商品・サービス

アイキューってどんな塾?塾長や教室・コース内容を徹底調査!

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


アイキューは、未来の理系人材を育成する個別指導の塾です。
幼稚園受験を控えた幼児から大学受験を控える高校生まで、幅広い年代の子どもが通えるコースを展開しています。

そこで今回は、アイキューの塾長についてご紹介しつつ、教室やコース内容についても解説していきます。

・アイキューについて知りたい方
・子どもが通う塾を探している方
・アイキューの口コミや評判を知りたい方

上記に当てはまる方は、ぜひ参考にしてください。

アイキューの塾長・影山 良樹氏について

アイキューの塾長を務めるのは影山 良樹氏です。

影山良樹氏は、塾の運営がスムーズに実施されるよう、生徒の管理をはじめ、保護者への対応、各コースのカリキュラム作成など、様々な部分を担う人物であるため、経営手腕が優れいている印象です。

アイキューの教室は全部で12校!

アイキューは2023年現在、都内で12の教室を運営しています。

・市ヶ谷本部校
・AiQKIDSスクエア / AiQKIDS四ツ谷本部校
・表参道校
・白金台校
・AiQ広尾Labo
・茗荷谷校
・吉祥寺校
・自由が丘校
・成城学園前校
・勝どき校
・目白校
・代々木上原校

それぞれ取り扱っているコースには違いがあるので、あらかじめ確認しておきましょう。
また、どの教室も駅から近い場所にあるのでアクセスしやすい点が魅力です。

アイキューが提供しているコース

アイキューが提供している各コースをご紹介していきます。

・キッズコース(幼稚園受験)
・キッズコース(小学校受験)
・名門幼小中高一貫校コース
・インターナショナルスクール進学コース
・難関中学受験コース
・子ども発達支援コース
・難関高校受験コース
・慶応義塾ニューヨーク学院進学コース
・学童保育の『アイキューガンマ』コース
・東大/医学部コース
・算数/プログラミングコース
・オンライン/家庭教師コース

プログラミングコース、幼小中高一貫校コース、中学受験コース、高校受験コースの4種類では、家庭教師コースとオンラインコースがあります。
自宅近くにアイキューの教室がない場合でも、一流講師による指導を受けられるので遠方に住んでいる方はオンラインコースの利用を検討してみてください。

また、特別講座も実施されています。
2023年には慶応幼稚舎受験に向けての特別直前特訓講座が提供され、子どもの弱点を修正できるよう分析してくれます。
不安の多い受験に向けての特別講座となるので、保護者としても安心できる内容です。

アイキューを体験した方々による口コミ・評判をチェック

Parent and child hugging with a smile in the room

ここからは、実際にアイキューを利用した方々の口コミ・評判をご紹介していきます。

“塾内の環境は、おおむね良いように思いました。勉強に集中できると思います。”
引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail/111905.html

塾内の環境に関する口コミです。
塾の環境が悪いと勉強に集中できません。
しかし、集中できるような環境が整っていることが口コミを見ると判断できるので、勉強がしやすい環境であると予想できます。

“地下鉄の駅から徒歩5分程で銚子までの道には交番もあるので安心ですしビルの1階にはコンビニが入っていました。”
引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail/111905.html

市ヶ谷本校に対する口コミです。
市ヶ谷本校だけではなく、アイキューの教室は駅から徒歩圏内にあるので、子どもでも通いやすい立地です。
送り迎えもしやすいので安心して子どもを通わせることができます。

まとめ

今回は、アイキューの教室やコースについてご紹介してきました。
東京都内に全部で12校存在し、様々なコースを提供しています。
目的に応じたコースを選択することで、夢を現実にするためのサポートをアイキューが行ってくれます。
体験レッスンもあるので、興味があれば活用を検討してみましょう。
体験を通して子どもの個性を見てもらうことができ、保護者の方は塾長と志望校に関する面談を実施できます。
塾長となる影山 良樹氏自らが面談を行うため、不安や心配事があれば相談してみましょう。
アイキューについてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
教える
塾のアイキューキッズ|幼児教育で能力を引き出せ!代表についても迫る!未来の理系人材育成塾として東京都内に12校もの塾を運営する「AiQ(アイキュー)」をご存知でしょうか? 独自のカリキュラムを通じて未来...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。