商品・サービス

ジュエリーブランド「クーキ」の商品・サービスや働く人に関する口コミ・評判を調査!

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


エステールホールディングス株式会社宝飾品事業を担うAs-meエステール株式会社では、それぞれコンセプトやデザインが異なるジュエリーブランドを展開しています。
様々なジュエリーブランドがありますが、その中でも今回は毎日身に付けることを考えたエッセンシャルジュエリーを手掛ける「クーキ(CUKE)」に着目してみました。
クーキの商品やサービス、働いている人からの口コミ・評判をご紹介します。
クーキのジュエリーはどのような特徴を持っているのか、商品や店舗でのサービスについてどのような口コミが挙げられているのかなどを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステールホールディングス(As-meエステールが展開するジュエリーブランドは6種!

エステールホールディングスの子会社であるAs-meエステールでは個性の異なるジュエリーブランドを展開し、一人ひとりに寄り添ったジュエリーを提供しています。
そんなAs-meエステールが手掛けるブランドは以下の6種です。

・エステール
・ミルフローラ
・クーキ
・ティージェイ
・モントロンド
・セリエルーチェ

これらのブランド以外にも、プロダクトブランドとしてAS MEやColors、Tisなども手掛けています。
前回の記事でご紹介したFOR TSUNAGU(フォー ツナグ)もプロダクトブランドの1つです。

「クーキ」はどんなジュエリーブランド?商品の特徴を解説

6種のジュエリーブランドの中でも、クーキはどのような商品を取り扱っているのでしょうか?
ここでは、クーキで展開している商品の特徴をご紹介します。

クーキは個性やスタイルを持つ人をさらに輝かせる、エッセンシャルジュエリーをコンセプトにしたアイテムを揃えています。
例えば素肌に溶け込むようなデザインのスキンジュエリーや、自分らしさを主張するようなアイコニックジュエリーなど、毎日身に付けていたくなるようなデザインが特徴です。
クーキの数あるアイテムの中でもオンラインショップで人気を集めているのが、プラチナ ダイヤモンドピアスです。
ダイヤモンドは0.1カラットと小粒でありながら、しっかりと存在感を出しています。
地金には、限られた国でしか採取できないことから希少価値の高い「プラチナ900」を採用しています。
プラチナ900は通常のプラチナに比べて強度も高く、汗や水に強いのも特徴です。
他にも、ピンクゴールドが華やかさを演出してくれる「K18 ピンクゴールド ダイヤモンド ピアス」や、キュービックジルコニアがモチーフで揺れる度にキラキラと輝く「シルバー ロジウムメッキ キュービックジルコニア しずく ダンシングストーン ネックレス」も人気です。
価格帯も数千円から30万円未満が中心であり、特別なシーンだけでなく日常使いにもピッタリなブランドと言えます。

クーキに対する商品・サービス関連の口コミ評判

続いては、クーキに対する商品・サービス関連の口コミや評判をご紹介します。
実際に購入した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか?

“シンプルなデザインかつ、シルバータイプのものを探しておりました。こちらのブランドは、男性もシンプルで普段使いしやすく、女性はシンプルでありながらも、ダイヤの輝きで上品に使いこなせるのでとてもおすすめです。”
引用元:
https://hana-yume.net/ring/brand/10/voice/ec2425ee-44db-40f6-b2c8-164fc586beec/

クーキはシンプルなデザインのアイテムも多く、男女を問わず普段使いしやすいのが特徴です。
毎日身に付けることを考え、シンプルなアイテムを選びたい場合にはクーキで選んでみると良いでしょう。

“結婚指輪はペアでもお手頃価格で種類が多いように思いました。
あまり指輪にお金をかけられないですが、
安すぎるのも悲しかったので、
ちょうど良い価格帯のものが多かったのが良かったです。

店舗も近くにあるのもメンテナンスの点でも安心だと思いました。”
引用元:https://ringraph.weddingpark.net/mrg/b300890/review/26952

結婚指輪を購入する場合、それなりの金額はかかってしまうものです。
しかし妥協したくないと感じる人も多いでしょう。
クーキならデザインなどで妥協をせず、比較的お手頃な価格帯で指輪も購入できます。
値段が気になる方にもおすすめのブランドです。

