美容・健康

ワミレスコスメティックス「老化角層除去(エクスフォリエーション)」を体験💆‍♀️『中指一本』のゴッドハンドに震えるほど感動した😍😍

Pocket

先日、友人の紹介でワミレスコスメティックス銀座サロンに行ってきました😇
ここでは、今話題のエクスフォリエーションという老化角層除去を体験できるのです

f:id:mottokoikoi:20190816132915j:plain
新橋駅から徒歩1~2分にそびえ立つワミレスタワー


f:id:mottokoikoi:20190816141342j:plain入り口には「ワミレスタワー」の文字が


ワミレスウインズ銀座サロン
■URL:https://www.wamiles-winds.co.jp/salon/details/ginza
■住所:港区新橋1-4-1 ワミレス銀座タワー1F・3F
■定休日:毎週木曜
■営業時間:平日10:30~21:00、土日・祝日10:30~18:00(※要予約)

ワミレスの自社ビルで新橋側の並木通りを入ってすぐに位置しており、
新橋駅から地上に出るとすぐに大通りから、このワミレスタワーが見えます。
サロンだけでなく別の階には美容室も併設されていました。

f:id:mottokoikoi:20190816141752j:plain

ちなみに私にワミレスを紹介してくれた友人は
私と同い年なのですが、見た目年齢は私よりもずっと若々しくみえます。

その理由はずばり「お肌がキレイ」!!

シミやくすみがなくて、すっぴんでも透明感のあるキレイなお肌をしています。

てっきり生まれつき肌が強いタイプの子だと思っていたのですが、
友人曰く「ワミレスに出会うまでは長年ニキビに悩まされていた」とのこと。

肌トラブルに悩んでいて、他人と顔を合わせることすら嫌だった頃に、
ワミレスコスメティックスの商品と出会って劇的に改善したそうです。

友人からそんな話を聞いて、私もワミレスを体験してみることにしました^^

今回はその体験談をたっぷり語り尽くしたいと思います!!!!
では、早速ご覧ください♪♪♪

f:id:mottokoikoi:20190816140645p:plain

    ワミレスコスメティックスってどんな会社?

    こちらがワミレスウインズ銀座サロンの入り口です。
    入り口には「美しく生きる」というワミレスの企業理念が刻まれています。

    f:id:mottokoikoi:20190816133830j:plain

    ワミレスコスメティックスは、1980年に横浜で誕生した会社です。
    2020年の東京オリンピックの年が、記念すべき40周年目に当たります。

    主な活動内容は、化粧品・医薬部外品・健康食品・理美容器具の製造販売です。
    製造販売の他に美容学校の経営も行っており、多くの人々に美を届けています。

    また、社会貢献活動も積極的に行っており、売上金の一部を寄付したり、
    様々なチャリティーイベントに参加したりしています。

    ワミレス(wamiles)の由来は「聡明で、美しく、慈愛に満ちた女性」です。

    f:id:mottokoikoi:20190816143057p:plain

    コスメティックス(Cosmetics(化粧品))の語源は「cosmos(宇宙)」

    f:id:mottokoikoi:20190816143417p:plain

    宇宙の始まりがChaos(混沌)からCosmos(秩序)ある世界へ導かれたように、
    「もの」「ひと」「こと」からなる様々なコミュニケーションを通じて、
    人の内面や外見を整え美しさを導くことがワミレスコスメティックスの願いです。

    ワミレスコスメティックスは、創設から現在まで一環して企業理念を曲げることなく、
    「美しさの探求」という永遠のサイエンスに取り組んでいる会社です。

    体験レポート

    サロンの中の様子

    それでは早速、ワミレスコスメティックスの中を覗いていきましょう♪
    こちらがワミレスウインズ銀座サロンの中です。

    f:id:mottokoikoi:20190816141054j:plain

    ↓↓↓
    このような美容健康関連の商品が店頭に飾られていました。
    とても静かで居心地のよい雰囲気で、スタッフさんが丁寧に案内してくださいました^^

    f:id:mottokoikoi:20190816143748j:plain

    まずはカウンセリング

    まず、スタッフの方が私のお肌の状態をカウンセリングしてくれます^^
    一人ひとりのお肌の状態を見極めて、その人に合った施術を施してくれるようです。

    私はエクスフォリエーションという施術を希望していましたので、
    その施術ができるかどうかお肌の状態をチェックしていただきました。

    f:id:mottokoikoi:20190816144303j:plain
    銀座の街が一望できる眺めの良い席でじっくりとカウンセリング


    ・サロンに来店した動機(ニキビ・くすみ・シミなど悩んでいる肌トラブル)
    ・普段使用している化粧品
    ・肌ゆらぎ度チェック

    などの簡単なアンケートに答え、その回答を元にスタッフさんがどんな施術を
    行うかのカウンセリングをしてくれました。

    老廃物をやさしく取り除く「エクスフォリエーション」

    カウンセリングの結果、「エクスフォリエーション」ができるということで、
    早速実施することになりました。

    エクスフォリエーションとは、
    古くなった皮膚細胞の最上層部を顔や身体から落とし除去する施術です。

    お肌に不必要な老化角層や汚れを負担をかけずにやさしく取り除き、
    加齢によりくすみがちなお肌をキレイにしれくれます。

    老化角層を柔らかくして取り除き、新しく生まれ変わった素肌を整えてくれるのです。

    f:id:mottokoikoi:20190816160254p:plain

    遅れがちなターンオーバーを理想的なサイクルに整えることで、
    美しく健康的なみずみずしい肌が蘇るそうです(*^^*)

