芸能関係

“空気を読まない”コメンテーター古市憲寿さん、なぜ人気❓

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


渡辺直美さんなど多くの有名人が「大好き!!」と豪語する
辛口コメンテーターの古市憲寿さん
その辛口ぶりが人気で、今業界内で重宝されているのだとか。

私、この方大好きです。

古市さんがワイドショーに出ているとついついみてしまう(笑)

f:id:mottokoikoi:20181019111914p:plain

感情的にならずに常に冷静な姿勢と、
忖度しないコメントが魅力だと思います(*´∀`*)

古市さんの発言はたびたび炎上していますが、
私は一回も失言だと思ったことはないです。

むしろ「あーーーそうそう、それ!!それが言いたかった!!そう思う!!!」
痒いところに手が届いたような爽快感に満たされます。

f:id:mottokoikoi:20181019114535p:plain

情報番組で「何かと怒っているコメンテーター」があまり好きではありません・・・。
「お前はなんでそんな上からなんだ!!」と不愉快になります。

お前はそんな正しい生き方をしているのか?と。
刑事事件であれば、世間から糾弾されて当然だと思います。
これは怒られて然るべきと思います。

しかし、例えば『芸能人の不倫』や『SNSの失言→炎上→謝罪』のような
プライベートなニュースの場合、
「そんなテンションで怒ることか???」と
ワイドショーのコメンテーターに対してイライラしてしまうのですm(_ _)m

古市さんはそうしたニュースに対して、
イライラして感情的になっているのをみたことがないです。
だからといって、芸能人をかばうような忖度もしないです(笑)

キョトンとした顔で

「そもそもこの人のファンいるんですか?」とか言います(笑)
スタジオの空気に流されないところがカッコいい。

彼だけ別空間にいて合成してるんじゃないかと思うほど(笑)、
空気を読まない姿勢が素敵です。

そんな古市さんのテレビでの発言を幾つか挙げてみます。
人付き合いに悩んでいる人は良いヒントになると思います。

<古市さん語録>

「嫌いな人がいたら“サンプル”だと思って接する。
サンプルなら好きにも嫌いにもならない」
「家族は(自分で)選んだ人じゃないから
仲良くない人も多い。
無理矢理仲良くする必要はない」
「逆に断られてもいいぐらい、
たくさん(食事などに)誘ったほうがいい」

古市さんって意外(と言ったら失礼ですが)にも交友関係広いのですよね。
他人と群れるのが嫌いなのかと思っていたら、
全然そうじゃないのも好感度が上がりました。

これからも周りへの忖度を一切せずに無関心をつらぬいて
独特な切り口からコメントをして欲しいです。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。