商品・サービス

モデーアのシャンプーや化粧品など人気アイテムをチェック

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


以前、友人の勧めで「モデーア トリム」という栄養補助飲料を飲ませてもらったことを記事にしました。

あわせて読みたい
モデーアを友人から勧められたんだけど、実際のところ評判はどうなのよ???先月末、約3年ぶりに学生時代の友人と飲みに行きました🍻 子供を実家に預けて久々の飲み会です(*^^*) 飲み会開始から約...

その後、モデーアについて調べたのですが、栄養補助食品以外にもシャンプーや化粧品など多種多様な製品を販売しているようでした。

製品のラインナップが豊富なので、具体的にどんなアイテムがあるのか、どんな特徴があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

私自身もモデーアの製品について興味本位で知りたかったこともあり、同じ友人に、特に使ってみて良かったものや人気アイテムを教えてもらいました。

今回は教えてもらった6つのアイテムを私なりに調べてみたので、モデーアの製品が気になっている方はぜひ参考にしてください。

モデーアのシャンプー

モデーアのシャンプーは執筆時点(2023年7月)で全製品ランキングの4位、パーソナルケアランキングでは3位にランクインしている人気製品でした。

こちらのシャンプーは毛髪や地肌の汚れと余分な皮脂を優しく落としつつ、潤いを与えてくれるので、パサつきのないしっとりした髪になるようです。

大きな特徴は保湿成分としてオランダガラシエキス・ローズマリー葉エキス、セイヨウイラクサエキスの3種類のハーブを配合していること。
オランダガラシエキスは抗脱毛育毛作用があるようで、ヘアケア製品によく取り入れられている成分だそうです。

また、ローズマリー葉エキスとセイヨウイラクサエキスには抗酸化作用があり、頭皮を健やかにしてくれるようです。さらに、ローズマリー葉エキスには抗菌作用や消炎作用もあるので、頭皮の清潔を保ってくれたりもします。

モデーア シャンプーの口コミ

くせっ毛ですが、使い続けてまとまりが良くなっています。 洗い上がりのすっきり感と、香りも好きです。

引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/shampoo

モデーアのシャンプーはしっとりした洗いあがりのようなので、髪の毛がまとまりにくい人は特に向いているでしょう。香りも良いとのことで、香りまでこだわりたい人にもおすすめです。

モデーアのスポーツラブ

モデーアのスポーツラブは、体を動かした後などに使用するマッサージクリームです。
清涼成分が含まれているので、ストレッチやスポーツ後のほてった体のクールダウンに向いています。

マッサージで筋肉をリラックスさせながら、ゆっくりとほてりを鎮めることで、疲労や筋肉痛の緩和にもつながります。

アウトドアや旅行でたくさん歩いた時やお風呂上りなど、日々のボディケアにいいかもしれませんね。

セイヨウシロヤナギ樹脂や、保湿成分のオタネニンジン根エキスなどの植物成分が配合されているので、肌にうるおいを与えながら整えてくれます。

スポーツラブの口コミ

愛用している方から、使わせてもらって感激しました。肩凝りが、スーッと楽になりました。香りも良いし、ベタベタしないところも、気にいりました。

引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/sports-rub

クリームはベタつないみたいなので、ベタベタ感が苦手な人にはいいかもしれませんね。

モデーアのセルプルーフ

モデーアのセルプルーフは、肌にハリがなくなった、小じわが目立って悩んでいる人におすすめのエイジングケア製品です。

こちらはシリーズ化されており、ヒアルロン酸を含む独自のコラーゲンが配合されているのが特徴です。

洗顔料、ジェル状パック、美容液、保湿クリーム、シャンプー・コンディショナーなど様々な製品が登場しています。

代表的なアイテムは、「セルプルーフ セラム」という美容液です。

セルプルーフ セラム

乳白色のゆるいとろみのあるテクスチャーです。
セラムを手のひらにとって温めてから伸ばすと
するすると伸びて、肌にスーッとなじむ心地良さ
ハンドプレスするとお肌がしっとり、もっちりする感じです。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10226274/review/511097688

