商品・サービス

物販オンラインスクール「CITRUS」⁉その実態を大調査!

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


このページでは、千葉氏の運営する物販オンラインスクール「CITRUS」の特徴や強みなどをリサーチ。また、CITRUSを達成するための方法や4つの種類、メリット・デメリットなどもまとめています。

物販スクール「CITRUS」とは

FIREを達成

注目されている副業の1つが「物販ビジネス」。

そんな物販ビジネスの基本やノウハウをオンラインで学ぶことができるのが、物販オンラインスクール「CITRUS」です。

ユーザーは累計3,500名を突破!「CITRUS」の3つの特徴

物販オンラインスクール「FIRE」のメリット

千葉氏の運営する物販オンラインスクール「CITRUS」のユーザーは累計3,500名を突破しており、ユーザーの初月の顧客満足度は95%という高い数値を記録しています。

そんな「CITRUS」の特徴はおもに以下の3つです。

物販オンラインスクール「CITRUS」のメリット

1.「LINEですべて完結!スマホ1つで学習できる」
「CITRUS」は、ネット環境とモバイル端末があれば、いつでもどこでも学習が可能なオンラインスクールです。また、モバイルメッセンジャーアプリ「LINE」を活用しているため、「1日10分」など、気軽かつ、自分の都合の良いタイミングで物販についてのノウハウを学ぶことができます。

2.「ゲームのようなUI/UXで楽しみながら学べる」
「勉強」に苦手意識がある人も多いはず。しかし、CITRUSは直感的な操作ができるわかりやすい導線設計かつ、ゲームのような画面デザイン。気負わずにゲーム感覚で学習を進めることが可能です。

3.「物販のプロフェッショナルによるマンツーマンサポート」
物販のプロフェッショナルによるマンツーマンのサポートが利用できるため、学習につまずいても安心です。物販のプロフェッショナルである講師には、いつでも何度聞いてもOK。また、365日24時間返信のAI搭載のロボット機能も。

物販オンラインスクールのデメリットは?

「CITRUS」はメリットの多い物販オンラインスクールですが、あえてデメリットを挙げるとするならば、「マンツーマンのカリキュラムが組めない」という点でしょう。

逆をいえば「どんな人にもわかりやすい」カリキュラムということですね。

現在注目されている市場

現在、注目されているのが「アパレル」です。

2020年の新規供給量は2009年と比較して10%減の82万トンです。一方で廃棄量は年間約51万トンに登り膨大な衣料品在庫が残ってしまっている状態です。アパレルのリユース量は年間15万トンに登り一定の市場が確率されつつありますが、消費者に届けるための十分なシステムが確率しているとは言えません。

参考:https://www.env.go.jp/policy/pdf/st_fashion_and_environment_r2gaiyo.pdf(環境省 令和2年度 ファッションと環境に関する調査業務「ファッションと環境」調査結果)

また物販に関して、メルカリやBACEなどのフリマアプリが利用され始めたこともあり、CtoC市場は現在2年で約2倍以上に急成長しています。

アプリを活用することによって誰でも・いつでも物販を実施できて収入を得ながら、アパレルの廃棄量削減への貢献につながる活動とも言えます。

副業をしてる人って多いの?

実は現在副業をしている人は2019年の46.1%から2022年は72.4%と約1.5倍に増加しています。もちろん、「本業が忙しい」という声もまだ多くありますが、年々物価が上昇している一方で賃金の増加が伴っていないという問題もあり、副業や兼業を行われる方が増えているのかと思います。

他に副業を始められた方の意見には「テレワークではじめやすくなったから」が最多回答であり、「老後の資金の心配」「法改正で副業が認められ始めたから」という意見があるようです。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、Utillyの会社員の副業状況に関する調査によると、副業によって増える月収は「1万円~5万円」が最多であることがわかっています。物販が出来るアプリやサイトの開設が用意になったことによって、副業を始めるハードルが年々下がっていることが伺えます。

「CITRUS」のメリットとデメリットを知っておこう

CITRUSには、つぎのようなメリットとデメリットが挙げられます。

  • 「働く」or「働かない」を自分の意思で選択できる
  • 社会・会社に縛られないため住む場所が自由
  • 節約志向がおのずと身につく
  • 金利の変動や病気などの想定外の支出で破綻する可能性がある
  • 再就職などキャリア形成が困難になる

メリットとデメリットをしっかりと理解し、自分のスタイルに合ったCITRUSを選択しましょう。

まとめ

資産

十分な資産があれば、夢のような生活を実現することが可能なCITRUS。

しかしながら、何が起こるかわからないのが人生。

まさかの事態を想定して、収入源を確保しておく「サイドCITRUS」が賢い選択肢といえるのかもしれませんね。

CITRUS達成を目指す人、副業を始めたい人は、まずは物販ビジネスから勉強してみると良いのかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。