ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

かあちゃんの夏休みはいつなんだろう・・・クレヨンしんちゃんの春日部駅ポスターに感動の声続々

私の中の結婚したいキャラクター永遠のナンバーワン

 

野原ひろし

f:id:mottokoikoi:20190828081025p:plain

(画像引用元:https://アニメキャラ.net/noharahiroshi-nennsyu/

 

 

10代の頃から「結婚したいキャラクターといえば野原ひろし」と言い続けています。

具体的にどんなところが素敵かと言うと、

 

・ちゃんと真面目に仕事している

・家族を大事にしている

・マイホームを買える経済力

・嫁の親族にも優しい(むさえちゃんが居候してても文句言わないし)

・しんのすけの冗談にノッてくれる

・みさえのワガママや無駄遣いを許容している。でもちゃんと注意はしている。

・家にかっぱが来たら「生きててよかったあ」と大急ぎで家に帰ってくる(笑)

・家が爆発しても「家族が無事だったのでよかった」と言える(イケメン過ぎる)

 

などなど・・・野原ひろしを語りだしたら止まりません(笑)

映画だとさらにイケメン度が増します。

ロボとーちゃんなんて涙なしにはみられません。

 

足臭い以外の欠点がない男、それが野原ひろしです。

 

10代の頃はあまり友達の共感が得られませんでしたが(笑)、

30代になると「わかるわ~」と共感の声続々!

「でしょ!!でしょ!!」と言えるのが楽しいです。

年取ってよかったなあと思います。

 

現在、「理想の夫ランキング」で1位の独占している野原ひろし。

これからも主婦層の人気を独り占めして欲しいと思います。

 

さて、そんなこんなで大人から子供まで幅広い層に愛されている

クレヨンしんちゃんのとあるポスターが感動を呼んでいます。

 

それがこの春日部駅に設置されたポスター

↓↓↓

f:id:mottokoikoi:20190828082059p:plain

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

(画像引用元:かあちゃんの夏休みはいつなんだろう… 春日部駅のポスターが話題に - withnews(ウィズニュース)

 

全部で8枚のポスターが貼られており、その中でも特に話題になっているのが

この「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう・・・」というしんのすけの1枚。

 

f:id:mottokoikoi:20190828082312p:plain

(画像引用元:かあちゃんの夏休みはいつなんだろう… 春日部駅のポスターが話題に - withnews(ウィズニュース)

 

「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう」

「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう」

「かあちゃんがもっと楽しく過ごせたら夏休みはもっと楽しい」

 

というキャッチコピーが書かれており、

世のお母さん方はもちろん、お母さん世代じゃない方からも

「お母さんじゃないけど泣ける」などと大きな反響があったようです。

 

子供がこんなふうに思ってくれたら母冥利につきますね。

電車に乗っていてふとこんなポスターが目に入ったら、

不意をつかれたようにじ~んとしてしまいそうです^^