ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

最近の出来事 株式会社No.1を知る

すっかり日が短くなって、いつの間にか町の様子もすっかり秋一色ですね~。


朝と夜が寒くなって今朝はお腹が痛かった(^^;)

 

私はもともと冷え性気味だったのですが、

三十路を過ぎるとこうも体調を崩しやすくなるのかと愕然としてしまいます。

 

しかも治るのが遅い!

 

家事に育児に趣味にとやることはたくさんあるから、

ずっとへばっているわけにもいかないのに!

 

と、ここで叫んでも仕方ないことですね。

体を温めて体調を整えられるよう気をつけます。

 

ただ、季節の変わり目は気温の変化だけでなく、

気圧も不安定になりがちなので、それが原因で体調を崩す方も多いそうですね。


日中でも眠い方や、頭痛がひどくなる方、

胃腸が荒れてしまう方や、吐き気や動悸に悩まされる方などなど。。。

 

原因は複数あるそうですが、

例えば「自律神経の乱れ」「精神的な疲れやストレス」「免疫の低下」などが

代表的な例だそうです。

 

私はそれほど重い症状ではないですが、

身体が過剰に反応してしまう方にとってはとてもつらい季節だなーと思いました。


話は変わって最近のことなのですが、

株式投資に興味を持つきっかけがあって、

いろいろ調べてみました。


ママ友に話してみると、意外と周りにも投資をしている人が多いんですよね。

 

投資ってなんだか難しそうだなと思って、

今までまったく調べたことがありませんでしたが、

ママ友のおかげでなんとなくどんなものかは分かるようになってきました。

 


でも、そうは言ってもまだまだ初心者なので、

今はネットでいろいろ調べている段階という感じです。

 

 

投資について調べていたら、株式会社No.1という企業を見つけました。

株式会社No.1

 

社長は辰巳崇之さんという方で、

事業内容はオフィスコンサルタント事業、

システムサポート事業と多岐にわたるようです。

 

フィスコンサルタントって何だろうと思いさらに調べてみたら、

ビジネスフォンとかサーバーとかそういった

オフィスで役立つものの販売を行っているそうです。


そういえば昔働いていた会社にもそのような機器があったなと思いました。

 

社長の辰巳崇之さんは経営ビジョンとして

「皆様のNo.1ビジネスパートナー」を掲げています。

それで株式会社No.1という社名なんですね。


インパクトのある名前だなと思いましたが、

わかりやすいなとも思いました。縁起がよさそうですよね。

 

会社を作るといってもいろいろ準備が必要ですし、

経営していくのもただ商品を売って稼げばいいわけではありません。


会社が大きくなればなるほど人は増えていくので、

その分環境を改善していく必要があります。


株式会社No.1はより良い環境で仕事をしたい会社の強い味方だと思いました。

世の中にはいろいろな会社があるんですね。

 

投資について詳しくなりたいと思って調べていましたが、

いろいろな会社についても詳しくなりたいと思いました!