<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>
商用販売がついに始まる「Spot」
アメリカで開発され、
そのシュールな見た目が発売前から話題になっているロボットくんです。
こちらが話題の「Spot」くん。前からみるとこう!
横からみるとこう!
ちょっとジブリ感のある風貌ですね(カヲナシ系のキャラクター)
(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wlkCQXHEgjA)
雨ニモマケズ、
風ニモマケズ、
暑サニモ寒サニモマケズ、
ただひたすらテクテクテクテクと歩いていく・・・。
そんなシュールなプロモーションムービーも話題になっています。PVはこちら↓
Spot Launch
発売前から「Spotって一体何ができるの?」と話題になっていましたが、
このPVが公開されるや否や、
「ただ歩いてバッテリー交換してもらってるだけやん(笑)」
というツッコミの嵐!
どうやら「Spot」くんは単なる四足歩行ロボットみたいですね。
調べてみるとそれもそのはず、この「Spot」くんは犬型ロボットくんなのです。
ワンちゃんの動きを忠実に再現して四足歩行ができるロボットなのだとか。
なるなどなるほど、犬型ロボットか・・・。
・・・
・・・
いや、日本に生まれてよかったーーーー。