    エクスフォリエーション体験 ~ステップ①洗顔~

    施術ルームに案内された私は、まず洗顔してメイクをとりました。

    f:id:mottokoikoi:20190816150133j:plain

    こちらはワミレスコスメティックスで製造している洗顔石鹸です。
    乾燥肌・敏感肌など、それぞれの肌質に適した洗顔石鹸なのだそうです。
    これらの石鹸を使って、スタッフさんが洗顔用の泡を作ってくださいました。

    みてください!
    このモッチモチの泡!!!!!

    f:id:mottokoikoi:20190816150452j:plain

    顔ごと突っ込みたい!!という衝動に駆られる(笑)
    ほどのフワッフワの泡!これぞまさに職人さんの為せる技でした!!

    普段の洗顔からこれくらいきめ細かな泡で洗っていたら・・・(T_T)、
    と日頃の自分の怠慢を反省しつつ(笑)、洗顔を終えていよいよ施術開始です。

    エクスフォリエーション体験 ~ステップ②老化角層を軟化~

    こちらが施術室の中の様子です。

    まるで美容院のようなリクライニングチェアに座り、施術を受けます。

    f:id:mottokoikoi:20190816151111j:plain

    まず、老化角層や汚れを落ちやすくするためのクリームを顔に塗ります。

    左から二番目の白いチューブ状の入れ物に入っているクリームが
    老化角層や汚れを落とすための弱アルカリ性のクリームです。

    古くなった角層にこのクリームをたっぷりと塗ってなじませて、しばらく待ちます。

    f:id:mottokoikoi:20190816151908j:plain

    エクスフォリエーション体験 ~ステップ③老化角層を取り除く~

    少し時間が経って浮いてきた老化角層は、クリームの中に遊離して凝固します。

    クリームに含まれる天然のミネラルエッセンスの働きで遊離・凝固するそうです。
    古くなった角層をクリームとともに凝固させ、やさしい指使いで取り除いてくれます。

    スタッフさんは中指一本だけを使って、丁寧に取り除いてくれました。

    この指の動きがなんとも言えない気持ちよさで思わず眠ってしまいそうでした(笑)
    ・・・いかんいかん!せっかく来ているのに眠ったらもったいない!!

    f:id:mottokoikoi:20190816152022j:plain

    私を担当してくれたスタッフさんがとても優しい方で、
    バスタオルをかけるときにさり気なく足を軽くマッサージしてくださったり、
    「寒くないですか?」などを声をかけてくださり、沢山気遣ってくださいました^^

    施術の腕も心配りも本当に「これこそプロだなー」と思う素晴らしい方で、
    あまりの気持ち良さに何度も眠ってしまいそうになりました(笑)

    「なんで中指一本で施術するんですか?」と尋ねたところ、
    理由は一番力加減がよいからなのだそうです。

    中指は、人差し指と同じくらいコントロールができて、
    かつ人差し指ほど強く力が入らないため、この施術に適しているのだとか。

    うんうん、たしかにこれは気持ち良いです!!
    粗方の凝固物を中指で取り除いたら、洗顔で全部落としきります。

    ご覧ください!!これが施術後のお肌(すっぴん)です!

    f:id:mottokoikoi:20190819140618p:plain

    か、顔と首の色が全然違う(笑)

    今回顔だけのコースを選択したので、どれだけの効果があったのか一目瞭然でした。
    (顔と首両方のコースを選ぶことも可能です)

    驚くほど顔がキレイに白くなりまして、
    老化角層がいかに溜まっていたのかを実感するとともに、

    美白効果を感じて大・大・大満足でした(≧▽≦)!!!

    こんなすぐに結果が出ると思っていなかったのでびっくりです・・・。

    エクスフォリエーション体験 ~ステップ④肌に潤いを与えて整える~

    最後に、老化角層を取り除いたお肌に潤いを与えて整えます。
    この梅の香りがするビオセルという美容液をつけてくれました。

    ↓↓↓

    f:id:mottokoikoi:20190819141303p:plain

    ビオセルはワミレスオリジナルのウメ由来成分を配合した総合美容液で、
    同社が自信を持っておすすめする商品なのだそうです。

    この美容液の原料である「梅の実」は、外部農家から調達するのではなく、
    なんと自社で保有している「専用梅園」で栽培しているのだそうです。

    f:id:mottokoikoi:20190821105427p:plain

    ワミレスコスメティックスの商品はどれも研究に研究を重ねたものばかりですが、
    その中でもビオセルは特にイチオシの商品なのだそうです。

    ビオセルには角層アミノ酸(セリン、グリシン、アラニン)や
    ビタミン、加水分解卵殻膜などの保湿成分がバランス良く配合されており、
    キメを整え、ハリと輝きのある肌を保ちます。

