商品・サービス

日本直販総本社の採用情報。応募すべき会社かどうか、口コミや評判を交えながら考察!

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


皆さんは「日本直販総本社」という企業をご存知でしょうか?
日本直販総本社は、カイロプラクティック団体である全国健康生活普及会(全健会)の運営や、カイロプラクティックの理論に基づき開発された健康器具を販売している会社です。

2022年には45周年を迎え、業界内でも唯一かつ歴史のある会社となっています。
そんなカイロプラクティックのリーディングカンパニーでもある日本直販総本社とはどのような会社なのか、会社概要や事業内容に加えて、カイロプラクター養成の各種セミナーや勉強会を行っている全健会との関係も詳しく解説していきます。
また、日本直販総本社の採用情報や実際の口コミや評判も紹介しているので、応募しようか考えている方はぜひ参考にしてください。

日本直販総本社とは?全健会との関係も詳しく解説!

まずは、日本直販総本社とはどのようか企業なのか、紹介するとともに、全健会との関係についても解説していきます。

【日本直販総本社】

会社名:株式会社日本直販総本社
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8階
代表取締役:岩間 保憲
設立年月日:1977年9月
事業内容:全健会本部の運営、関連商品の企画開発卸売

【全国健康生活普及会】

会社名:全国健康生活普及会
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8階
設立年月日:1977年9月
事業内容:カイロプラクターの養成とカイロプラクティックの普及、カイロプラクティックの技術指導と指導者養成、美容カイロエステティシャン養成スクールの運営

日本直販総本社はカイロプラクティックを日本で普及する活動を行っている全国健康生活普及会(全健会)をサポートすることを目的に設立された会社です。
カイロプラクティックの普及のために活動する全健会本部の運営や会員のアフターフォローを行っています。
また、技術活動に必要な寝具や器具、健康食品の開発も行っている会社です。
日本直販総本社のサポートもあり、全健会はカイロプラクティックの技術と総合指導法の普及という活動に力を入れることができています。

日本直販総本社・全国健康生活普及会で取り扱っているサービス・商品とは

続いては、日本直販総本社や全国健康生活普及会が取り扱っているサービスや商品について詳しく解説していきます。

そもそもカイロプラクティックとは何か

全健会はカイロプラクティックの普及や指導を行っていますが、そもそもカイロプラクティックとはどのようなものなのでしょうか?
1985年にアメリカで誕生したカイロプラクティックは、手技で背骨や骨盤の歪みを強制する治療法です。
アメリカやヨーロッパでは医療に準ずるものとして国家資格として認められているものの、日本ではまだ法制化されていないため、民間療法と位置付けられています。
しかし、健康に対する関心が高まっている昨今では、カイロプラクティックの知名度も広がりを見せています。

日本直販総本社のサービスや商品とは

全健会をサポートする目的で設立された日本直販総本社では、カイロプラクティックの施術に必要な器具をはじめ、健康食品や寝具の企画開発・販売を中心に行っています。
最近では、最先端のがんリスク検査も取り扱っています。
また、日本直販総本社では全健会に所属する会員のアフターフォローも行うことで、カイロプラクターとして円滑に活動ができるよう支援しています。

全健会のサービスや商品とは

全健会では、カイロプラクターを養成する各種セミナーや勉強会を行っています。
初心者向けのセミナーでは、カイロプラクティックに関する本格的な勉強が始めての方でも安心して参加できるプログラムが用意されています。
初級セミナー修了後は、腰痛・肩こりに特化した内容を学べる中級セミナーなどが各種用意されているため、自分のペースで受講可能です。
さらに、セミナー受講後に自分の施術院を開業したいという方向けのサポート体制も整っています。
また、日本直販総本社の商品を専売しており、カイロプラクターや美容カイロエステティシャンは正しい使い方を説明する役割も担っています。

日本直販総本社の採用情報!先輩社員の口コミも紹介!

現在、日本直販総本社では、新卒向けにコンサルティング営業、美容コンサルティング営業、そして総務事務職を募集しています。
ここでは、日本直販総本社の採用情報を中心に、実際に働いている先輩社員の口コミを紹介します。

【コンサルティング営業】

コンサルティング営業では、全国にあるカイロプラクティック施術院に対し、商品の紹介や卸売りを中心に行うほか、全健会の本部スタッフとして施術院のサポート指導も行います。

勤務地 :東京本社(出張営業がメイン)
勤務時間:9:30~17:30(休憩60分)
昇給賞与:どちらも年2回
諸手当等:交通費全額支給、寮制度、健康診断制度、退職金制度
休日休暇:年間休日120日、月9~10日休み有、有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・介護休暇・看取休暇・妊活休暇・永年勤続休暇・結婚休暇
その他制度:健康保険・労災保険・厚生年金・雇用保険等各種保険整備、退職金制度あり

コンサルティング営業の先輩社員の口コミ

“全く知識のない状態からでも本気で取り組んでいけば、形になっていくことを実感しています。実際に前職では人と話すことが多くなかった私でも、今では200人以上いる中での講義をさせて頂いたり、伝えたい思いを多くの方へ伝導しています。ともに目標に向かって目指していける、目標を実現できる環境があります。私たち、営業の仕事は基本的に出張がメインになるため、毎日新しい出会いもあり、様々な経験もある仕事です。楽しんで仕事を行ったもの勝ちですよ!”
引用元:https://www.nippon-chokuhan.jp/syain_cat/6282

