ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

テトリス🧩みたいな陣取りボードゲーム『ブロックス (Blokus)』をご紹介❗❗

ガキ使でも放送された『ブロックス (Blokus)というボードゲーム。

最近これにハマっています。

 

これです!これ!!

見た目がテトリスみたいだし、色が透明でキラキラ綺麗です😊😊

↓↓↓

f:id:mottokoikoi:20191029090756p:plain

(画像引用元:アマゾン

 

4人対戦のゲームですが、2人以上から遊べます。

我が家は5人家族なので1人余ってしまうので、

順番にお休みの番を作って遊んでいます。

 

オセロみたいな知能戦が楽しめて面白いです。

 

ルール

『ブロックス (Blokus)』の遊び方はとてもシンプルです。

オセロのルールが理解できるような年齢から遊べると思います。

  

●ルール
①2~4人で遊びます。
②自分のタイルは全部で21個です。
③自分の番が来たら、既に置かれた自分の色のタイルの角に接するようにしてタイルを置きます。
④これを繰り返し、置けなくなったタイルを数え、より多くのタイルを置けた人が勝ちとなります。

 

f:id:mottokoikoi:20191029091339p:plain

 

(画像引用元:アマゾン

 

このように↑様々な形をした赤青黄緑の4色のピースがあります。

これを点と点が接するように順番に並べていくゲームです。

  

f:id:mottokoikoi:20191029091052p:plain

(画像引用元:アマゾン

 

序盤はひたすら自分の陣地を広げていき、

終盤は相手の陣地に踏み込んで、

なんとか空いているスペースにパーツをはめ込んでいきます。

 

終盤になるとおけるパーツが限られていき、

陣取りがどんどん難しくなっていきます。

 

テトリスみたいにピッタリとパーツがハマると爽快です🥰🥰🥰

 

おもちゃの祭典で賞を受賞した世界的に大人気の戦略ゲーム

『ブロックス (Blokus)』はフランス発祥のボードゲームで、

おもちゃの祭典で賞を受賞したほどの人気のゲームなのだそうです。

 

盛り上がります!子供同士のゲーム用に購入しましたが、大人もハマります!オセロみたいな感覚が複数でできるので家族同士や友達同士で非常に盛り上がりました。 

 

オセロ好きなら絶対好き!簡単で面白い!意外と頭使う感じも良い!

 

ルールは簡単だから誰でもできるのと、終盤近くまではほとんど差がつかないので置いていかれる感がなく、みんなで楽しめますね。 

 

などとクチコミでも大絶賛!!!

 

パーツの色がキラキラと綺麗なのでやっていてテンションが上がります。

4人でやるオセロゲームみたいな感じでしょうか。

 

簡単で面白く盛り上がること間違いなし!!

ご興味のある方はぜひお試しください。

 

f:id:mottokoikoi:20191029092714p:plain

Amazon CAPTCHA