商品・サービス

モデーアを友人から勧められたんだけど、実際のところ評判はどうなのよ???

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


先月末、約3年ぶりに学生時代の友人と飲みに行きました🍻
子供を実家に預けて久々の飲み会です(*^^*)

f:id:mottokoikoi:20190204180807p:plain

飲み会開始から約2時間後、いい感じにお酒が回り、
何を言ってもOKだろうという空気が徐々に漂って来た頃、
ついに友人が私に禁断の質問を口にしました。

(なぜかちょっとキレ気味で)
「・・・ねえ、また太った(●`ε´●)?」


お酒の勢いもあり、そこから約30分間説教をされました(笑)
何度かこのブログにも書いていますが、私はデ・・・もとい、ぽっちゃり体型です。

この正月でさらにサイズアップし、むっちむちのマシュマロマンになりました。

f:id:mottokoikoi:20190204125936p:plain

かたや友人は昔から自分に厳しい体育会系のノリの子で、
私と同じく3人の子供を育てながらもバリバリ働いており、

ずっとスリムな体型を維持しています。余計なお肉が全然なくてすごいです。
身長170センチの長身で、宝塚の男役がやれそうなオーラのある美人です。

「私と違ってキレイなのは社会に出ているせいか?」と思ったりもしますが、
そんなのはただの言い訳でしょう。友人の努力の賜物だと思います(´;ω;`)

かれこれ20年近くの付き合いなのですが、
彼女が太ったり極端に痩せたりするのを見たことがありません(゚∀゚)

3人も産んでいるにも関わらず、体型が全く崩れないのは本当にすごいです。

f:id:mottokoikoi:20190204142909p:plain

ちなみに、その友人は体型維持のために様々な努力をしています。

働いていて忙しいのに週2でジムに通ったり、
食生活に気をつけていて毎日夕食は自炊をしていますし、
食事だけでは不足しがちな成分はサプリメントや栄養ドリンクで補っています。

この飲み会にも「モデーア トリム」という栄養補助飲料を
持参していました。

f:id:mottokoikoi:20190418143638p:plain
(画像引用元:https://www.modere.co.jp/productdetail/Trim-CoconutLime

友人曰く、少量(大さじ1杯程度)で毎日手軽に摂取できるから続けやすく、
適度な運動と健康的な食事と組み合わせることによって効果を実感しているそうです。

私も飲ませてもらいましたが、ココナッツライム味でおいしかったです。

友人は他にもモデーアの様々な商品を購入しているようで、
「自分が買ってみて良かった商品」を一通り語ってくれました。
私も盛り上がり、飲み会の後半は殆どモデーアトークで終わりました(笑)

f:id:mottokoikoi:20190204143616p:plain
飲み会後も、モデーアについてはわからないことがまだまだあったため、
まずはちゃんと調べて理解することが大切だと思いました。

というわけで、今回はモデーアについて調べてみます。

興味のある方は是非ご覧ください。

f:id:mottokoikoi:20190204180512p:plain

モデーア~「美しく生きる」を実現する会社とは~

モデーアという会社は、2015年に東京都港区に設立されました。

港区にモデーアの会社と店舗(モデーア・ショップ 芝公園)があります。
芝公園というと、東京タワーの目の前の場所ですね。

一般的にはモデーアという呼び名が知られていますが、
正式名称はモデーアジャパン合同会社といいます。以下が公式サイトです。
↓↓↓

<公式サイト>
https://www.modere.co.jp/

モデーアの事業内容は、
コラーゲンサイエンス、パーソナルケア、ヘルス&ウェルネス、
ハウスホールドなどライフスタイル製品の企画・製造・輸入・販売です。

「Live Clean(美しく生きる)」をテーマに、
身体の美容や地球環境に配慮した製品づくりを行っています。

f:id:mottokoikoi:20190204165300p:plain

美しく生きることは、暮らしにポジティブな変化を生み出します。

からだの外側が綺麗になると、からだの内側もすっきりとして、
こころも元気になります。からだもこころも綺麗になると、
私たちが住む世界をより良い場所しようと環境にも配慮するようになります。

