組は面白いです(*´∀`*)

モー娘。やケミストリーを生んだオーディション番組
『ASAYAN』もがっつりハマってみていました(ああ年がばれちゃう笑)
先生達が厳しくも温かく見守ってる様子にも感動します。

今回合格したAKBメンバー3名は、AKBの活動を休止すると発表しました。
特に宮脇咲良さんは人気メンバーなので
AKBにとって打撃だとか賛否あるようですが正解だと思います。
番組を通して、韓国研修生の必死さが伝わりました。

日本の研修生(AKB)は落選してもAKBの活動がありますが、
韓国の研修生はデビューしているわけではないので、
今回落選したメンバーにはステージにあがるチャンスがありません。
だから、韓国研修生はAKBメンバーよりも皆必死でした。

もしAKBと兼任してしまっては、
『IZ*ONE』の活動に支障が出てしまうでしょうし
それが原因で韓国メンバーと仲が悪くなってしまうと思います。

韓国メンバーは今回の活動にかけているので、}
日本メンバーも同じだけ必死にならないと落ちたメンバーも面白くないでしょう。

イ・カウンさんナウンさんなど、
落選した韓国メンバーの中にも魅力的なメンバーが沢山いました。

今の日本は売れるかどうかはともかく「誰でもアイドルになれる世界」なので、
この韓国の厳しさは凄く刺激的でした。アクターズスクールみたい。
これで終わりじゃなくて、次のチャンスがあるといいなと思います。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。