医療

評判の体験会場「フィットット」とは?値段や効果を徹底調査!

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


今回は、電位治療器体験会場の「フィットット」についてご紹介したいと思います。

フィットットとは、コスモヘルス株式会社が運営する電位治療器の無料体験会場のことです。

ィットットで体験できる機械の種類、お値段や治療の効果について詳しく調べてみましたので、肩が凝ることが多い、電位治療器が気になっているという方はぜひご一読ください。

評判のイベント「フィットット」とは?

フィットットは、コスモヘルス株式会社が運営する電位治療器の無料体験会場のことです。

ひとりでも多くの方へ電位治療器を体験してもらい、良さを知ってほしい。そのような思いを胸に、様々な地域で普及しようと全国各地で行っています。

開催地は数ヶ月ごとに変わるそうです。面白いのが、ホームページで宣伝するのではなく口コミで開催地や期間などを知ることができる点です。

電位治療器の効果を調べてみた

フィットットで体験できる電位治療器は、「Revo-14000」や「エヴァ」などの、「コスモドクターシリーズ」と呼ばれるものです。ここではそれぞれの種類と効果をご紹介します。

Revo-14000

電位治療と超短波治療が可能なハイブリッド・マシンです。
液晶タッチパネルや体感パット、音声ガイダンスなど便利な機能を搭載しています。

ちなみに電位治療の効果には頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘の緩解などがあると言われています。

エヴァⅡ

リラックス&リフレッシュできる機能満載のチェアです。

優しいホワイトとシックなブラウンを合わせたお洒落なデザインで、お部屋のインテリアにもいいでしょう。

リクライニング機能があるので手元のレバーで簡単に好きな角度に変えられます。リモコン操作もできるので、力の弱い方も安心です。

背もたれにはヒーターシートが組み込まれているため、寒い時期もシートで体が冷えることはありません。

電界足湯 dyu

温活をサポートしてくれるのは、電界足湯という機器です。

電位治療器とあわせて使用することで、ふくらはぎや足裏に適度な刺激を与え、身体を効果的に温めます。

足裏やふくらはぎヒーターのほか、足裏への振動、しっとり効果などが体感できます。

折りたたみ式なので、使用しないときも邪魔にならず家の中に置くことができるでしょう。

Dr.スリープ

ゆったりと横になって使用できる通電用マットです。

ヒーター内蔵で、適度な温もりがおやすみ中の身体を包み込んでくれます。

健康に良いとされる「頭寒足熱」の考えを応用したつくりになっており、背中から足にかけてヒーターを内蔵しています。

心地よい眠りが期待できるでしょう。

値段はかかるの?本当に無料?

フィットットは無料体験ができるイベントですが、文字通り本当に無料で費用は一切かかりません。

ただし期間限定ではあるので、開催期間はしっかり調べてください。

フィットットの目的は宣伝なので、長く開催しない場合がほとんどだそうです。36ヶ月間行われることが多いようなので、もしお近くでフィットットの会場を見かけたらスタッフさんに確認を取るといいでしょう。

また、ホームページに書いてある通り「期間中は何回でも無料」です。無料で何度も体験できるのはうれしい点ですね。いろいろな電位治療器が用意されているので、何日かに分けて体験しに行くといいかもしれません。

運営会社概要

会社名:コスモヘルス株式会社

代表者:代表取締役会長 鈴木 優輔

代表取締役社長 小塚 崇史

事業内容:医療機器の企画・開発・販売

浄水器の企画・販売

健康食品の企画・販売

化粧品の企画・販売

住所:105-0004 東京都港区新橋1-12-9-10F

創立:198471

資本金:1億円

Tel:03-5537-3030

Fax:03-5537-3040

公式ホームページ

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、電位治療器を体験できる健康イベントの「フィットット」についてご紹介しました。

フィットットとはコスモヘルス株式会社が運営する電位治療器の無料体験会場のことです。期間限定ですが、全国各地で行われています。

開催期間や地域はホームページで宣伝していないので、口コミを頼りに調べることになります。

電位治療器はその名の通り電気を用いた治療器のことで、フィットットでは家庭向けの機械を紹介しています。

電位治療、超短波治療は頭痛・肩こり・不眠症などに効くものや、足先を温めたりしてくれるものなど様々な効果があると言われています。実際に体感してみないとわからないことは多いと思うので、気になる方はぜひフィットットに足を運んでみてください。

私もこの記事を書いていて、実際にフィットットに行ってみたいと思いました。普通のマッサージ機ではなく電位治療器なので、体験する機会はそう多くないと思います。

もしフィットットを見かけたらラッキーですね。健康を意識している人は試用したあと購入を検討するのも良いのではないでしょうか。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。