未分類

『君かわいいね!』の生み出す経済効果は無限大💞💞💞コンビニAとコンビニBの違いは”愛嬌”

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


最近、年とったなあと思うことはこちら↓↓↓
褒め言葉にめっぽう弱くなったこと(笑)

・綺麗ですね
・かわいいですね
・嘘だあ、全然痩せてますよ←絶対嘘!でも嬉しい(笑)

この言葉を言われて嬉しくない者がいるでしょうか?
(いいえ、誰もいまい)

f:id:mottokoikoi:20190708133502p:plain

私の家の近くには、徒歩1分圏内に2つのコンビニがあります。
仮に、コンビニAとコンビニBとしましょう。

どちらも100円均一のコンビニです。
どちらを利用しても破格の値段でお買い物ができます。
なんならスーパーで物を買うよりも安いです。

突然ですが、ここでみなさんに質問です。

コンビニAとコンビニBは、「費用感」も「家からの距離」も「開店時間」も同じ。

にもかかわらず、私はコンビニAのみ利用しています。
その理由は何でしょうか?

答えはこちら・・・。

コンビニAは、めちゃくちゃ店員さんの愛想がいいからです。

f:id:mottokoikoi:20190708134429p:plain

コンビニAの店員はおじいさんなのですが、朝から夜まで終始明るく

「◯◯さん(芸能人の名前)に似ていますね」
「美人さんに来てもらえて嬉しいです」
「気をつけて行ってらっしゃい」

など、毎回嬉しい一言を添えてくれます。

おじいさんに元気をわけてもらっているようで嬉しくて
ついついコンビニAしか行かなくなりました。

決してコンビニBが悪いというわけではありませんが、
スマイルO円、大事だと思ったエピソードでした。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。