癒やし

世界を切り取る人✂️斉藤洋樹さんの切り絵が息を呑む美しさ🌠

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


最近、切り絵作家の斉藤洋樹さんという方のTwitterを見るのが趣味です🌠
こちらが斉藤洋樹さんのTwitterです。
↓↓↓

twitter.com

写真と見間違えるほどの圧巻な作品
がTwitterで話題になっています⭐

私は、「これ、本当に切り絵なの???」と5度見してしまいました。

f:id:mottokoikoi:20191126113239p:plain
「君と蒼と。」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

こちらは新宿御苑の景色を、切り絵によって再現した作品「君と蒼と。」
まるで写真のようなリアルな仕上がりに思わずため息が漏れます。

f:id:mottokoikoi:20191126113513p:plain
「夜に歩けば」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

こちらは、京都「哲学の道」をモチーフにした「夜に歩けば」という作品です。

f:id:mottokoikoi:20191126113642p:plain
「Merry Christmas」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

こちらは、イルミネーションイベント「青の洞窟」をモチーフにした
「Merry Christmas」という作品です。

まさに神業✨✨✨
ずーーーと延々と何時間も
眺めてしまいます✨✨✨

眺めていると心が洗われるといいますか、
このプロの職人芸に惚れ惚れしてしまいます。

Twitter上で大反響で、

とてもリアルで感動しました!

これが切り絵なの?写真かと思った

などと沢山の称賛コメントが寄せられていました。

何か1つのことをとことん突き詰められる
才能があるということは
とてもすごいことだと心から尊敬しています。

斉藤洋樹さんは展覧会も開いているそうで、
ぜひホンモノの切り絵作品を見させていただこうと思います。楽しみです😍

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。