ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

株式会社イービーエムの口コミ検証!実際の評判はどうなっているのか?

最近、ようやく暖かくなってきましたね。花見の季節ですね。

 

さて、本日は株式会社イービーエムというエステ・化粧品系の企業を見ていきましょう!!!!!

 

株式会社イービーエムとは? 

基礎化粧品の製造・開発・販売やスキンケアスタジオなどを運営している企業です。

 


昭和62年に設立した歴史ある企業でありながら、

「オリコン顧客満足度ランキング」で、スキンケアスタジオが「フェイシャルエステ優秀企業」に選ばれているほど業界の中でも注目を浴びています。

 

イービーエム

 



現在も、「人は美しくなると幸せになる」をコンセプトに、多くの女性に支持される化粧品やエステを提供し続けている企業です。

 

   


株式会社イービーエムの概要や特徴

東京都渋谷区に本社を構えている株式会社イービーエムは、設立当時は福岡県天神に本社を置いていました。

 

翌年には2号店をオープンし、その後は福岡に留まらず東京・大阪など都市部を中心に事業を拡大しています。

 

現在、株式会社イービーエムは国内外で全46店舗を構えている大企業へと発展しています。

 

主な事業を紹介しておきます。

 

■化粧品

イービーエム

 

■VS28スキンケアスタジオ

イービーエム

 

■MANDI-BALI

イービーエム

 

■e.b.c.c.

イービーエム

 

美容業界は競争が激しく、長く事業を存続させることも厳しい状況であると言われていますが、そんな中でも圧倒的な企業規模の拡大を図り、顧客のニーズに柔軟に応えているのも大きな特徴です。

 

冒頭で述べたオリコン顧客満足度ランキングは、第三者機関を通じて中立かつ公平な立場から評価されるもので、

株式会社イービーエムが運営しているスキンケアスタジオは何度も1位という成績を残しています。

 

顧客に支持され続けることができなければ、当然こうしたランキングにも企業の名を飾ることはできません。

 

 


化粧品の口コミ

まずは、化粧品に関する内容から見ていこうと思います。

 

ルナゾームシリーズ

・モイスチャーゲル

現在2本目に突入のモイスチャーゲル!
冷蔵庫で保存する本格的な美容液なんですが、ジェルのわりにスッと肌になじんでべたつきがない。
一度顔全体に塗りこんでから、ニキビや赤みが気になる場所にピンポイントで塗る。
肌の細胞を回復させる効果があるそうで、ニキビ痕の赤みがずいぶん薄くなりました!”

ルナゾームシリーズは皮膚科学先進国であるドイツ発祥の化粧品で、独自の浸透テクノロジーを駆使したエイジングケアが魅力です。
モイスチャーゲルはみずみずしい肌に導くための大豆レシチンが配合されており、高い保湿力が期待できます。

 ※@コスメから引用

 


EBMシリーズ 

・EBM ESスキンクリーム

敏感肌でこの商品が今まで使ってきた化粧品で1番合います。
ベタつかず、保湿もしっかりとできていいです。”

EBM ESシリーズは株式会社イービーエムの基礎化粧品の中でも人気のシリーズとなっており、植物エキス・天然鉱石などが配合された商品となっています。
中でもEBM ESスキンクリームは皮脂成分と似た脂肪酸をベースにしており、ベタつかない使用感が魅力です。

 ※Amazonから引用

 


シャンティクチュールシリーズ

・フェイスリフトブラシプレシャス

もう5年程使ってます。
まだ20代前半なので、リフトアップ効果はそこまで感じられませんが、他の数千円のブラシと比べると全然違う!というのは感じます。
髪の毛の絡まりも綺麗に解け、サラサラになる気がします。
ブラッシングはとても気持ちよくて、ずっとしたくなっちゃいます。(笑)
ブラシにしては、高いけど、買って良かったと思える商品でした。

 ※@コスメから引用

シャンティクチュールシリーズは女性らしいデザインのファンデーション・パウダー・ヘアケアアイテムなどが豊富なシリーズとなっています。
フェイスリフトブラシプレシャスは、天然鉱石にクリスタルが練りこまれており、ブラッシングで血行促進・筋肉の疲れを取り除く効果があります。
髪のまとまりも出るため、気持ち良くブラッシングすることができるでしょう。

 ※Amazonから引用


スキンケアスタジオの口コミ

では、スキンケアスタジオに関する口コミはどのようになっているのでしょうか?