モデーアの行動指針である「Live Clean(美しく生きる)」は、
人々にも地球にも幸せな変化を生み出す素敵な考え方だと思います。

f:id:mottokoikoi:20190319181759p:plain

例えば、私の場合だと、美容院やエステに行った日は、
外見だけでなく内面もスッキリし、一日中気分が良いです。

家にいるのがもったいなくて用事がなくても外に出たくなりますし(笑)、
いつもより他人に優しくなれているように感じます。

f:id:mottokoikoi:20190319162004p:plain

美しく生きるということは、からだにも心にも良い影響を与え、
暮らしにポジティブな変化を生み出します。

からだの外側が美しくなると、からだの内側も自然と綺麗になっていくのです。

モデーアの「美しく生きる」という考え方はとても素敵だと思います。
内面を変えようとするのはなかなか簡単ではありません。
簡単に変えられるならとっくになりたい自分になっているはずです。

どうやったら内面を変えられるだろうとアレコレ悩むよりも、
まずシンプルに外見を美しくする努力をしてみるとよいと思います。
外見を綺麗にすれば、自然と内面もポジティブに変化するのではないでしょうか。

f:id:mottokoikoi:20190319172916p:plain

モデーアの製品紹介~大切にしているのは◯◯性~

モデーアは創業当時から「未来の子供たちに残せる地球を。」
というミッションを掲げています。

その実現のために 「Live Clean(美しく生きる)」という行動指針のもと、
高品質で安全で環境にやさしい製品を開発し続けているのです。

製品づくりの中で最もこだわっているのは安全・安心です。
毎日使う日用品だからこそ、安全でピュアなものにこだわっています。

「何を入れるか」だけでなく「何を入れないか」も重視し、
安全性について少しでも意見の分かれる成分は、極力使用しません。

f:id:mottokoikoi:20190204192518p:plain

このように安全面を最重要視する一方で、
きちんと製品の効果や使用感についても配慮しています。

モデーア製品の中で特に人気が高いのは
「歯磨き粉」「マウスウォッシュ」「シャンプー」などの生活用品や、
「栄養ドリンク剤」「サプリメント」などの美容・健康用品
です。

↓↓↓
<参考元:全製品ランキング>
https://www.modere.co.jp/home/ranking

f:id:mottokoikoi:20190204193224p:plain

モデーアの人気製品とリアルな評判はいかに!?

では、製品の評判はどうなのでしょうか?
実際に利用している人達の声を調べてみました。

まずは、ランキング1位の「モデーア トゥースペースト」に関する口コミです。

f:id:mottokoikoi:20190222124509p:plain
(画像引用元:モデーア トゥースペースト

 

★★★★★
泡が立ちすぎないので、ゆっくり磨けます。歯磨き後も味覚に変化がない事が嬉しいです。(投稿日:2018/09/20)

★★★★★
からくないのにスッキリとした磨き心地です。(投稿日:2018/11/02)

(口コミ引用元:モデーア トゥースペースト

「成分が安心で、効果も高い」ということでリピーターが続出しています。

この歯磨き粉に出会ったらもう他の歯磨き粉は使えなくなった
などという声が多くみられました。大好評の製品のようです。

次に、ランキング2位の「モデーア ミネラルソリューションズ」
関する口コミをみてみます。

天然ミネラルたっぷりのフルボ酸やアミノ酸が毎日ドリンクで手軽に摂取できます。

f:id:mottokoikoi:20190222125130p:plain
(画像引用元:モデーア ミネラルソリューションズ

 

★★★★★
毎日の健康維持に使用しています。家族皆で愛飲していて、飲みやすいので日々に取り入れてやすいです。(投稿日:2018/01/15)

★★★★★
これを飲むようになって、元気になりました。(投稿日:2017/07/06)

★★★★★
飲みやすくて気に入っています。現在78歳ですがおかげ様で元気に仕事をさせてもらっています。(投稿日:2017/11/14)

★★★★★
濃くて美味しいし、飲むと元気が出ます。10年位飲んでいますが飽きません。(投稿日:2017/11/02)

(口コミ引用元:モデーア ミネラルソリューションズ


ドリンクタイプで手軽にミネラルを補給できる
と人気の製品です。

栄養素が減少している現代の食生活をサポートするのに
欠かせない栄養補助飲料であり、毎日摂取すると丈夫な身体が作れます。

子供からお年寄りまで幅広い世代に高評価で、多くの人が愛飲しています。

f:id:mottokoikoi:20190204202451p:plain

ネットワークビジネス~悪質なねずみ講とは似て非なるビジネス~

モデーアという会社や商品についてわかったところで、
次に、ネットワークビジネスについて理解したいと思います。

私が友人から勧められたときに警戒してしまったのは
このネットワークビジネスという手法について理解できていなかったからです。

ネットワークビジネス=ねずみ講と勘違いしている方は多いと思うのですが、
調べてみるとどうやらネットワークビジネスとねずみ講は全くの別物のようです。

まず、日本でネットワークビジネスを行っている会社は
全部でいくつあるかご存知でしょうか?