“接客で決めたと言っても過言でないほど良かったです。
つかず離れずで、2人の気持ちを尊重してくれる方でした。
一度行って即決出来ず帰宅して、他のところも色々見ましたが、結局ここに戻りました!
デザインも大切ですが、買って良かったと思える所で買うのが1番です!”
引用元: https://ringraph.weddingpark.net/mrg/b300890/review/101817

クーキの店舗を利用した方の接客に対する口コミです。
接客に対してがっつかれることもなく、相談したい時にきちんと寄り添って対応してくれたことで、お気に入りのアイテムが見つけられたようです。

“お店が割と近くにあるところが多いので、訪問しやすい。 イトーヨーカドーなどのお店に入っているので気軽に入ることができる。ネームバリューがあるので、誰にでもわかる。値段が手頃なものが多いので購入しやすい”
引用元:
https://hana-yume.net/ring/brand/10/voice/14bfeaed-79ea-48d9-8cda-c22178a159fd/

クーキの店舗はショッピングモールの中に入っていることが多く、気軽に立ち寄りやすいのもポイントです。
店内は高級感も演出しつつ、誰でも立ち寄れるような雰囲気づくりがなされています。

働いている人の口コミも併せてご紹介!

クーキを含め、As-meエステールやエステールホールディングスで働いている人の口コミも併せてご紹介します。

“昇給については、毎月立てられる個人売目標の110%以上を半年以上取れていれば昇給の確立が高い。役職がついていない人でも1万円上がっている人もいるそう。
簡単には上がらないが、自分の頑張り次第では昇給も望める会社。”
引用元:https://en-hyouban.com/company/10105505396/kuchikomi/7335660/

As-meエステールやエステールホールディングスでは年功序列ではなく、実力主義を採用しています。
頑張りをきちんと評価してくれるので、実力で給料を増やしたり店長やマネージャーへの昇格を狙ったりすることも可能です。

“店舗によって休みの取り方は違うが、スタッフ人数が足りていれば土日休みも取れなくはない。夏休み冬休み3日ずつ、有給は5日消化しなければならないので、月に10日ほどの休みあり。”
引用元:https://en-hyouban.com/company/10105505396/kuchikomi/7335662/

休みの取り方に関しては店舗ごとで若干違いがあるようですが、スタッフの人数が十分であれば土日でも休みは取れるようです。
毎月10日ほど休日が取れるようになっているため、ワークライフバランスも取りやすいでしょう。

“女性が働きやすい会社だと思います。女性社員が多く裁量を与えられていると感じます。また、マネージャーや店長や副店長などにキャリアアップしている女性の先輩がとても多い事と、結婚出産を経て働き続けている先輩が何人もいらっしゃるのでそう思います。ただ、土日に出勤している様子も見られるので、家族の協力や理解は必須だと思います。”
引用元:https://en-hyouban.com/company/10201205795/kuchikomi/6769466/

As-meエステールやエステールホールディングスには女性社員が多く、裁量も比較的与えられているため、人によっては働きやすいと感じるでしょう。
また、色んな働き方もでき、先輩の姿を参考にしつつ自分なりの働き方も見つけられます。

“早番、中番、遅番のシフト制です。7時間45分勤務ですが休憩が60分なので早番だと18時台にきちんと上がれます。前職のアパレルでは休憩が90分でお店にいる時間が長かったので仕事の日は仕事だけで終了でしたが、仕事終わりや仕事前に用事を済ませられる時間が出来たので助かっています。土日祝日は基本的に出勤が多いです。”
引用元:https://en-hyouban.com/company/10201205795/kuchikomi/6769464/

店舗は基本的にシフト制で、早番だと18時台には上がれるそうです。
18時台なら仕事が終わってから買い物をしたり、趣味の時間に使ったりすることもできるでしょう。

まとめ

今回は、クーキの商品やサービス、働いている人からの口コミ・評判についてご紹介してきました。
クーキはAs-meエステールが手掛けるジュエリーブランドの中でも、シンプルなデザインでありながら毎日装着しても飽きないアイテムを多数取り扱っています。
店舗はショッピングモール内にあることが多いため、気軽に立ち寄ってお気に入りのアイテムも探せるでしょう。
口コミでも商品やサービスに関して良い口コミが多く見られたため、気になる方はぜひ近くの店舗まで足を運んでみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。