 

スタジオの雰囲気は上品で、スタッフの方の技術もハイレベルだと思います

※公式サイトから引用

 

株式会社イービーエムのスキンケアスタジオは、フェイシャルに特化したオールハンドによる施術が特徴です。


最新機器に頼ることなく、エステティシャンによるハンドのみのケアは技術の高さも裏付けていると言えるでしょう。

 

すべてのお手入れが終わったあと、気になっていた小鼻の毛穴の開きが目立たなくなりつるつるに。肌もワントーン明るくなったような気がします。顔だけではなく、デコルテの部分がキレイになっていたのに驚きました。

 ※公式サイトから引用

 

肩や首にコリが溜まっていると、デコルテラインにも影響が出ると言われています。

 

しかし、スキンケアスタジオでは身体のコリや疲れを丁寧に時間をかけてほぐしてくれるので、むくみや疲れも取れてデコルテだけでなく身体のラインをスッキリさせる効果もあるのです。


スキンケアスタジオでは、株式会社イービーエムで扱っている化粧品によるオールハンドのスキンケアを行っています。

 

イービーエム

 

 

何度もランキングのトップという輝きを残しているスキンケアスタジオでは、顧客一人ひとりの要望や肌質に合ったケアをしていくために、入念なカウンセリングを行います。

 

スキンケアアドバイザーが肌に合わせたプランを提案していくので、その方に合った施術をしていくことができ、高い満足度を得ることができるのではないかと考えられるでしょう。

 


社員の口コミ

イービーエム

最後に、株式会社イービーエムの社員や元社員の口コミについてピックアップしていこうと思います。

 

お客様から直接感謝される所。
化粧品はとっても良いものなので、自信を持ってオススメできます。
その化粧品を使って、肌が綺麗になり、お客様の表情や雰囲気まで変わると自分も嬉しくなります。

  

施術に関する技術や知識、接客マナーなどはEBM学院において教育制度を受けることができるため、美容業界が初めての方でも一流のスキンケアアドバイザーとして活躍できます。

 

社員のほとんどが女性の職場なので、産休育休は取れます。
復帰後は短時間勤務ができたり、子どもの体調で急遽休まないといけないときも、みんな理解があるので比較的休みやすいと思います。

 

子育てサポート企業として、産前産後休暇・育児休暇をはじめ、結婚や出産後などライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができるのも特徴と言えます。


短時間勤務育児サポート制度やファミリーサポート制度などを利用することもできるため、家庭と仕事を両立したい女性に方にとっても働きやすい環境と言えるでしょう。

 

知識や技術はもちろん、生きていく上で大切なことも学べるので人として成長できる環境にある。
上司をはじめ社員は皆、優れた人材が多くいい人ばかりで、この環境で働くことにとても誇りを持てました。

 

基礎化粧品の製造・開発・販売やスキンケアスタジオ運営に留まらず、通信販売やEBM学院の運営にも携わっているイービーエムは、多岐にわたる事業を展開しています。

 

美容関連だけでなく、幅広い分野の事業に携わることで、より豊かな暮らしをしてもらおうと考えているのではないでしょうか?

 

 

企業分析まとめ

今回は、株式会社イービーエムの概要や化粧品・エステ・社員の口コミや評判をピックアップしてそれぞれ検証してきました。

 

 

株式会社イービーエムは、国内外46店舗ありながらもどの店舗の技術力や接客にも大差がないと言われています。

 

EBM学院による教育制度や研修制度があるからこそ、確かな技術と知識を習得した社員を配置することができているのではないでしょうか?

 

今後も株式会社イービーエムの化粧品やスキンケアスタジオの取り組みが注目されることでしょう!!!!