    ビオセルを鼻下にちょんとつけてもらったところ、
    ほんのりと微かに梅の香りがふわっと広がってとってもいい香りがしました。
    顔全体につけてもらうとお肌がしっとりモチモチになります^^

    次にこちらの美容液をたっぷりと染み込ませたガーゼを顔にあてて15分。
    顔にぐんぐんと美容成分が染み込んでいくのが実感できます。

    ↓↓↓

    f:id:mottokoikoi:20190819141432p:plain

    このように、エクスフォリエーションは、
    老化した角層をお肌に負担をかけずに無理なく取り除き、
    ターンオーバーを整えて皮膚本来のすこやかさを引き出してくれる施術です。

    気持ちよくて、すぐに効果が実感できるのでリピーターになりそうです\(^o^)/

    施術後はプロのメイクも

    施術後は、すっぴんのお肌に丁寧にメイクを施してくれます。

    すっぴんのままで帰っても私は平気なのですが、夏場だから日焼けが危ないですし、
    せっかくなのでプロのメイクを研究させていただこうと思いました。

    このように大量のメイク用品がズラッーーーと並んでおり、
    その人にピッタリの色味をセレクトしてメイクを仕上げてくれます。

    f:id:mottokoikoi:20190819165627j:plain f:id:mottokoikoi:20190819165642j:plain

    私がスタッフさんに勧めていただいたのはこちらのリキッドファンデーション↓↓↓
    化粧ノリがよくて明るい印象のお肌に仕上がりました。

    f:id:mottokoikoi:20190819165924j:plain

    面倒くさがりの私は、念入りにメイクをするのを手間に感じてしまって、
    化粧下地をつけてパウダーをはたいて終わり!としてしまうことも多いのですが、
    メイクをやってもらってリキッドファンデーションの重要性に気づきました(゜o゜;

    今後は面倒くさがらずにファンデーションもしっかりつけようと反省です(涙)

    スタッフさんはその人の肌質や肌の色、要望などに応じて
    その人にピッタリな最適なメイクを施してくれます。

    今回はナチュラルでピンク色が映えるような「お花見メイク」にしてもらいました。
    (メイクイメージは写真左です^^)

    f:id:mottokoikoi:20190819170647p:plain

    使用した化粧品カラー
    ・アイシャドウ→ピンクベージュ
    ・チーク→ベリーピンク
    ・リップ→ピンクブロッサム

    このようなピンク系のメイクはウキウキとテンションが上がりますね♪

    もはや記憶の彼方に忘れかけていた少女時代を思い出させてくれました(笑)
    「珍しくちゃんとメイクをしている!」と主人からも好評でした!!
    (すみません・・・日頃からちゃんとするように・・・がんばります・・・)

    感想

    何よりも施術前と後の
    ビフォーアフターに驚きました

    ↓↓↓

    f:id:mottokoikoi:20190821115609p:plain

    自分の顔にこんなにも老化角層が溜まっていたことに驚きましたし、
    老化角層を取り除くとこんなにも美白効果があるんだということを実感しました。

    日頃の洗顔とお手入れが不十分であることを反省するとともに、
    お肌のターンオーバーを改善してアンチエイジング対策をしなければと
    危機感を持ちました(゜o゜;

    ちなみにワミレスコスメティックスで働くスタッフさん達は
    皆さんお肌がとてもキレイな方ばかりでした。

    てっきり生まれつきお肌がキレイで美容に自信があるから
    こういう仕事をされているんだろうなと思っていたのですが、
    意外にもワミレスコスメティックスでお仕事を始めたきっかけを尋ねると
    「もともとは肌トラブルに悩まされていた」という方が多くて驚きました。

    私を担当してくださったスタッフさんは、
    長年肌トラブルに悩んでいてどんな化粧品を試しても全然改善できず、
    ワミレスコスメティックスの化粧品に出会ってようやく改善されたそうです。

    そのときの感動が忘れられず、この世界に飛び込んだとおっしゃっていました。

    f:id:mottokoikoi:20190821110707p:plain

    自分が自信を持って「好きだ」と言える商品を顧客に提供し、
    顧客の喜んでいる顔をみられるというのはとても幸せなお仕事だと思います。

    私もワミレスコスメティックスに夢を見させていただいた1人です!!!
    商品の品質よし!スタッフさんの対応よし!で本当に幸せなひとときでした。

    インターネットが台頭し、ネット通販で手軽にモノが買える時代です。

    そんな時代にあえて、ワミレスコスメティックスは人を介してモノを売る、
    というスタイルのビジネス方法を貫いています。

    ネット通販は便利な反面、人と人との繋がりを希薄にしてしまっていると感じます。
    こんな時代だからこそ、ワミレスに出会って人の温かさみたいなものを感じました。

    とても楽しいひとときをありがとうございました!!

    またリピートしたいと思います!!

    f:id:mottokoikoi:20190821110832j:plain

    www.wamiles.co.jp

    ABOUT ME
    mottokoikoi
    3児の母でアラサー専業主婦。