便利

🐼パンダくんがブログを軽量化②🐼 画像圧縮ツール『TinyPNG』

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


こんにちは!昨日に引き続き、ブログを軽量化するための裏ワザをご紹介いたします。
本日ご紹介するのは、画像を簡単&綺麗に圧縮できる「TinyPNG」というツールです。

パンダくんのイラストが可愛いこちらのサイト。
可愛いだけじゃなく、機能性もとても優れているんです!!!

「TinyPNG」の使い方

使い方は超簡単✨✨✨
赤枠部分をクリックし、画像をアップロードするだけ

アップロードした画像は【download】をクリックすると、ダウンロードできます。

どれくらい軽くなるの?

では、どれだけ軽量化できたのでしょうか?

赤枠がビフォー、青枠がアフターです。

なんと、元の画像サイズから75%もカット!!!

これは相当な軽量化が期待できます((o(´∀`)o))ワクワク

画像の劣化は大丈夫?

75%も圧縮しているわけですが、画像の見た目は全く問題なさそうです。

圧縮前の画像(ビフォー)

圧縮後の画像(アフター)

見た目は全く問題なさそうです!

高品質な画像が求められるようなサイトだともしかすると問題があるかもしれませんが
このブログで使用する分には全く問題のない満足なクオリティだと思います。

もっと早くやっておけばよかったーーーという後悔はありますが、
このツールと前回紹介したプラグインとの併用で、ブログ軽量化を図りたいと思います。

 

 

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。