サイトアイコン 雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

怪しい❓イマジン・グローバル・ケアの健康サプリ「ブロリコ」とは❓口コミ評判も検証🥦

ブロッコリー🥦って素敵な食材ですよね❗❗❗
多くの主婦が重宝する食材なのではないでしょうか。

ちなみに私は、冷凍ブロッコリーを常に冷凍庫にストックしています。
そう、なんといってもブロッコリーがあると、彩りが格段によくなるんです。

グラタンにも・・・

 

ハンバーグにも・・・

 

お弁当にも・・・

ブロッコリーを添えるだけで
こんなに色鮮やかに仕上がるんです✨✨✨

ブロッコリーのないお弁当なんて、
どんなに子供が喜ぶおかずを詰め込んだところで
「茶色い弁当、恥ずかしい(笑)」と失笑されてしまうんです…(´;ω;`)

悲しい…。
見た目はともかく、味は美味しいのに…茶色いおかずのお弁当…💦

しかも、最近知ったのですが、
ブロッコリーのすごいところって実はそれだけじゃないんです💦
(てっきり彩り要員だと思っていました…ブロッコリーごめんよ💦)

イマジン・グローバル・ケアという会社が
世界で始めて「ブロッコリーの健康成分」である
「ブロリコ」を発見し、製品化に成功したそうです。


(画像引用元:ブロリコサプリメント | 【公式】健康食品・サプリメントの通販ならイマジン ヘルスケアショップ

↑これが噂の「ブロリコ」という商品です。
一体「ブロリコ」とはどんなものなのでしょうか?

詳しく調べてみましたので、ご覧ください。

イマジン・グローバル・ケアについて

まずは、「ブロリコ」という商品の開発元である
イマジン・グローバル・ケアについて、簡単にご紹介したいと思います。

会社概要
会社名称 イマジン・グローバル・ケア株式会社
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木3丁目16番12号 六本木KSビル8F
創業 平成18年6月
主な事業内容 ヘルスケア事業

健康をサポートする食品を開発

イマジン・グローバル・ケアは、2006年に創業した比較的新しい会社です。

これまで世界になかった革新的な技術や製品で人々の「健康」に貢献することを
ビジョンに掲げ、画期的な食品の開発・製造から販売までを一貫して行っています。

創業者の木下弘貴氏がこの事業を始めようと思ったきっかけは、
薬物療法に限界を感じたことなのだそうです。

もともと木下氏は、イマジン・グローバル・ケアを創設する前は、
調剤薬局事業を行っていました。2013年に代表を退くまでに、
木下氏の創設した薬局は全国になんと110店舗にまで拡大したそうです。

しかし、これだけ調剤薬局事業に成功したにも関わらず、
木下氏は「健康をサポートしたい」という意思から
薬局の代表を辞任し、イマジン・グローバル・ケアを新たに創設します。

薬は、病気そのものを治すものではなく、あくまでも対症療法です。

病気そのものにはたらきかけるには、食事や運動などの生活習慣を見直すことが
重要だと木下氏は考えています。生活習慣を変えることは容易ではないので、
健康をサポートする食品を開発しよう
と考えたそうです。

東京大学と共同出願した特許技術で、「ブロリコ」を発見

木下氏は、健康をサポートする食品を開発しようと志してすぐに、
会社経営の傍ら東京大学医学部大学院に入ります。

東京大学医学部では、カイコを実験動物として使い、
医薬品や健康食品の開発を行っています。

カイコは、マウスなどの哺乳類よりもコストがかからず、
かつ人間の基本構造と非常に似ているのだそうです。

人間とカイコは、同じような症状を発症し、同じような成分で治るので
医薬品や健康食品の開発に非常に向いています。さらにコストも低いので
ありとあらゆるパターンの実験を試せます。

東京大学医学部のカイコを使った研究開発に惹かれた木下氏は、
すぐに共同研究を申込み、自身の資金で健康食品の開発に着手します。

そして、約7年の歳月をかけて完成させたのが「ブロリコ」です。

ブロリコとは?

「ブロリコ」は、ブロッコリーから抽出された新成分です。


(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CBcMihQvL0Q

約5年間に渡る研究の中で、アガリクスやメカブフコイダン、野菜など、
何十種類もの候補を試した結果、ブロッコリーを加工した成分に大変高いパワーがある
ということがわかったそうです。

