ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

上野駅トイレでのある勘違い ”たきのおといれ”って一体なんだ?

山手線って便利ですよね。

私的に上野駅のトイレは、山手線の中でもっとも快適なトイレだと思っています。

 

f:id:mottokoikoi:20190514075852p:plain

 

そんな上野駅のトイレに約1年ぶりに行ったわけなのですが、

5年間くらいず~~とある勘違いをしていたことに気が付きました(-_-;)

 

上野駅のトイレはとても親切で

音声でトイレの場所を案内してくれます。

トイレに近づくと音声が聞こえてくるのです。

 

みぎは、女子トイレです。

ひだりは、男子トイレです。

まんなかは、たきのおといれです。

 

と。

 

あまり考えていなかったというか、

朝上野駅に行くときはいつもぼーーーっとしていたのでしょう。

 

私、ず~~っと「滝のおトイレ」だと思っていました(笑)

いいなあ、お隣はなんだかオシャレなトイレだなあと思ってましたね。

f:id:mottokoikoi:20190514080353p:plain

「音姫」代わりに滝の音が・・・?

 

「多機能トイレ」ですよね。はい、当たり前ですねm(_ _)m

なんで今まで気づかなかったのか自分でも謎・・・。

 

f:id:mottokoikoi:20190514080735p:plain

(画像引用元:「ボーっと生きてんじゃねえよ」だけじゃない? チコちゃんの新しい叱り文句が話題に | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

ぼーーーっと生きてんじゃねえよってチコちゃんに叱られそうです(笑)

ちゃんと日々アンテナを張って生きていきたいものですね、もったいない。