商品・サービス

核酸ドリンク(フォーデイズ)ってどう?口コミ評判や「やばい」といわれる噂を検証!

核酸ドリンク「ナチュラルDNコラーゲン」
Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


皆さん「核酸ドリンク」ってご存知ですか?
わたし、最近本当に疲れやすくて子どもの寝かし付けからの寝落ち率100%です…。

この疲れやすい体をなんとかしてくれる食材や成分について調べたところ「核酸」という成分が良さそう…!そしてその核酸を手軽に摂取できる「核酸ドリンク」なるものを発見
しかも美味しいとのウワサ。

今回は、気になる核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」について調査してみました。

核酸ドリンクの「核酸」とは

核酸とは

核酸とは、デオキシリボ核酸(DNA)とリボ核酸 (RNA)の総称

体を作るもとである細胞に存在し、新しい細胞を作り出すために必要不可欠な成分です。

さけ白子、ふぐ白子、ちりめんじゃこ、かつお節、大豆などの食材に多く含まれており、
アンチエイジングや疲労回復、新陳代謝のアップに重要な成分として注目されているのだとか!

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」のココがスゴイ!

そんな核酸を手軽に摂取できるのが、核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」です。

ナチュラル DNコラーゲンは、フォーデイズ株式会社が開発・販売する健康ドリンク。

核酸・核タンパク質を独自の技術で水溶化し、配合しています。

1.新核酸素材「FCore-2021」を配合

ナチュラル DNコラーゲンの発売は1999年。
24年前の発売以来、改良を繰り返し、よりベストな製品となるようバージョンアップを続けています。

2021年には、ライフ・サイエンス研究所とともに設立した、共同研究室「次世代核酸ラボ FD」で新核酸素材「FCore-2021」の自社開発に成功

同時にDNA含有サケ白子抽出物の配合量として従来品の2.5倍以上増量しています。

2.核酸をサポートする役割がある成分をプラス

核酸をサポートする役割がある成分をプラス

また、2021年のリニューアルでは、核酸をサポートする役割のある「アルギニン」「マグネシウム」「葉酸」の3成分を追加で配合

核酸の機能性をさらに引き出す組み合わせに。

3.吸収されやすさを追求した一番搾りコラーゲンを配合

健康や美肌作りに欠かせないコラーゲンも配合。

配合されているのは、低分子化することで吸収性を高めた一番搾りコラーゲン(豚コラーゲンペプチド)です。

4.パイナップル風味で飲みやすく続けやすい

健康や美容のためとはいえ、味が美味しくなければ続けられません。

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」は、さまざまな年代の方が飲めるよう、甘さ控えめのパイナップル風味と、味にもこだわっています。

効果なし?核酸ドリンクの口コミ評判を大調査

実際に核酸ドリンクを飲んだことのある方々の口コミ評判をあつめてみました。

美肌や美髪を目指せる?美容パワーについての口コミ評判

3人目の妊娠を機に核酸を飲みはじめました。出産週数は1番早かったのに3人目が1番大きく、1番毛量が多かったです。これも核酸のおかげかな。
引用元

わたしも毎日飲んでいますが、前より肌荒れしなくなったと思います。
仕事柄出張が多く、2泊以上の出張だととにかく異常に疲れていて、10歳くらい老けて見える、といわれ、翌日具合が悪くなることもおおかったのですが、寝覚めが良くなって、元気。ビタミンとかあれこれ飲んでましたがこれは過去最高に体感できてます。
核酸は若いときは体内にいっぱいあるらしいので、若い方で効果ないのは当たり前なのかも。
引用元

売り方が…とか色々あるみたいですが…商品自体はイイと思いマスヨ…だって飲んでる時と飲んでない時とでは肌が全く違うから…
肌にハリが出て生理前や生理中にも関わらず化粧ノリは最高です。
引用元