イマジン・グローバル・ケアが世界で初めてこの成分を抽出することに成功し、
『ブロリコ』と命名しました。東京大学と共同で製造特許も取得しています。


(画像引用元:【ブロリコ】ヘルスケア事業 | イマジン・グローバル・ケア株式会社

「ブロリコ」の成分は、他の健康食品と比較しても
「健康を維持する力」が圧倒的に高いことがわかっています。

なんと、ミツバチが生み出す健康成分「プロポリス」の200倍
アガリクスに含まれる「β-グルカン」の約5.7倍ものパワーがあります。

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CBcMihQvL0Q

サプリメントとして飲めるので気軽に長く続けられます。
サプリメントの形状は、粒タイプ、パウダータイプの2種類があります。

収穫2日以内のブロッコリーから成分『ブロリコ』を抽出しており、
味は、苦くもなく飲みやすいらしいです。

ブロリコは東京大学と共同で日本、アメリカ、欧州で特許を取得し、
日本・韓国を拠点として、世界に向けて販売されています。

いつまでも健康で美しく過ごしたい人々におすすめの商品です。

長かった製品化への道

イマジン・グローバル・ケアの創設者・木下氏は、
相当な苦労をして「ブロリコ」を商品化させました。

というのも、前述のカイコでの実験を通じて「ブロリコ」が
「健康を維持する力」が強いということは発見したものの、
そこから商品を製品化するまでがまた大変だったそうです。

「ブロリコ」の抽出は特許技術を用いる大変複雑な方法で、
特殊な機器も要するため、製造できる工場が見当たらなかったそうです。

木下氏が全国を探し回りましたが、対応できる工場がなく、
しかしそれでもやはり『ブロリコ』を諦めることはできなかっため、
結果、自社工場を設立して一次抽出を行うことに決めたそうです。


(画像引用元:トップメッセージ | イマジン・グローバル・ケア株式会社

この自社工場を設立するにあたり、
調剤薬局会社を売却して得た資金が底をついてしまったそうです。

家族に頭を下げて借金をしたり、カード会社からお金を借りたりと
苦しい思いも経験されました。

それでもなお、『ブロリコ』で必ず多くの人を健康にできる、という信念のもと、
木下氏はこの苦しい時期を踏ん張って乗り越えたそうです。

販売数300万個を突破

このような紆余曲折を経て生み出さされた『ブロリコ』は、
2019年には販売数300万個を突破するヒット商品となりました。

特に2017年には『ブロリコ』の販売が大きく伸びました。現在は、日本だけでなく、
韓国に国外拠点を増やし、世界中に『ブロリコ』を届けています。

しかし、1点ネガティブな話にも触れておきますと、
この「ブロリコ」についてよくよく調べてみたところ、
2019年11月に消費者庁から景表法違反の認定が下ったことはあるようです。

具体的には、あたかも「本件商品を摂取するだけで、免疫力が高まり、
疾病の治療又は予防の効果が得られるかのように示す表示」が問題視されました。

これはどの医薬品・健康食品・美容商品にも言えることですが、
商品の効果・効能については人それぞれ個人差がありますので、
この景表法に準ずる表記方法というのはとても難しいと思います。

効果を謳いすぎると違反だと指摘されるリスクがありますし、
かといって効果を謳わなければせっかくの良い商品であっても
試してくれる人がいなくなってしまいますし・・・。

医薬品・健康食品や美容商品を製造する人々の中には、
効果・効能に対する表記方法をどうすればいいのか、

どこまでがPRの範疇で、どこまでが行き過ぎた表記とみなされるのか
基準がわからず悩んでいる方も多いのではないかと思います。

美容系のCMでも「みんながみんな、ガッキーや上戸彩になれるわけない」と思いつつ
「美白効果」や「化粧ノリアップ」といった言葉を聞いて、
一回買ってみて楽してみようかなと思いますもんね。

過度な表現は控える必要がありますが、自信をもって販売している商品だからこそ、
大きな言葉でアピールしたくなる気持ちはわからなくはありません。

兎にも角にも、「ブロリコ」の「健康を維持する力」は、
他の健康食品と比較しても圧倒的に高いといえると思いますので、
これからも多くの人々に愛用される商品であってほしいなと思います。

今後のさらなる研究開発に大きな期待が寄せられます。

ブロリコの気になるQ&A

ブロリコについての疑問について、公式サイトを参照にまとめてみました。

Q.ブロリコを飲むのと生のブロッコリーを食べるのとは何が違うの?
ブロリコという成分は、ブロッコリーをそのまま食べるだけでは体にはほとんど吸収されず、そのまま排出されてしまうと考えられているそう。ブロリコ成分だけををしっかり摂ることで、健康をサポートします。

Q.ブロリコは1日何粒飲めばいい?摂取量を知りたい。
1日最大量は、臨床試験実施量である18粒までとされています。その日の体調に合わせて、使用粒数を調整しましょう。

Q.ブロリコはどんな人におすすめ?
ブロリコは医薬品ではなく、健康補助食品です。「健康でありたい」と願うすべての人におすすめです。

ブロリコの口コミ評判をチェック

ブロリコが成分や抽出方法など、とてもこだわりのあるサプリメントであるということがわかりましたね。実際に飲んでいる方の感想はどうなのでしょうか。口コミ評判をチェックしてみましょう。

主人がすすめてくれて飲み始めたものです。今は私が楽しみで、一生飲み続けたいと思ってます。私も主人と一緒に造園仕事をしていて、従業員は15名くらいですが、みんなを引っ張って頑張ってます。

