サイトアイコン 雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ワミレスコスメティックスの効果はどうなの❓気になる「サロンの評判🗣️」や「化粧品の口コミ💄」を徹底的に検証します!

前回、ワミレスコスメティックスのエクスフォリエーション(老化角質除去)を受け、
生まれて初めて「あ~~~お肌が喜んでいる~~~~~
と感じる体験をしました💆‍♀️

<前回の記事はこちら↓>

先日、友人の紹介でワミレスコスメティックスの銀座サロンに行ってきました😇ここでは、今話題のエクスフォリエーションという老化角層除去を体験できるのです新橋駅から徒歩1~2分にそびえ立つワミレスタワー入り口には「ワミレスタワー」の文字がワミレスウインズ銀座サロン■URL:https://www.wamiles-winds.co.jp/salon/details/ginza■住所:港区新橋1-4-1 ワミレス銀座タワー1F・3F■定休日:毎週木曜■営業時間:平日10:30~21:00、土日・祝日10:30~18:00(※要予約)ワミレスの自社ビルで新橋側の並木通りを入ってすぐに位置し…
ワミレスコスメティックス「老化角層除去(エクスフォリエーション)」を体験💆‍♀️『… – 雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

前回は自分の話ばっかりしてしまい(反省)、
肝心のワミレスコスメティックスに関する情報が少なかったので、
「結局ワミレスコスメティックスってどういう会社なの?」と疑問に思った方
も多くいらっしゃったかと思います(ごめんなさい><)

そこで今回は、よりワミレスにフォーカスした内容をお届けしたいと思います。
それでは早速、ご覧ください♪♪♪

ワミレスコスメティックスの原点

ワミレスコスメティックスは、化粧品・医薬部外品・健康食品などの
美や健康のための商品を開発、販売している会社です。

ワミレスの原点は、『母なる海』です。

約46億年という途方もない歴史を刻んできた地球。
今から遥か昔の46億年前、地球がこの世に誕生しました。

地球創世記に、熱く煮えたぎるマグマで包まれた地球を冷やす雨が降り、
やがてミネラルをたっぷりと溶かし込んだ海が現れました。
「ミネラルスープ」と呼ばれる海には生命を生み出す神秘的な力が宿っています。

絶滅と再生を繰り返し、進化のときを経て、やがて人類が誕生します。
人類は長い進化の歴史を経て、身体を保護する「皮膚」が発達していました。

このように、『母なる海』には途方もない進化の道筋が刻まれているのです。

古来よりミネラルには健康維持や治療効果があることは知られていましたが、
現代ではミネラルが皮膚のメカニズムに欠かせない存在であることが
科学的に解明されつつあります。

ワミレスの歩みはミネラル探求の歴史といっても過言ではないでしょう。

1980年の創業以来、 ミネラルをものづくりの原点として研究を重ねており、
様々な商品を開発・販売し続けています。

ミネラルたっぷり!ワミレスコスメティックスの商品紹介

次に、ワミレスコスメティックスが販売する商品をみていきましょう。
ワミレスの商品は通販は一切していないというのが大きな特徴です。

ワミレスでは、対面販売(カウンセリング販売)を行っており、
通信販売やインターネット販売での取扱いはしていません。
(※通信販売やインターネット販売がなされている場合、ワミレスが認めたものではありません。)

ワミレス商品を購入する際は、サロンに行って店舗で購入する、
もしくはワミレスが認定した販売員を通じて購入するという流れになっています。
商品にご興味のある方は、上記いずれかの方法にてお買い求めください。

サロン

ワミレスのサロンケアでは、手や指先を使って肌にふれる「マニピュレーション」
中心とした施術を行っています。敏感な感覚をもつ指先で直接ふれることで、
肌や心の変化を感じとり、真の美しさと癒しを提供します。

肌には精神的ストレスや食生活や生活習慣がそのまま現れます。
ワミレスでは一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行い、
その人の肌質に適した美と健康のための施術メニューを決めてくれます。

老化角質を除去するエクスフォリエーションや、
乾燥や過敏に悩む肌の不調を整えるリストレーションや、
リンパの流れを考えながら触れていくオイルトリートメントなどの施術を行います。
(前回、私が体験したのはこのエクスフォリエーションです^^)

施術後は、生まれ変わった素肌に優しくメイクして完了です。
一人ひとりのお肌に合ったメイクをカウンセリングしながら丁寧に仕上げます。

ワミレスコスメティックスでは、サロンでの施術以外に、
スキンケア・ボディケア・ヘアケア・メイクアップに関する商品を販売しています。

サロンで施術を受けたあとに商品を買って帰るというお客さんも多いようです。
自分に合った商品が、サロンだけでなく自宅でも使えるのは魅力的ですよね。
サロンは毎日通えるものではありませんからホームヘアと並用するのがオススメです。