※あくまでも個人の感想であり、製品の効果・効能をうたうものではありません。

続けることで肌の違いを感じたという女性の口コミ評判が多くありました。

毎日イキイキ?!健康パワーについての口コミ評判

体調を崩しがちな季節の変わり目も、健やかに生活できていると思う。
引用元

65歳になりましたが、一年中、外で元気にテニスが出来ているので核酸のお陰かと思っています。
引用元

飲みやすいし、身体に必要なものがちゃんと入っているから。たまに飲み忘れたりすると、良さがよりわかるくらい違う。
引用元

※あくまでも個人の感想であり、製品の効果・効能をうたうものではありません。

健康パワーを実感し、長年愛用されている方が多いようです。

美味しい?味や飲みやすさについての口コミ評判

コラーゲン独特の生臭みがあったり、飲みにくかったらどうしようかと思いましたが、甘いフルーツジュースのような感じで飲みやすかったです。
引用元

味も美味しいし家族も大好きです!やはり飲みやすいっていうのは大事で、美味しいからもっと飲みたいってなります。家族も毎日元気です。
引用元

ビタミンたっぷりという感じです。飲みやすくて、美味しいです。続けないと、実感はわかりませんね。
引用元

※あくまでも個人の感想であり、製品の効果・効能をうたうものではありません。

「美味しい」「飲みやすい」という口コミ評判が多数ありました。
小さなお子さんからご年配まで家族全員で飲めるのはうれしいですね。

核酸ドリンクの販売元・フォーデイズ株式会社はやばい??


口コミ評判に定評のある核酸ドリンク。しかしながら、インターネット上には「やばい」といったキーワードがチラホラ…。

その理由として考えられるのが、核酸ドリンクの販売方法は、連鎖販売取引を採用しているという点です。

連鎖販売取引に違法性はなく、法律で認められている販売方法です。

いわゆるネズミ講と呼ばれる「無限連鎖講」とは一線を画すものであるものの、イメージを混同してしまっているユーザーも多いのかもしれません。

まとめ

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の口コミ評判や特徴などについてリサーチしました。

決して怪しい製品ではなく、わたしのような疲れやすかったり、アンチエイジングしたい、イキイキと健やかな毎日を過ごしたい方は、お試しする価値のある健康ドリンクといえるでしょう。

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の詳細

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」
名称清涼飲料水
内容量/包装720ml ビン/紙製化粧箱
会員価格9,950円(税込)
会員のみの販売となります。
保存方法高温多湿、直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
※開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。
原材料名豚コラーゲンペプチド(ドイツ製造)、エリスリトール、砂糖、DNA含有サケ白子抽出物、希少糖含有シロップ、RNA含有食用酵母抽出物、亜鉛含有食用酵母、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物/酸味料、ビタミンC、アルギニン、炭酸マグネシウム、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、香料、カラメル色素、パントテン酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、乳化剤、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12(一部に豚肉・サケ・鶏肉・大豆・乳成分を含む)
栄養成分表示
(100mlあたり)
エネルギー:77kcal、たんぱく質:13.6g、脂質:0g、炭水化物:10.9g、食塩相当量:0.1g

ビタミン B1:2.6~4.2mg、ビタミンB2:4.0~4.7mg、ビタミンB6:3.7~5.3mg、ビタミン B12:2.4~8.8μg、ビタミンC:260~750mg、ナイアシン:37~52mg、パントテン酸:2.4~18mg、葉酸:160~800μg、亜鉛:4.0~6.0mg、マグネシウム:45~55mg

DNA含有サケ白子抽出物:1,537mg (DNA 240mg)、RNA含有食用酵母抽出物:166.7mg (RNA 100mg)、 豚コラーゲンペプチド:10.7g、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物:22.9mg (コンドロイチン硫酸 16mg)、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物:9mg (ヒアルロン酸 5.4mg)、アルギニン:1,160mg

※ナチュラル DNコラーゲンは病気の治療や症状を改善するための薬ではありません。
栄養補給、健康維持のためにお召しあがりください。健康には食生活のバランスが大切です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。