ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

世界を切り取る人✂️斉藤洋樹さんの切り絵が息を呑む美しさ🌠

最近、切り絵作家の斉藤洋樹さんという方のTwitterを見るのが趣味です🌠

こちらが斉藤洋樹さんのTwitterです。

↓↓↓

twitter.com

 

写真と見間違えるほどの圧巻な作品

がTwitterで話題になっています⭐

 

 

私は、「これ、本当に切り絵なの???」と5度見してしまいました。

 

f:id:mottokoikoi:20191126113239p:plain

「君と蒼と。」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

 

こちらは新宿御苑の景色を、切り絵によって再現した作品「君と蒼と。」

まるで写真のようなリアルな仕上がりに思わずため息が漏れます。

 

 

f:id:mottokoikoi:20191126113513p:plain

「夜に歩けば」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

こちらは、京都「哲学の道」をモチーフにした「夜に歩けば」という作品です。

 

 

f:id:mottokoikoi:20191126113642p:plain

「Merry Christmas」(斉藤洋樹さんの公式ツイッターより)

こちらは、イルミネーションイベント「青の洞窟」をモチーフにした

「Merry Christmas」という作品です。

 

まさに神業✨✨✨

ずーーーと延々と何時間も

眺めてしまいます✨✨✨

 

眺めていると心が洗われるといいますか、

このプロの職人芸に惚れ惚れしてしまいます。

 

Twitter上で大反響で、

とてもリアルで感動しました!

これが切り絵なの?写真かと思った

 などと沢山の称賛コメントが寄せられていました。

 

何か1つのことをとことん突き詰められる

才能があるということは

とてもすごいことだと心から尊敬しています。

 

斉藤洋樹さんは展覧会も開いているそうで、

ぜひホンモノの切り絵作品を見させていただこうと思います。楽しみです😍