商品・サービス

スタッフブリッジで働く社員の評判はどう?キャリアアップや働きやすさなどを紹介!

Pocket

※本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています。

株式会社スタッフブリッジは、ファッション業界に特化したiT人材サービスを中心に手掛ける注目の会社です。

ファッション系の仕事をしていきたい方や、アパレルに興味がある方の中には、スタッフブリッジで働きたいと思っている人もいるでしょう。

しかし、本当にスタッフブリッジではキャリアアップできるのか、働きやすい環境なのかは働いてみないとわからないものです。

この記事ではスタッフブリッジで働きたい方のために、会社の特徴や魅力、キャリアアップの例や求める人物像、実際に働く社員の口コミ・評判などをご紹介します。

就職・転職を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スタッフブリッジの概要

スタッフブリッジの概要
スタッフブリッジはアパレル派遣会社として、ファッション業界を中心とした人材派遣サービスを展開しています。

東京都新宿区にて2005年8月24日の設立以降、代表取締役の川島勝士氏を筆頭に、人材派遣や転職支援、求人サイト運営、アパレル店舗運営の販売代行などを提供しています。

人材派遣

事業の軸となる人材派遣では、5,000以上のファッションブランドと取引しており、エントリーからお仕事スタートまでをサポートしています。

お仕事紹介までのスピードや充実したフォロー体制などから、現在では圧倒的シェアを誇っているのが特徴です。

一人でも多くの方に、ファッション業界で働くことの喜び・感動を提供することを大切にしているのです。

転職支援

転職支援は2010年にスタートさせたサービスで、人材派遣事業で培ったノウハウと業界最多の取引数、人材データベースを駆使して支援を行っています。

長年の歳月をかけて取引した多くのアパレルブランドから数々の依頼を受けており、
年間600人以上が理想の転職を実現しています。

求人サイト運営

スタッフブリッジでは、TGCとコラボした「TWC」という求人サイトを運営しています。

TWCは約1,200ものアパレルブランドが参加する業界トップクラスの求人サイトです。

販売代行

スタッフブリッジのストア事業部の社員のみで運営する販売代行サービスです。

現在は約100店舗を運営しており、業界トップシェアを誇っています。

 

派遣スタッフとしてのスタッフブリッジの魅力・評判


続いて、派遣スタッフとしてのスタッフブリッジの魅力や評判について見ていきましょう。

スタッフブリッジでは、派遣先のアパレルブランドの多さや待遇面、就業後のサポート体制などが充実している点が魅力です。

派遣先となるアパレルブランド数が多い

取引しているアパレルブランドは、国内外で有名なアパレルブランドをはじめ、雑貨やアウトドア、スポーツ、ラグジュアリーなど、その数は5,000以上にも及びます。

アパレル業界に特化した人材派遣サービスを提供しているからこそ、派遣先の数が業界トップクラスであることが魅力です。

なかにはスタッフブリッジにしかない求人もあり、他の派遣会社では見つからないお仕事もあります。

求人はショップ販売がメインですが、エリアマネージャーやデザイナー、在庫管理・営業企画・管理職などの人材募集も多くあります。

時給や福利厚生など待遇面に優れている

全国各地で様々な求人がありますが、どれも地域最高クラスの時給になっています。

各アパレルブランドにおける未経験での時給は地域によって異なるものの、時給の高さは大きな魅力です。

前払いにも対応しているほか、交通費も時給とは別で全額支給しています。

また、正社員登用制度や各種社会保険への加入、有給休暇、特別休暇など、福利厚生が充実している点も魅力的です。

法定検診である健康診断をはじめ、女性は乳がん検診や子宮がん検診を無料で受けることもできます。

就業後のサポート体制が整っている

お仕事が決まった後も、スタッフブリッジではサポートを続けています。

就業後は、不安なことや気になることがあっても、職場では相談しにくい場合が多いです。

しかし、スタッフブリッジでは、専任のキャリアパートナーが就業後も相談に乗ってくれるので、長く働き続けられる体制が整っています。

 

派遣スタッフのキャリアアップについて

派遣スタッフのキャリアアップ
ここからは、スタッフブリッジの派遣スタッフのキャリアアップに関して、スタッフブリッジの担当者に直接お伺いした内容をQ&A形式でご紹介していきます。

派遣スタッフのキャリアプランについて詳しくお聞かせください。
私

担当者
担当者
スタッフブリッジで働く派遣スタッフの方々には、キャリアアップのための3つの道があります。

まず、1つ目の道として「派遣スタッフから派遣先の正社員への切り替え」があります。

この選択肢は、派遣期間に関わらず本人の意向と企業側の合意があれば、正社員としての道を歩むことが可能となります。

実際、過去には販売力を評価され、派遣スタッフから直接雇用に切り替わり、その後、店長や副店長に抜擢された方がおります。

お店の環境や働くメンバーとの相性、自分の成果をもっと評価してもらいたいという気持ちから正社員への切り替えを希望する方は多くいらっしゃいます。その背景には「今の環境でもっと長く働き続けたい」という気持ちがあります。弊社でも、正社員への転換をサポートいたします。

担当者
担当者
2つ目のキャリアアップの道は「弊社が運営する販売代行の店舗での就業」です。

弊社は、多くのブランドの代わりに全国で100店舗以上のお店を運営しています。そのため、スタッフブリッジの正社員として、販売スタッフや店長、さらにはエリアマネージャーとして活躍することが可能です。

この選択肢の最大の魅力は、多数のブランドを横断して正社員として働ける点です。様々なブランドを運営しているため、多岐にわたるブランドの知識や経験を積むことができます。

担当者
担当者
そして、3つ目の道は「スタッフブリッジの営業職への転職」です。

実際に、現在の営業職のなかには、派遣スタッフからスタッフブリッジの正社員へのキャリアチェンジをした方も多くいます。

この道を選ぶ最大の利点は、派遣での働き手としての体験を活かして、営業活動を展開できる点にあります。

販売の経験や派遣としての経験をもとに、これからスタッフブリッジで働く派遣スタッフのサポートや支援を行う事ができます。

職場環境や制度など、キャリアアップしていきたい方におすすめの派遣先の特徴についてお教えください。
私
担当者
担当者
キャリアアップを目指す方に向けて、教育や研修制度が充実している派遣先を推奨しています。

こうした企業は、新しいスキルの習得や個人の成長が期待できます。

また、直接雇用に切り替えた後のキャリアパスが明確で、昇進の機会が提供されているかどうかも派遣先選びにおいて大切です。

なぜならば、正社員に切り替えた後のモチベーション維持にも寄与するからです。先を見据えて選択することはとても重要です。

これらの要素を考慮し、派遣スタッフそれぞれのキャリアゴールに合った派遣先を紹介しています。

そして、派遣スタッフが目指すキャリアを実現できるよう、弊社では定期的なフォローアップやキャリアカウンセリングを通じて、全力でサポートしています。

 

キャリアアップが描けるスタッフブリッジ

スタッフブリッジは、多数の派遣先となるアパレルブランドと取引しており、アパレル業界未経験であっても挑戦しやすく、働きやすい職場環境を構築しています。

また、派遣スタッフのキャリアの選択肢も充実している印象を受けました。

男女問わず、積極的なキャリアアップを望む方は、スタッフブリッジを検討してみるのはいかがでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。