コンサルティング営業は出張営業がメインであるためか、初年度想定年収が400~500万円と新卒採用の中でも比較的高い水準です。
また、昇給・賞与が年に2回あり、年間休日は120日であるなど、雇用環境が整っています。

【美容コンサルティング営業】

美容コンサルティング営業は、全国にいる美容カイロエステティシャンへの技術指導や営業業務を行うインストラクターです。
美容カイロエステティックサロンへ美容系商品の紹介や卸売りなどのルート営業なども行います。
また、美容カイロエステティシャンを養成するホリスティックビューティインターナショナルアカデミーのスタッフとして生徒のサポートや指導も行います。

勤務地 :東京本社(出張営業がメイン)
勤務時間:9:30~17:30
昇給賞与:どちらも年2回
諸手当等:交通費全額支給、寮制度、健康診断制度、退職金制度、美容手当(美容手当付き2万円別途支給)
休日休暇:年間休日120日、月9~10日休み、有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・介護休暇・看取休暇・妊活休暇・永年勤続休暇・結婚休暇
その他制度:健康保険・労災保険・厚生年金・雇用保険等各種保険整備、退職金制度あり

美容コンサルティング営業の先輩社員の口コミ

“最初は覚える事が多いので、まずは出張や環境、業務に慣れることからスタートしていただければと思います。
続けていくことで自分らしさが生きる仕事です。一緒に頑張りましょう。”
引用元:https://www.nippon-chokuhan.jp/syain_cat/8614

美容コンサルティング営業では、エステ・美容業界経験者を求めており、中途採用も積極的に募集しています。
初年度想定年収は、400~500万円と比較的高いことに加え、美容コンサルティングという職業にふさわしい、月2万円の美容手当も別途支給されます。
また、コンサルティング営業同様、昇給・賞与が年に2回あり、年間休日は120日など、雇用環境が整っています。
美容に関する職業に興味のある方にとって、非常にやりがいのある仕事になります。

【総務事務職】

全国にあるプラクティック施術院や美容カイロエステティックサロンからの受注発注業務を中心に、営業事務や経理などサポート業務を行います。

勤務地:東京本社
勤務時間:9:30~17:30
昇給賞与:どちらも年2回
諸手当等:交通費全額支給、健康診断制度、退職金制度
休日休暇:年間休日125日、週休2日制(日祝+1日)、有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・介護休暇・看取休暇・妊活休暇・永年勤続休暇・結婚休暇
その他制度:健康保険・労災保険・厚生年金・雇用保険等各種保険整備、退職金制度あり

総務事務職の先輩社員の口コミ

“常に新しいことに挑戦できる環境なので、日々成長できる環境だと思います。また、総務事務はワークライフバランスをしっかり取ることができるので、充実した毎日を送ることができます。”
引用元:https://www.nippon-chokuhan.jp/syain_cat/8631

受注発注業務や電話対応、営業補助業務などサポート業務を中心に行う総務事務職は、週休2日制で勤務時間も安定しています。
仕事にやりがいを感じつつもプライベートも大事にしたいという方におすすめです。

ネット上にある日本直販総本社の口コミや評判を調査!

給与も高く、年間休日や休暇も充実しており働きやすいイメージのある日本直販総本社ですが、実際に働いていた方からはどのような口コミや評判が上がっているのでしょうか?
続いては、ネット上にある日本直販総本社の口コミ・評判をご紹介します。

“社内の雰囲気は良かったように思います。
担当を持つと、自分の裁量で仕事を進められるので意見等も通りやすかった。
出張先で代理店の先生と仲良くなりご飯に連れて行ってもらったり、観光案内してもらったりと人との交流が多かった。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10007473422/user_kuchikomi/2364794/”

出張がメインのコンサルティング営業では、全国にある施術院の方と関わることも多いため、人と接することが好きな人にとっては非常にやりがいのある仕事のようです。
自分の裁量で仕事を進められるのも嬉しいポイントです。

“受注、電話対応がメイン。ほぼ一日中パソコンを触っています。難しい仕事ではないので、覚えてしまえば自分ペースで仕事を進められるので楽。ただ、細かいルールが多いので、覚えるまでに時間はかかります。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10007473422/user_kuchikomi/2643905/”

総務事務職で働いていた方の口コミです。
仕事を覚えてしまえば自分のペースで進められるため、働きやすい環境のようです。

まとめ

今回は、日本直販総本社と全国生活普及会(全健会)についてお伝えしてきました。
日本直販総本社は、カイロプラクティックの普及やカイロプラクター養成を中心に行う全健会のサポートをするために設立された会社で、全健会本部の運営をはじめ、施術に必要な道具や健康食品、寝具など健康に関する様々な商品の企画開発を行っています。
今回は、採用情報や口コミ、評判を調べてみましたが、働きやすい、やりがいがあるとのコメントが多く見受けられました。
また、美容系を扱っていることも関係しているのか、女性の管理職も多くいるようです。
コンサルティング営業は出張が多いため、大変なこともあるかもしれませんが、他の一般的な企業に比べて新卒の年収水準も比較的高い上、休みもしっかり取れる印象です。
仕事にやりがいを感じたい、しかしプライベートも充実させたいと考える人におすすめの環境になります。
カイロプラクティックに興味のある方、健康に関する仕事に就きたい方は、日本直販総本社を検討してみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。