ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

『君かわいいね!』の生み出す経済効果は無限大!!!コンビニAとコンビニBの違いは”愛嬌”

最近、年とったなあと思うことはこちら↓↓↓

 

褒め言葉にめっぽう弱くなったこと(笑)

 

・綺麗ですね

・かわいいですね

・嘘だあ、全然痩せてますよ←絶対嘘!でも嬉しい(笑)

 

この言葉を言われて嬉しくない者がいるでしょうか?

(いいえ、誰もいまい)

 

f:id:mottokoikoi:20190708133502p:plain

 

私の家の近くには、徒歩1分圏内に2つのコンビニがあります。

 

仮に、コンビニAとコンビニBとしましょう。

どちらも100円均一のコンビニです。

どちらを利用しても破格の値段でお買い物ができます。

なんならスーパーで物を買うよりも安いです。

 

突然ですが、ここでみなさんに質問です。

コンビニAとコンビニBは、「費用感」も「家からの距離」も「開店時間」も同じ。

にもかかわらず、私はコンビニAのみ利用しています。

その理由は何でしょうか?

 

答えはこちら・・・。

コンビニAは、めちゃくちゃ店員さんの愛想がいいからです。

 

f:id:mottokoikoi:20190708134429p:plain

 

 

コンビニAの店員はおじいさんなのですが、朝から夜まで終始明るく

「◯◯さん(芸能人の名前)に似ていますね」

「美人さんに来てもらえて嬉しいです」

「気をつけて行ってらっしゃい」

など、毎回嬉しい一言を添えてくれます。

 

おじいさんに元気をわけてもらっているようで嬉しくて

ついついコンビニAしか行かなくなりました。

 

決してコンビニBが悪いというわけではありませんが、

スマイルO円、大事だと思ったエピソードでした。