おもしろ

上野駅トイレ🚽でのある勘違い ”たきのおといれ🏞️”って一体なんだ❓

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


山手線🚎🚃🚞って便利ですよね。
私的に上野駅のトイレは、山手線の中でもっとも快適なトイレ🚽だと思っています。

f:id:mottokoikoi:20190514075852p:plain

そんな上野駅のトイレに約1年ぶりに行ったわけなのですが、
5年間くらいず~~とある勘違いをしていたことに気が付きました(-_-;)

上野駅のトイレはとても親切で
音声でトイレの場所を案内してくれます。
トイレに近づくと音声が聞こえてくるのです。

みぎは、女子トイレです。
ひだりは、男子トイレです。
まんなかは、たきのおといれです。
と。

あまり考えていなかったというか、
朝上野駅に行くときはいつもぼーーーっとしていたのでしょう。
私、ず~~っと「滝のおトイレ」だと思っていました(笑)

いいなあ、お隣はなんだかオシャレなトイレだなあと思ってましたね。

f:id:mottokoikoi:20190514080353p:plain
「音姫」代わりに滝の音が・・・?

「多機能トイレ」ですよね。はい、当たり前ですねm(_ _)m
なんで今まで気づかなかったのか自分でも謎・・・。

f:id:mottokoikoi:20190514080735p:plain

(画像引用元:「ボーっと生きてんじゃねえよ」だけじゃない? チコちゃんの新しい叱り文句が話題に | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

ぼーーーっと生きてんじゃねえよってチコちゃんに叱られそうです(笑)
ちゃんと日々アンテナを張って生きていきたいものですね、もったいない。

ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。