以下が主な商品の一覧です。

スキンケア

洗顔石鹸

ザ ミネラルソープ 110g 3,800円

 

化粧水

ザ ミネラルローション 100ml 8,000円

 

クリーム

ザ ミネラルクリーム 48g 12,000円

 

ボディケア

ボディソープ

アクア デ ヴィタ ボディコンセントレイト エクストラソープ 300ml 2,800円

 

全身用化粧水

アクア デ ヴィタ ボディコンセントレイト トーニングウォーター 200ml 3,000円

 

 全身用美容乳液

アクア デ ヴィタ ボディコンセントレイト エクストラミルク 200g 4,700円

 

ヘアケア

シャンプー

ベレッサ モイストクリーンシャンプー 400ml 3,100円

 

トリートメント

ベレッサ モイスト ヘアートリートメント/ベレッサ スムース ヘアートリートメント 各200g 2,700円

 

頭皮用美容液

ベレッサ スキャルプエッセンス 150ml 8,500円

 

美容液

ベレッサ リサプライヘアーミスト 200ml 2,200円
ベレッサ トリートメント ヘアーオイル 50ml 2,900円

 

メイクアップ

ファンデーション

フェイス リキッドファンデーション‐W‐ 全4色 各3,000円

 

フェイス パウダリーファンデーション 全3色 リフィル 各4,200円

 

メイク落とし

フェイス スキンエマルジョンε 150ml 3,500円

 

アイメイク

アイシャドウ

全36色 1色あたり1,300円(ケース別売1,000円)

※(注)上記のように4色をセレクトした場合、1色あたり1,300円×4色+ケース1,000円=6,200円です

 

フェイス ジ カラーズ36 アイシャドウ・チーク(ケース共)37,000円

 

マスカラ

フェイス ザ マスカラ 全2色 各3,200円

 

リップメイク

リップクリーム

フェイス ザ リップクリーム 3,000円
フェイス ザ リップス12 12色入り 10,000円
フェイス ザ リップグロス 全3色 各2,800円

 

特許を取得した大ヒット商品「ビオセル」

このように、ワミレスは様々な美容関連商品を販売しているのですが、
その中でも私が特に注目しているのがこのビオセル バイタライザーαⅡです。

↓↓↓

ビオセルバイタライザーαⅡ 38ml 15,000円

ワミレス専用梅園で育てた梅の実を使用して作った「特性ウメ果汁」を
配合した化粧水で、ワミレスで最も人気のある商品です。特許も取得しています。

1986年の発売以来、多くの人々に愛され続けるロングセラー商品です。

自社で梅の木を栽培

ビオセルバイタライザーは、bio「生命」cell「細胞」vitalize「元気づける」
という意味を持っています。文字通り、肌細胞に生命力を与える化粧水です。

ワミレスは、このビオセルバイタライザーを製造するために、
伊豆に自社専用の梅園を所有しています。

この梅園で大事に育てた「梅」の様々な部位から有効な素材を厳選して抽出し、
オリジナル成分として配合しています。美しさにとことんこだわった一滴一滴が、
素肌に潤いと透明感を与えます。梅の生命力の輝きが詰まった商品です。

多くのイベントに協賛

ワミレスコスメティックスは、これまでに多くのチャリティーイベントや
他社の開催するイベントへ積極的に協賛・参加をしています。
他業種の会社との親交が深く、社会貢献活動に真剣に取り組んでいる企業です。

震災復興支援チャリティー

鎌倉・鶴岡八幡宮で震災復興支援チャリティーショー

この着物の女性の写真は、東日本大震災復興支援チャリティーイベントでの一枚です。
毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮でチャリティー着物ショーが開催されており、
多くの著名人やモデルが艶やかな着物に身を包み、「日本の美」を体現します。

ワミレスコスメティックスも協賛

ワミレスコスメティックスは、この東日本大震災復興支援チャリティーの協賛企業の
ひとつであり、和服を着るモデルさんたちのメイクを担当しています。

横浜絹フェスティバル

他にも、2018年に開催された『ヨコハマ “絹FES” in 大さん橋』というイベントの
バックステージメイクをワミレスコスメティックス美容チームが手掛けました。
このイベントは絹の素晴らしさを伝える「絹フェス」です。

日本の美を愛でるイベント

この『ヨコハマ絹FES in 大さん橋 きものショー』では、
プロモデルの他に一般モデルの公募も行いました。
応募総数124名の中から2回のオーディションを経て選ばれた一般モデルは11人。