セラムはとろみのあるテクスチャーで、ゆるめなので伸びは良いようです。
塗った後はしっとり感ともっちり感のある肌に仕上がるようで、毎日のスキンケアに取り入れていけば、ハリのある肌に導いてくれそうです。

モデーアのロジック

モデーアのロジックという製品は、粉末タイプのコーヒーです。

こちらはスマートな生活をサポートするスマートフードとして開発されており、栄養成分BDNFに着目した特徴成分を配合しています。

BDNFには神経細胞の発生・成長・維持・再生を促進させる働きがあり、記憶や学習などの認知機能を促進させる可能性があるそうです。

ロジックには、モデーア独自のリキッドバイセルコラーゲンをはじめ、バコパモニエラ、L-テアニン、コーヒー果実摘出物など天然由来の成分がバランスよくブレンドされています。

モデーア ロジックの口コミ

ロジックはいつ飲んでも美味しい。 ホッとした気分になります。 さらに脳活してくれてるおまけ付き。 毎日頂いてます。

引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/logiq

栄養補助飲料となると味が気になる人も多いかもしれませんが、ロジックは美味しいみたいですね!

手軽に脳活の一環として日常に取り入れてみるのはいいかもしれません。

モデーアのローション

モデーアでは複数の化粧水を販売していました。

その中でも友人がおすすめしてくれたものが、「ブライトニング ローション」です。

こちらには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白成分アルブチンが含まれています。

また、肌の調子を整えるサポートとしてハス種子乳酸菌発酵液やプルーン酵素分解物、フランスカイガンショウ樹皮エキスといったコンディションニング成分が含まれています。

ブライトニング ローションの口コミ

肌が弱いので今まで美白化粧品が使えませんでしたが こちらはスーッと馴染んで安心して使えます。

引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/brightening-lotion

美白化粧品には刺激が強いものもあり、敏感肌の人は使いづらかったという経験があるのではないでしょうか。

しかし、ブライトニング ローションは刺激の少ない成分で構成されているそうなので、肌質を問わず使える気がします。

モデーアのミネラルソリューションズ

モデーア ミネラルソリューションズは、天然ミネラルを補給できる栄養補助飲料です。
執筆時点(2023年7月)で、モデーアの全製品ランキングと健康食品ランキングで1位にランクインしている商品です。

自然界では微量しか生成されないフルボ酸や、体に欠かせないアミノ酸などの栄養素を摂取できます。

フルボ酸はミネラルなど食事で得た栄養素の吸収効率が高まり、健やかな体づくりにつながります。

また、アミノ酸はたんぱく質の合成に用いられており、体づくりを支える重要な成分であるため、ドリンクから手軽に補給できるのは大きなメリットです。

モデーア ミネラルソリューションズの口コミ

毎日の健康維持に使用しています。家族皆で愛飲していて、飲みやすいので日々に取り入れやすいです。

引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/mineral-solutions

健康維持のために、ミネラルソリューションズを愛飲しているという口コミが多いです。

ブルーベリー果汁が含まれているので、ドリンクはフルーティーな味わいなのでしょうか。
飲みやすそうで、無理なく習慣化できるでしょう。

モデーア製品のまとめ

今回は友人から紹介されたモデーアの人気製品を私なりに調べて紹介しました。

どの製品も体に優しい天然成分の使用にこわだっているので、安心して取り入れられそう!というのが率直な感想です。

調べてわかったこととしては、モデーアは界面活性剤として有名なラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムをはじめ、安全性を不安視されている成分を一切使わないようにしているのですね。

また、第三者機関や非営利団体の厳しいテストをクリアし、正式な認定を受けている製品も多いようです。

品質と安全性に追求して製品の開発をし続けているため、多くの人々の信頼を獲得し、支持されているのだなと思いました。

また、モデーアについて何か書きたいことがあれば更新していきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。