f:id:mottokoikoi:20190205113513p:plain

答えは約4,000社です。

そして、その会員数は約500万人と言われています。

日本では1970年代からネットワークビジネスが徐々に広まり、
今では約4,000社以上のネットワークビジネスの会社が存在します。

この数の多さをみると、違法性がある販売方法だとは到底考えられません。

f:id:mottokoikoi:20190205113952p:plain

ネットワークビジネスは、合法的なマーケティング手法です。
海外ではMLM(マルチレベルマーケティング)と呼ばれており、
日本だけでなく世界中で行われている販売方法です。

1970年代以降、ネットワークビジネスが広がるにつれて
ネットワークビジネスを装った悪質業者が出てきました。

悪質業者の中でも特に有名なのがねずみ講です。
ネットワークビジネスとねずみ講には以下の相違点があります。

↓↓↓

<ネットワークビジネスとねずみ講の相違点>

f:id:mottokoikoi:20190620131718p:plain

このように、ネットワークビジネスとねずみ講は全く違います

「人から人を紹介し、ネットワークを広げる」という点は共通していますが、
ネットワークビジネスは合法ビジネスであるのに対し、
ねずみ講は違法だという決定的な違いがあります。

ねずみ講の場合、トップの人間は末端までの全ての人間から収入を得ます。
そのため、先に始めた人が必ず1番儲かる仕組みです。

一方、ネットワークビジネスは始めた時期に関係なく
商品の流通を多く拡大させた人が多く収入を得る
仕組みです。
そのため、後から始めた人が先に始めた人よりも儲かることもあります

ねずみ講は、そもそも違法行為であり、
商品が存在しないものに対して入会費を支払い、
これが無限に連鎖して被害が広がる犯罪です。

1970年代と違い、今は特定商取引法も確立されているので、
悪徳商法はすぐに追放されてしまいます。

ねずみ講を行っている会社はほぼ壊滅していると考えてよいでしょう。

f:id:mottokoikoi:20190205121921p:plain

実際にその会社の会員になって販売してみないと、
ネットワークビジネスかねずみ講かを見分けられないと思う方もいると思いますが、
その会社が今存在している時点で合法だと思います。

ネットワークビジネスだと判断してほぼ間違いないでしょう。

f:id:mottokoikoi:20190205122654p:plain

さて、ここまで調べてみてネットワークビジネスは怪しくはない
ということは理解できました。合法であり損するビジネスではなさそうです。
まず、勧める側も勧められる側もこれを理解しておく必要があります。

今回のケースですと、私がネットワークビジネスを理解できていませんでした。

勧める側と勧められる側では「その商品への気持ち」に温度差があるので、
勧め方やタイミングによっては怪しいと感じてしまうことはあると思います。

これはモデーアに限ったことではありません。

怪しいと感じるかどうかは、結局は人と人とのコミュニケーションの問題なので、
勧めるタイミングと相手の受け取り方次第なのかなと思います。

f:id:mottokoikoi:20190205131455p:plain

ちなみにモデーアは友人を紹介すると商品が5%~10%OFFになる特典がもらえます。
「お友達紹介特典」を使用してカスタマー登録すると、初回で割引があります。

詳しく知りたい方は以下の公式ページをご覧ください
↓↓↓

https://www.modere.co.jp/share

モデーアの商品は地球にやさしく高品質だと口コミで高評価でしたので、
良い商品を友人同士で共有し広めていくことで、
むしろ友達の輪が広がることもあるのかもしれません。

f:id:mottokoikoi:20190225110300p:plain

定期便を利用すると割引になるサービス「VIPメンバー」がお得!

モデーアには、毎月定期的に商品が届く「モデーア定期便」を利用することで、製品が割引になる「VIPメンバー」というサービスがあります。

注文した製品の種類、数量、継続の期間によって、メンバーランクがアップし、ランクごとに5%~最大27.5%の割引特典を利用することが可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。
私もしっかり調べてみてよかったと思います。

今月末にその友人に会う予定ですので、
今度は私からモデーア製品について尋ねてみようと思います。
また続報を書きたいと思いますので、乞うご期待ください。

f:id:mottokoikoi:20190205130403p:plain
ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。