↓↓↓

厳しいオーディションを経て選ばれた11人の一般モデル

一般モデルがプロモデルと同じステージに立てる機会はなかなかありません。
ワミレスは、プロモデルと一緒にステージを彩るこの11人を徹底サポートしました。

ワミレスの美容チーム・WLB(ワミレスラスティングビューティー)は、
11人の一般モデルにスキンケア、メイクのレクチャーを行い、
一人ひとりの内面からの美しさをさらに高め、
本番では応援に駆けつけた家族や友人のたくさんの笑顔を引き出していました。

スキンケア&メイクアップセミナー

中にはスキンケア&メイクアップセミナーだけでなく、
オプションでワミレスサロンに通って美顔の施術を受けるメンバーもいたそうです。
このような手厚いサポートの元、イベントは大盛況に終わりました。

この「絹フェス」は今年も11月に開催されるそうです。
今回も一般モデルを募集し、厳しいオーディションを勝ち抜いた人がステージに立つ
という形式だそうで、どんなモデルさんがショーを彩るのか今から楽しみです。

上質な着物やワミレスのメイク術にも注目ですね。イベントの詳細はこちら↓↓↓

<きものショー詳細>
◆公式サイト:http://nihon-no-bi.jp/kinufes/

◆日時:2019年11月24日(日) 15:00~/17:00~
(チケット:1,800円(税込))

◆会場:横浜市開港記念会館
◆メイク:ワミレス ラスティング
◆ビューティーヘア:エアーエンターテイメント
(引用元:インフォメーション – ワミレスコスメティックス㈱公式ホームページ

清鈴苑きものショー

日本最大級のきものショーとして約50年の歴史を誇る『清鈴苑きものショー』

着物の老舗である鈴乃屋とセイコきもの文化財団が主催するこのイベントでは、
訪問着・振袖・留袖・羽織・七五三祝着などの上質なきものが約50点を揃っており、
来場客は名工たちが精魂を込めて作ったきものの美しさに魅了されます。

2018年制作テーマ:『慶賀』~幸い溢れるとき~

この『清鈴苑きものショー』もワミレスコスメティックスが協賛しており、
出演するモデルさんのメイクを担当しています。2018年は7名のキッズモデルが
一般公募で出演し賑やかで華やかなイベントとなりました。
きものの魅力が令和の時代にも伝わり続けていくといいですね。

大切な人生の一場面を彩るきもの

Yumi Katsura Grand Collection in Tokyo

ブライダルファッションデザイナー・桂由美のイベント

ワミレスコスメティックスが協賛しているのは和服イベントだけではありません。

日本一有名なデザイナーのひとりである桂由美さんのブライダルファッションショー
に出演するモデルのメイクもワミレスコスメティックスが担当しています。

ミス日本コンテスト

こちらは2019年に第51回目を迎えた「ミス日本コンテスト」
過去には女優の藤原紀香さんを輩出した言わずとしれた国民的コンテストです。

グランプリに輝いた女性は、学問・伝統文化・芸能・政治など幅広い業界での
活躍が約束されていると言っても過言ではない日本を代表するコンテストです。

ワミレスコスメティックスは、この参加者たちのヘアメイクも担当しています。
「ミス日本」に輝くシンデレラたちの美のサポートも行っているのです。

このように、ワミレスコスメティックスは様々なイベントの協賛やサポートを行い、
未来に向かって大きく羽ばたこうとしている女性たちをより美しく彩ってきたのです。

ワミレスの評判は?

次に、ワミレスの評判と口コミを調査してみました。

私自身はワミレスのエクスフォリエーション(老化角質除去)を試してみて、
接客も施術も全てにおいて100%満足な結果でした。

ワミレスのスタッフさんが心から自信を持っている施術を施してくださり、
「自分の仕事に誇りを持っているってステキだなあ」と思いました。

気持ち良すぎて眠ってしまうほどのやさしい施術で、
古くなった角質を取り除いたあとのお肌の透明感に大変驚かされました。

泡がフワフワのモチモチで感動\(^o^)/

しかし、インターネット上で「ワミレス」と検索すると
「宗教」や「勧誘」のようなネガティブなワードもみられます(T_T)

私個人の評価を絶対とは言い切れないですし、実際のところはどうなのでしょうか?
そこで、ワミレスの商品を長年利用しているという人達の声を集めてみました。

バイオでいつも元気 (福岡県 Iさん)


バイオサポートを飲み出して4年です。以前は暑さ寒さに弱く風邪を引いては治りが悪く、きつかったです。最近は風邪はひかないし、冬の外気温が0度・マイナス1度という厳しい寒さの中、夜遅く駅まで送迎することができました。よく頑張れたなぁと思っていたところ、夏も酷暑で厳しい中、大きく体調を崩すこともなく、『よく働けたなぁ~!頑張れたなぁ!』と思いました。これはバイオサポートを飲み続けたからと実感しました。元気に動けると本来の自分でいられると思います。私にとってとても嬉しいことです。

