スポーツ

ファンあるある😱「自分が見ると負けるんじゃないか?」と不安になってリアルタイムで見れない説😱

Pocket

<本ブログの運営目的は広告収入です。本記事においては私ジェシカから取材を打診し、取材費をいただき、独自の見解にて記事を執筆する許可をいただいた上で掲載しています>


先週末は「世界選手権」に釘付けでした。

f:id:mottokoikoi:20190325110742p:plain

羽生結弦選手、とてもカッコ良かったですね^^
惜しくも銀メダルでしたが最高のパフォーマンスで感動しました。

選手としてのプレーも大好きですし、
強くあろうと自分を鼓舞するメンタル面や
インタビューでどんな質問にもひとつひとつ丁寧に答えるところや

負けたり不調なときも不機嫌になったり弱々しく振る舞ったりせずに、
どんなときも記者や観客にきちんとお礼を言えるところも尊敬しています。

ファンに夢や元気を与えることを意識していて、
弱ってる自分を極力見せないように心がけているように感じます。

f:id:mottokoikoi:20190325114959p:plain
(画像引用元:チェン優勝!結弦は銀、宇野4位/世界選手権詳細 – スポーツライブ速報 : 日刊スポーツ

本田圭佑選手や引退されたイチロー選手もそうですが、
メンタルが強い選手や芸能人は私は好きです。

ときに「ビッグマウス」などと馬鹿にする人もいますが私は好きです。
もともと強い人間なんていないと思います。強くあろうと努力しているんです。

「私なんてどうせ…」とナヨナヨしている選手や芸能人は
「そんなことないよ」と励ましくて欲しくて言ってるのかなと思って冷めます。

SNSで弱ってるアピールをする芸能人も好きではありません。
(自虐を「ネタ」にして笑いを取っている場合は別です。)

羽生結弦選手の自分をどこまでも追い込んで
ストイックにプレーに向き合う姿はカッコいいですね。

今回は悔しい結果だったと思いますが、華麗な4回転半が見られる日を楽しみに、
身体に無理のない範囲で頑張って頂きたいなと陰ながら応援しております。

そして金メダルのネイサン・チェン選手、安定感のある美しい演技でした。
オリンピックは実力が発揮できず涙をのんだと思いますが、
今回は誰もが認める優勝だったと思います。素晴らしいものを見れて幸せです。

おめでとうございます!!!

f:id:mottokoikoi:20190325112143p:plain

さて、話が少し変わりますが、
皆さんは「自分が見ると負けるんじゃないか?」と不安になって
リアルタイムで見るの怖いときないですか?(私だけ?)

自分が見るときに限って負けるんです(´;ω;`)
そして私が見ないときに限って勝ってるんです(´;ω;`)
・・・なので、自分が見ない方が勝てるんじゃ?と思うことないですか(笑)?

f:id:mottokoikoi:20190325112641p:plain

フィギアスケートもそうですし、
サッカーワールドカップもリアルタイムで見るのが怖いと思うことあります。
なぜか私が見る時に限って日本が負けていることが多い・・・。

f:id:mottokoikoi:20190325112831p:plain

他にもあります。スポーツだけでなくエンタメの世界でも。
例えば、M1。私は和牛が好きなのですが、M1は3回連続準優勝。
3年とも個人的には一番面白かったのに、あと1歩で優勝できないのが残念><

今年はリアルタイムで見ないで録画で見るべきか本気で迷っています(笑)

f:id:mottokoikoi:20190325113016p:plain

(画像引用元:吉本興業和牛プロフィールページ)

他にもあります。小学校高学年の頃からずっと大ファンだったSMAP

f:id:mottokoikoi:20190325113310p:plain

(画像引用元:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A002763.html

親や親戚や友人と毎年コンサートに行ってました。
自分が紅白をリアルタイムで見ると中居くんが音外すんじゃと不安になって、
紅白は録画派になった時期があります(←痛いファン。そして超失礼。笑)

特に「夜空ノムコウ」の歌い出しの中居くんパートは心臓バクバクでした。

母・姉・私(全員SMAPファン)の3人でテレビの前で祈りながら
見ていました(笑)。一回紅白で中居くんと木村くんの2人パートを
木村くん1人で歌ったことがあって、家族全員で胸をなでおろして
「拓哉様ーー」と思った記憶があります(笑)
(たしか中居くんが司会をしていた回で声の調子が良くなかったからかと。)

「自分が見ると良くない結果になるんじゃないか?」と祈る心理は
ファンあるあるですよね?(私だけ?)

生放送って応援する側も緊張しますよね。
出る側からすると大きなお世話ですが(笑)

ともあれ、それだけ「頑張れ!!!」と思える存在がいることは
ファンからするととても幸せなことですから、
今後の活動も微力ながら引き続き応援していきたいと思います。

f:id:mottokoikoi:20190325114423p:plain
ABOUT ME
mottokoikoi
3児の母でアラサー専業主婦。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。