家族全員で愛飲しているというケースも多いようです。

我が家の愛犬ひなちゃん13歳です。私自身はブロリコを飲んで10年。ひなちゃんにも以前からブロリコを飲ませています。健康上気がかりなことがあるものの、おかげでまだまだ元気で日々を送っています。私もひなちゃんも、これからもブロリコを愛用していきたいと思います。

ブロリコには、ペット用の「ブロリコ・ペット」のラインナップもあります。人間用と同じく防腐剤や着色料などが不使用のため、飼い主も安心です。

もうすぐ6年目となります。近頃何となく体調が良く、スポーツにゴルフ、ウォーキングを楽しめています。影のブロリコ様のおかげかと思います。(70代・性別不明)

毎日をパワフルに過ごせているというという声です。

知人の紹介によりブロリコを飲み始めて1年になります。普段よりお通じはいい方でしたが、ブロリコをいただくと更にスッキリとした感覚になりました。毎年の健康診断は欠かさず実施しており、50代からの資料を保存してありますが、閉経後より運動や食事にも気を付けていたものの十数年なかなか改善されず半ば諦めていました。ところが今年の結果が標準の範囲内に。日常生活に於いて特に変わった事はなく、もしかしたらブロリコのお陰なのかな?と思います。これからも2年3年と続けて飲用していこうと思っています。健康に感謝です。ありがとうございます。(60代・性別不明)

知人の薦めで飲み始めたという60代の方からの口コミです。ブロリコの魅力を体感し、家族や友人におすすめする方も多いようです。

3ヶ月続けた頃に、なんだか調子がいいなと感じはじめました。もう定年ですが、調子がいいからなのか、これからの人生を前向きに考えられるようになったのはうれしいですね。また、ブロリコを飲み始める前と今との「思考力の差」を感じます。(60代・男性)

半信半疑で飲み始めたのですが、1箱飲み終わる頃に身体のだるさが減りました。まだ2箱目なので確実な効果はわかりませんが、このまま飲み続けてみようと思います!(年代不明・女性)

更年期ですが、機嫌良く過ごせています。(年代不明・女性)

就寝前に飲んでいます。朝から元気に過ごせています。(70代・男性)

家族から勧められ摂取している。 ブロリコを摂取して、はつらつな毎日を過ごせるようにしたい。 以前より体が軽やかに思います。 (80代・男性)

健康や集中力サポートのために飲んでいる方の口コミが多くありました。男性女性ともに、飲み続けることで、調子に変化を感じる方が多いようです。生野菜と違い、季節によって価格が変動しない点もブロリコの魅力ですね。

ブロリコの最新の商品ラインナップをチェック!

2023年5月現在、ブロリコは以下の4タイプが販売されています。

ブロリコ(ボトル)

ブロリコ(パウチ)

ブロリコ・パウダー

ブロリコ・ペット

 

定期購入は、購入回数の決まりはなく、いつでも解約・変更が可能です。

ブロリコのお得な購入方法は?「会員ステータス」もスタート

ブロリコの最もお得な購入方法は公式サイトからの定期購入です。

公式サイト以外での購入も可能ですが、公式サイトで定期購入では、初回1点目は定価の半額である2,981円、2回目は10%OFFの5,368円でブロリコが購入が可能です(2022年12月時点)。

また、2022年3月からは「会員ステータス」という新サービスがスタートしました。
会員ステータスは、利用を継続するほどお得になる制度。

購入状況に応じた5段階のステージランクがあり、ランクごとに商品の割引クーポンやサンプルの配布、会員限定イベントへの招待などの特典を受け取ることができます。

ランクは1年間のお買い上げ金額に応じて決定します。

まとめ

ブロッコリーは、彩りがよい野菜として多くの消費者に好まれていますが、
それだけではなく、高い栄養価も期待できる野菜です。

イマジン・グローバル・ケアという会社が、
世界で始めて「ブロッコリーの健康成分」である「ブロリコ」を発見し、
その製品化に成功しました。

「ブロリコ」の製品化には、創設者の並々ならぬ苦労がありました。

創設者自ら東京大学医学部大学院に入って研究に勤しんだり、
家族に借金をしてまで自社工場をつくるなどの努力と苦労を経て、
約7年もの歳月をかけて研究開発した商品です。

「ブロリコ」には、「プロポリス」の200倍、「β-グルカン」の約5.7倍のパワーがあり、他の健康食品と比較しても「健康を維持する力」が圧倒的に高いことがわかっています。

2019年には販売数300万個を突破しました。多くの人々から愛されている商品です。

いつまでも健康で暮らしたい人々の味方になってくれると思いますので、
ご興味のある方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

<公式サイト>

医療と教育であなたをサポートするイマジン・グローバル・ケア株式会社
イマジン・グローバル・ケア株式会社 – イマジン・グローバル・ケア株式会社