こちらは、バイオサポートという栄養補助食品に対する口コミです。

この商品には、人体に必須なオリゴエレメント(微量元素)などの約70種類の
栄養成分が配合されています。ビタミンやミネラルなど、現代人に不足しがちな
栄養素を効率よく手軽に摂取できます。

目指せ!素肌美人! (愛知県 Wさん)


ずっと続けてきた音楽を通じて色々な人との繋がりでワミレスと出逢うことができました。美顔やエステは初めてのことでしたが、とても丁寧に顔に触れてお手入れしてくださるスタッフの方にこの上なく癒やされています。翌日には『あれっ!?』と思うくらい化粧のノリが良くて、肌も喜んでいる感じがします。できる限り続けてみたいです。

こちらはワミレスのサロンに通っている方の口コミです。

大体月1回くらいの頻度でサロンに通うと、お肌のターンオーバーを整えられます。
私自身も体験しましたが、ビフォーアフターの化粧ノリが全然違います。

30歳はお肌の曲がり角と言いますし(涙)、どんなに綺麗な人でも加齢とともに
お肌は多かれ少なかれ老化していきます。いつまでも若々しくありたいという方は
ワミレスのサロンに行くとアンチエイジング効果が得られると思います。

やさしいエマルジョン洗顔 (青森県 Mさん)


私のお気に入りの製品はクレンジングです。一般の商品を使っていましたが、ニキビがなかなか治りませんでした。ワミレスのクレンジングを使うと化粧がきれいに落ちニキビもだんだんおさまってきました。これからも使っていきたいと思います。

このクレンジングはニキビに効果があるようです。肌に負担をかけないように

きちんと汚れを取り除くことができ、素肌に自信が持てるという評判を多くみました。
ちなみに私に施術をしてくださったワミレスのスタッフさんも、
ニキビや肌荒れに長年悩まされていたと仰っていました。

いろんなニキビ薬や化粧品を試しても効果がなくて諦めていたところに
ワミレスの商品と出会ってニキビが改善され、人生が変わったと仰っていました。

そのときの感動からワミレスで働くことを決めたそうです。
自分が心から良いと思う商品は、他人にも自信をもって勧められますもんね。

このように、ワミレスの商品に魅了されている方は多くいらっしゃいました。
このインターネット時代に「ネット販売をしなくても物が売れる」というのが、
ワミレスの商品が”ホンモノ”だという何よりの証拠だと思います。

ワミレスの商品にたしかな効果を実感しているという口コミが多くみられ、
何年も愛用しているというリピーターが多くいらっしゃいました。

これからも多くの方から愛され続ける商品を開発・販売していくことでしょう。

転売品に注意!

一部のネットショッピングサイト(メルカリなど)で、ワミレスコスメティックスの商品が転売されているそうです。
いわゆる二次販売の商品で、デメリットとしては以下のものがあります。

化粧品は肌に直接使うものです。二次販売の商品だと万が一健康被害などが出た際に補償やサポートを受けることができません。

また、第三者によって別の商品と入れ替えられ、効果がしっかり得られないことも大いにあります。
このようにトラブルの元となる可能性が高いため、転売品の購入はおすすめできません。

まとめ

今回はワミレスコスメティックスの商品とその評判について詳しく調べました。

ワミレスは化粧品・医薬部外品・健康食品などの商品を開発し、
サロンまたはワミレス販売員を介して購入するという販売方法を採用しています。

今どき珍しく、インターネット販売をしていないのが大きな特徴です。
インターネット上でもワミレス商品を売っているケースがありますが、
それはワミレスが公式に認めた販売方法ではありません。

また、ワミレスは社会貢献活動も積極的に行っています。

東日本大震災のチャリティーイベントを始めとした日本全国の様々なイベントの
協賛社となっています。単なるスポンサーではなく、出演者にメイクを教えるなど
外見だけでなく内面から美しくなってもらうための「美のサポート」も行っています。

前述の通り、ワミレスはネットを介さずに「対面販売」のみで活動していますが、
「対面販売」だけでも十分な収益があり、年々ワミレス愛用者の輪を広げています。

ワミレスのたしかな商品力は非常に高く評価されており、「ニキビが治った」
「風邪をひきにくくなった」などと効果を絶賛する評判・口コミが多くみられます。

創業以来、美しさの探求を続けているワミレスコスメティックス。
これからも進化のときを重ね、人々にさらなる感動を与え続けると思います。

<公式サイトはこちら>

www.wamiles.co.jp